*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_8df5d2096778836d4886f4f5c18bc82c
大好きなスピッツのロゴマーク(ヤマス)をはんこにしてそこらじゅうに捺してます。
スピ友さんにCDやDVDを渡すときにペタンとしたりね。

今回はプラ板に捺して小さいのいっぱい作っちゃいました。
透明のプラ板の片面にヤスリをかけて白くして、片面にステイズオンのインクではんこを捺して。
金具と比べるとわかると思いますけど、すごく小さいんです。
手作りなので時々落ちてなくなりますが…。

この前のライブ(横浜サンセット)の時にお友達とお揃いで付けました。
みんなに可愛い可愛いって言われて嬉しかったよ♪




Img_ab536038dda5cc8edadc2705151c0543
Img_c4bc7e98f9dff17e4c32a8c7916b698d
マサムネさんの描いた動物のイラストも、はんこで作ったのがいくつかあるので台紙にもペタン。
可愛くて味のあるイラストを、さらりと描くんですよね。天才。

台紙の真ん中に捺しているヤマスマークをプラ板に捺して縮めたものを、ブレスレットに付いてます。
ピアスのプラ板は色を付けてます。
ヤスリをかけて白くしたところに、パステルで適当に薄い緑と水色を塗りました。
『さらさら』のジャケットの色のイメージ。

袋のはじっこに入ってるペンダントトップも作りました。
ライブに行く時、お友達に「くさりだけ持ってきてね」って言っておいたら、ホントにみんな首にくさりだけしてきて。
笑ってしまいました!
お揃いのアクセサリーだなんてね、昔はこういう事しなかったんですけどね。
楽しいですね。
こんどはアクリル絵の具やポスカで、もっとカラフルなプラ板も作りたいかも。


*

赤レンガ特設会場でのライブ『横浜サンセット』スピッツは最高のライブを観せてくれました。
16年ぶりのスピッツの単独野外ライブ。
普段あまりやらない曲や、新曲や、大好きな『ルキンフォー』『夢追い虫』・・・

きれいな月を見ながら、うっとり。
時々潮風に流されていってしまう音も、ヘリコプター待ちも野外ならでは。
最後はサプライズの花火!
夏の終わりを締めくくるには贅沢すぎました。
忘れられない一日になりました☆