*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_04ec520f6378b009c4e5d17a0786938c
梅雨になりました。
ご近所のあじさいが多種多様に綺麗で、傘を差しての散歩も悪くありません。
昔から梅雨の功労者だわ~なんて思ってしまうなあ。



Img_ec370998b7b50f0aed0514fb4b8a83f7
Instagramをはじめた頃から憧れだったmama♪tone (Click!) のmihoさんへ贈ったはんこです。
きっかけは以前mihoさんが素敵なおくり物をしてくれたから。
どんなお礼をしようかな~と考えているうちに
すっかり月日が流れてしまったのですが…。

mihoさんの作るトリさんがお花を運んでゆく図案と
Thank youの文字を配したはんこ。
点々は刺繍の糸をイメージして。
余白の彫り跡はくるんくるんと遊んでみました。

持ち手には林檎の木箱の断片を。(朽ち果てたバージョン 笑)
釘の跡も木の色も風合いも味がありませんか。

この持ち手ありきで制作したはんこなのでした。



Img_d5e56a24fc92b005d9b3acef59f48711
あと、私とお揃いで作った、先日の”目つきの悪いトリ”や、
パンダ好きなmihoさんの為にパンダのマグカップのはんこ。
お子さんにはごほうびカードもね。

いつかmihoさんとは松山を訪ねたらお会いできる気がしてます。
ハンドメイドとSNSを通じて憧れの人との交流♪
素敵な出あいを運んでくれたInstagramにありがとうです。

*

大洲和紙でできたブローチや刺繍の雑貨を作るmihoさんのブログです。
mama♪toneの手芸部日誌→ (Click!)