*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img20100309101453
かぐや姫みたいなムスカリ。
Img20100309170917
今ブログが二つあって結局今書いてるこっちは放置気味・・・
プチのホームページを始めた事だしスッキリしたくて
考えた末、明日から「ハンコどりダイアリー」と
「さんぽどり」を一つにまとめて「Diary」にします
どうぞよろしくお願いします
Img_014a81083954b052c50265d80b0079af
先日オーダー頂いたはんこです
こういうタイプ(フルネームと姓)を二つもっていれば
たいていの物にお名前付けが出来ると思います

れんくん幼稚園ご入園おめでとうございます
オーダーありがとうございました!
Img20100311090424
ようこそ♪
今日からこちらにはんこや日常写真をUPして行きたいと思います
通い慣れた学校を卒業して、新しい学校に通う気分
寂しさと期待が入り混じってます


写真はミニバラの新芽
寒い冬の間も草花は確実に育ってきてる
私もこんな風に伸びていけたらな
若葉の季節 新緑を見るたびに勇気が出ます

新生ハンコどりダイアリー
末永くどうぞよろしくお願いします

Img20100312161518
いつもお世話になってるMさんに、イニシャルはんこのプレゼントを送りました
タグには私の好きなはんこ作家 Mikerinさんの消しゴムはんこをポン★


Img20100313164909
先日お届けが終わったオーダーはんこです
お子さんがこの春ご入園という事でオーダーくださいました
小学校へ行っても長く使えるように、と
少しオトナっぽい図案のリクエスト。
お花好きの娘さんにはラベンダーっぽい感じ、
車好きの息子さんにはクラシックカー、
ママの作品に付けるためのはんこには、アンティークミシン
S様ご入園おめでとうございます〜
♪準備楽しんで下さいネ!
オーダーありがとうございました!

※只今オーダー受付中です

Img2a20100313164909
Img2b20100313164909
Img20100315130920
買っちゃった!KIDS BOSSA。
PEEK−AーBOO とPOCO-A-POCO
ジャケット、音とも雑貨的要素特盛り♪
Img20100316102038
以前はんこを作らせていただいたお客様から、素敵な贈り物が届きました
ご親戚のお店アトリエ ピュア チャイルドさん (Click!) のプリザーブドフラワーなんだそうです♪
すごく嬉しい〜
ミニバラ大好きなんです
湿気を避けて保存状態良くしてれば4〜5年はもつそうです
今年の母の日はコこれを贈ろうかしら♪
Img_f94434d15e1a5cfb06a4853d9332a5fb
落書きタッチで。
懐かしいもの彫ってみました
ステイツオンのインクでCDーRにも捺せます
滑って上手く捺せないと良く聞きます
インクが新しいうちはたっぷり付くのが原因だと思います

軽くティッシュオフすると・・・この通り、いい感じです
インク使っていくうちにそのままでも大丈夫になりますよ~


Img1b20100317130402
引越し前の最後のハンコどりくん
Img1c20100317130402
新居のハンコどりくん 帽子はリバーシブルか
先日ブログのお引越しの日
ホウキに乗って飛んでったハンコどりくん
荷物はないのかね
鳥なのに飛べないの?
突っ込みどころは多々ありましたが

新居のお掃除がおわったので(主に消しカス)
「新ブログにようこそ!」の意味でWelcome!
ちょっとタイミング悪しですがくつろいで下さい

引越しと共にブログ村のランキングを
退会しようと決めてたのです
しかし あるお友達から
「更新は今までのようでなくてもいいから、ランキングやめないで欲しい」
という嬉し涙がキラリ☆のメールを頂きました

ブログ村、あそこは沢山の人と繋がってる場所。
今までブログを見に来てくれるきっかけになった大事な場所。
まさにホッとできる「村」
なのでランキングは引き続き参加することにしました
これからもよろしくお願いいたします


一日一回のクリック、応援してやってくださいませ
頑張れます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img_e80737f025d2ec7fc9b8c8f964202daa
デパートの山形物産展のスタンプラリーで当てました!
更に一緒に行った部長も当てた!
すごく美味しい〜

Img20100318181836
リピーター様からオーダーいただきました★
使ってみて気に入ってくださった、
とても嬉しいことです
一歳の祝いにお名前はんこ
はんこサイズ2×4cm

最近は可愛いお名前多くて、彫ってる私も楽しいです♪
にこちゃんお誕生日おめでとうございます♪
Y様、オーダーどうもありがとうございました!


ランキングに参加しています
応援ありがとうございます
一日一回のクリックよろしくお願いします(^o^)丿
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img20100318183410
アシエンダは2階が客席 
Img1b20100318185828
部長とウォーキングランチに1時に出発
茅ケ崎のラチエン通りまでブラブラ歩く!

そのまま鉄砲通りを戻りもう3時、お昼食べなくちゃ
ってすでにランチタイム終わってるし。
でもアシエンダさんではお食事できるというので救われました
2時間歩けばおなかも空くね〜とプレート料理を頂いて
これがまた美味しいの
アスパラのキッシュ、なんとか言う菜花みたいなのとエビのソテー、
地鶏のグリルゆず胡椒添え、サラダにパンなど
チマチマと付いてるので女子2人大喜び♪
満足満足♪
今度はビュッフェランチ!
Img2a20100318185828
Img2b20100318185828
おなかを満たしてお店を出るとほどなく
スーパーfuji浜須賀店の前に出てた移動販売車のクレープ屋さんで
部長すかさず買い食い(笑)
可愛い部長。

家に着いたら5時近かった、、、
今日の部活は春の遠足でした 
お疲れさまー
Img20100319102542
羊毛ハンコどりくん&ハンコどりちゃん
ジャーーーん かっわいいでしょ♪
頑張って作りました
うそバレバレですね
以前から手芸屋さんで見かける度に気になってた羊毛フェルト
私立体物は苦手なのでその一歩が踏みだせず。。。
でもどうしても欲しかったんです

可愛い消しゴムはんこや
羊毛フェルトを作ってらっしゃるエノキノコウボウさんに
オーダーして作ってもらったんです
それが昨日届きました!
エノモトさんとは昨年スタンプカーニバルでお会いしたんですが
ご本人もキュートな女性♪
Img2a20100319125549
オイオイそれゲーム機だよっ
Img2b20100319102542
わたしの彼、小説家なの♪
座布団、バッグ、花束、ベレー帽、三角帽、追加でDS風のもの・・・
と、小物まで沢山リクエストしちゃった
更にバッグにお花をつけてもらって
どれもイメージ通りで満足♪
仕上がりもとっても丁寧で色使いも可愛い♪
身長約7cm

持った感じは予想よりしっかりしてるので
安心してお人形遊びが出来ます
ハンコどりくんの生みの親である次男に見せた瞬間、にこっと嬉しそうでした!

エノキノコウボウさんのHP→ (Click!) 可愛いよ〜
エノモトさん、私の宝物になりました!どうもありがとうございました★


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img20100319235321
次男が学校帰りに見つけてきて
「はい、ママおみやげ」って!
次男っていう生き物は何でこんなに可愛いのだ
Img_0e216a0b811994a441cc7a5eb120ce65
いつもほとんど彫刻刀ではんこを彫るのですが
今日は練習のつもりで文字の隙間だけ
慣れないデザインカッターで深追いしてたら・・・
”彫る”というより”掘る”という感じ^^;
もっと上手になりたいですね〜

Img20100321171456
先日のラジカセはんこの別バージョン作りました
陽気なお二人さん♪
踊る!踊る!

花粉症がひどく、毎日薬を飲んでいても相当ひどかった私ですが
数日前からツクシ投与、
だんだん症状が軽くなってきて
昨日今日と、花粉の薬飲まなくても全然平気です
今日は目のカユミ、鼻詰まりが全くないんです!
これはすごい
ちなみに昨日つくし、いつもより大量に食べました!
主人曰く「一気に沢山食べたほうが体質改善になった感じでいいのかも」
なるほど そんな気もします

これからツクシもピークだと思うので
苦しんでいるお知り合いにがいたら
是非教えてあげてください
私の身近にもツクシ効果が現れた人物がいますヨ〜(*^。^*)
花粉症じゃなくても美味しい春の味覚、おすすめです


ランキングにもお付き合いくださってありがとうございます
一日一回クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img20100327065458
はんこサイズ2.4×5cm
Img_cb8bcb112197c5fd1d849a85697d15b2
今日は珍しく早起きして得意気な気分です
お引越ししたブログにもいつも遊びに来てくださる皆さま
ありがとうございます

レイアウトを選べたり、記入や確認をし易かったりで助かってます
何かアドバイスなどあれば教えて下さいね

今日のはんこ
先日の”あおいこちゃん”はんこのママさんから
お友達の”さくらこちゃん”にプレゼントという事で
お任せデザインでオーダー頂きました
ハンコどりちゃんがウクレレを弾いてます♪
オーダー頂きどうもありがとうございました(*^。^*)

人気ランキング参加中
一日一回クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Img2a20100327065458
鳥の巣のイメージのラッピング♪
Img2b20100327065458
Img20100328011623
Img1b20100328120131
実家(愛知)から両親がやってきました
といってもよく旅行できてるので特に観光もしないで
午後から一緒にウォーキング♪
最近のお気に入りコース・田んぼへご案内(笑)
と言いながら目的は・・・つくし採りです〜

つくし、花粉症に効いてます!
今年は沢山食べてるお陰でだいぶ楽
例年のように薬を飲むのを忘れてるくらい!
本当に私にはあってるみたいです
目のかゆみは全くなくなり、鼻水とくしゃみが少し出るくらいです

今日の収穫
お母さんと旦那さんと私3人でこ〜〜〜んなに!
Img2a20100328011623
お母さんは趣味でおばさま用の”チョッキ”やニット帽を作ってるんです〜
それらしい雰囲気のタグをつけたらもっと素敵になるよ!
と彫ってあげる約束をした、はんこのイメージ
みんなであーだこーだと考えました♪
”Handmade”とかじゃわからんでしょッ。ってことで。
ナイスなブランド名が誕生しました
Img20100329135605
苺の絵の蓋のガラス瓶でおなじみの
WECK社の容器に入ったキャンドル
キャンドルつける習慣などはございませんが
この姿とライムブロッサム香りが気に入って買いました♪
部屋で火をつけるのが怖い臆病者なので、これは飾ってあるだけです

Img20100329140229
イニシャルはんこ
ありがちなデザインかな?
リネンの小物にポンッと捺して欲しいな

Bulnyさん (Click!) 委託用に他のアルファベットもたっくさん彫ってます
持ち手は気が向いたら一気につけようと思ってます

人気ランキング参加中
一日一回クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

良く見たらバンビもキャンドルだわ
こちらは頂き物、燃やせるはずもなく勿論インテリアです 
Img20100330133507
いつも使ってるシードさんのほるナビ。
普段はピンクですが、今回は在庫の関係で
水色(作家コラボほるナビakoさんバージョン)を使いました。
うーん、こっちの方が好みの色だわ
といってるうちに、取り寄せていただいたピンクが届いてしまいました
でも水色も購入^^

丸ごと一枚無駄なく彫ってみたのは初めてです
前半は鳥ばっかり、後半飽きていろいろ
ちょっと感動して眺めてました(笑)
でも納得のいかないボツが3個
今度またやってみよっと。

Img2a20100330134214
今日のおみや
Img2b20100330134214
ピース製菓さんのいちご餅 あんこははいってません
Img2c20100330134214
ジューシーな苺がとっても美味しいです (感想がAD堀くん風だわ)
ピース製菓さんは千葉県館山市にある渋いお店のようです (Click!)

Img20100331135744
あまりにも寒くて、
コタツでごろごろしながデジカメの超望遠で撮った庭の花
一眼レフみたいに撮れるんだなぁ
色のコントラストがもう春ですね♪
Img2a20100331135744
Img_945b7777138fa9f15625d112bd9519e6
高校時代の友人Fuwaさん (Click!) がオーダーしてくれました
職場でお世話になた方へのメッセージに使ってくれるそうです
ありがとうカード30枚セット
カードも封筒もはんこはエンボスでぷっくりしてます
今回は私の持ってるはんこで希望を聞いて作りました

こんな風にはんこ以外のオーダーもOK
カードってハンコやインクの色
限りない組み合わせが出来るから
好きなイメージを伝えてくださいね

それにしても寒い!
明日から新生活スタート、みんながんばれー