*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img20091201094337
京都のマールブランシュさんというお店の”バターカステラ さざれ”
地卵と蜂蜜のせいか 綺麗なうす黄色なヤツらが
ごろごろ〜〜といっぱい入ってる

新鮮なバターの香りがたまらなく美味しい
いわゆるカステラとは違い 
”意気地をなくしたフィナンシェのような”食感 

しっとり口溶けよくて 表面のグラニュー糖のシャリシャリもいいし
でもコレステロール低下運動 まだ継続中
おちょぼ口でほんの少しだけ頂こう
これ近くで買えれば手土産に使いたいくらいだな
Img20091203012245
遠くに夕焼けの富士山
このところのいい天気の日は夕方
空ばっか見ている
Img20091207103655
鎌倉ぶらぶら中に遭遇 乗せすぎでしょ
動きも揃いすぎ あまりの可愛さに爆笑!
写真を撮られなれているみたいで
快く撮らせていただけました♪
Img20091207104113
OXYMORON (Click!) (オクシモロン)さん
鎌倉 雪ノ下にある新しいビルに入ってるカレーと雑貨のお店
うまい、カッコイイ、ドリンクがでかい!

Img20091208203249
人知れず書いてるblog
時々誰か見てくれている様子ですね 嬉しい・・・^^
こちらがはんこ屋さんのblogです  (Click!) 
Img20091211143640
「はじめての通園通学BOOK」
日本ヴォーグ社さんより12月8日に発売しました
定価1000円

消しゴムはんこでお名前や印をつけようという内容で
4ページ協力させていただきました
ソーイングも消しゴムはんこも苦手でも
可愛いもの好きなママさんは必見(*^。^*)

よろしくお願いいたします。
Img20091213235504
あいてる店が多いので 鎌倉は日曜より土曜がお勧め
Img1b20091213235504
キッキリキのラスクとかパン美味すぃ〜 in丸七商店街
Img1c20091214101953
Img2a20091213235504
北鎌倉にて イチョウやもみじがまだまだキレイ
Img2b20091213235504
絵に描いたような焼き芋屋さん チーズバーの美味しい小川軒前にて
Img2c20091214101953
子供と来ると必ず寄るお菓子屋さん
北鎌倉で下車、ぽかぽか日和の土曜日に
今週も友達と鎌倉散歩へ

ここにあったのね”キッキリキ”!
やっと見つけた気になるお店は お宝発見気分〜
自分が美味しそうだと思うものをチョイス
口コミなんて私には関係ない

ipodの万歩計をお供に14000歩!
8時間歩き回り 
10数件!の雑貨屋を気ままに立ち寄り
気になったら細道も探検
2件のパン屋でお土産も買う

いつか行きたいと思っていた
カレー屋さん”キャラウェイ”で夕食
ノスタルジックな一日の閉めに ふさわし過ぎるチョイスでした
あ〜満喫 
でもまた行きたい
鎌倉の魅力 恐るべし〜

Img3a20091213235504
cd屋さんCLARO
Img3b20091213235504
美味い!安い!懐かしい!
Img3c20091213235504
小盛りライスにしたらルーが余り心苦しい。これで600円のビーフカレー
Img20091214110324
"Yupun Man Plus"さんで見つけた小さいアルミ缶
パステルカラーがどーしましょうってほど可愛い!
ショップカードや名刺を入れたり
はんことインクを持ち歩きたいときにちょうどいい



Yipun Man Plus(イープンマン プラス)
〒248-0006
鎌倉市小町1−6−7 永田ビル3F
tel/0467−40−5427
11-19時
水曜休
※キュートなワンコの”だいちゃん”がいます
Img20091217002900
大阪土産は決まって551 蓬莱の豚まん (Click!)
551はシュウマイや肉団子も美味しい
甘くてちょっと油っぽい独特なジュワ〜な生地と
胡椒の効いたアンがほんとに美味しい
Img20091222203539
冷蔵庫の中を大掃除中 まさかの!グジュグジュな柿を発見してしまった
植木鉢に置くとすぐに小鳥がやって来ました
警戒しながら柿をついばむメジロ
可愛い♪
Img20091224172437
海の近くのスーパーまでお買い物
その前に海まで散歩
今日の湘南はぽかぽかです
公園で半袖の小学生見かけたなぁ
12月ですけど!
Img20091227103003
今日もウォーキング
体を動かすことは苦手だけど
ずっと動かない生活をしていたツケがきた
Img_9615a340ff24803dd15a116dc917ef82
Img20091227103258
かわいいパン屋さん”ハトヤベーカリー”
店名のイメージから 老舗かと思ったら、照明などさりげなく今風でおしゃれ
まだ出来て数年のお店でした
懐かし系クリームパンとか食事に合いそうなの 両方あっていいなぁ
美味しかったです


ハトヤベーカリー 
茅ヶ崎市高田2-3-6
そうてつローゼン駐車場向かい
0467-67-6394
8:00〜18::00月曜休 
店前に駐車可