*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_808c011dd2078b45a840691fcd7e651dc0d090ca
よくできました 少年少女はんこ
捺したサイズ 高さ2.0×幅2.3

学校や塾の先生にこんなはんこを捺して欲しいなぁ
と思って販売用に彫りました
使用頻度を考えて、今回はかけにくい「黒いほるナビ」使用
担任の先生にプレゼントすることにしました

Img_841fd01159aa37bdf9d9882b780da3175d695b63
昨日は先生に差し上げたはんこ、とっても喜んでくれました。
もっといろいろ作りたいなあ

いつも消しゴムを買う文具スーパー
ここは文具店だけど食品やシャンプーも売ってるのですが
特価コーナーに”はたき”山積み(◎o◎)
確か50~60円でした 笑

お掃除ハンコどりくん はたき
捺したサイズ 高さ25×幅26(㎜)

さて前回自分用に作ったはんこですが持ち手を付けました
やっぱり持ち手がつくとかわいい^^
大事にしたくなります
Img_511f00c2c13f62691c57e347e29a27038246e9fe
Img_16e6afb12e05e34c491da9162ee621c7
当たり前ですがはんこは何回も捺せて楽しいっ
またマグネット作りました
何かの時の粗品にしたいと思います


Eyelash Salon Shantii様 名刺はんこ
捺したサイズ 高さ50×幅80(㎜)

横浜のご自宅でアイラッシュサロンを始められる
Shantii様よりオーダー頂きました
このハンコを捺した紙の裏はスタンプカードになってます

こちらのカードデザインと制作もオーダーくださいました
ます目にぴったり作れるのもオーダーの良いところ
持ち手も捺しやすいよう長めにしました

Img_f95a754521db95bebf675f8879a2ca53fb64e0ae
Img_e1cc9feb435f259d1e46f55be1ca931bafb30a1b
Img_f25f281d8b8ae80c8a72b164aeb453ca2c97f0fc
沢山のお客様にお使いになるカード♪
Shantiiさま、開店おめでとうございます!

*

こんなすごい所に載ってしまいました
 (Click!) 
プチからアクセスありがとうございます
はじめまして
消しゴムはんこ(ヲタク)制作日記です
お気に召したら また遊びに来てくださいね

Img_a744dcfce8fdc66b4116cd1a5cdb97162be17306
YOGAスタジオ フォレスタ様のご住所はんこ(掲載OKいただきました)
捺したサイズ 高さ36×幅70(㎜)
ほるナビピンク使用
ホームページはこちらです (Click!) 
Img_dbf1209f43e0c03495aeba882e5b9ca1
先日もオーダー下さったご縁で今度はスタジオの住所印とロゴマークを作らせていただきました
封筒にはがきに。
一つあると重宝しますね

ロゴマークとかフォントはちょっと苦手でした
でも今回は ちょっといけそうだったのでお受けできました
文字も自然な手書きのまま彫れ良かったです

フォレスタKさま、長い間お待たせでした
いろいろにお役に立てて下されば嬉しいです
この度はオーダーありがとうございました★


Img_056421abcb620c7719bdee25a7fd66655da61076
大阪つながりで・なにわ出張土産の定番
551の焼売と写真はないけど豚まん 
大阪の人は出来立てが食べられて羨ましい♪

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_cb697b7848e66a41c0ef11bb71b01288
7月に市内の中学校で保護者向けの消しゴムはんこ講習会をさせて頂く事になりました

ワクワクとドキドキです
近頃は消しゴムはんこを彫るのが初めての方ばかりじゃないかも…
この辺の奥さん洒落てるしなあ
と、あれこれ悩みながら、ハウツーなどを作ったり
図案を考えて
押し方サンプルなども

図案はポストカード仕立てにしました
可愛くないですか^^
可愛いですよね♪

Img_725fed9ff940b79a07e746befaef0bbc
とっても簡単でかわいい図案と図形
どれにしようかな
サイズも合わせたいので新しく彫ったものもあります

今回のモットーは
彫ったはんこをおうちで活用できるような
夢が広がる教室にしたい

そして、私が初めて消しゴムはんこを彫っておした時の
すごく楽しくて嬉しかった気持ちを
皆さんに味わってもらえたら…って思ってます
(いまでも彫るたびに その気持ちはもちろんあるけれど
最初の頃の小ざかしい事抜きの感動を)

家事や育児を少し忘れて熱中できる時間
みんなで過ごせると良いな♪
楽しみ~!
ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img_80e92302171c477f9e1d740b7ad8c04eedd64c2f
おなまえ入り 野球はんこ
捺したサイズ 高さ1.9×幅3.9(㎜)

知り合いの二十歳の、野球男子へプレゼント
ひねりのないシンプルな感じ
体育会系なのでこのくらいがいいのかな?と思いました

数日してお礼とともに
「まだ捺してないっス」と真っ正直な報告をされて\(◎o◎)/!
喝入れときました 

ハタチの野球男子に消しゴムはんこのバースデープレゼント…
やはり微妙でしたでしょうか 笑
若者の心が見えないアラフォーでした
Img_66ec49ccaf8f5aa12d323d834de4f7d0eaebbda8
そんなスモーキーなわたくしですが
「あんちえいじんぐ」という言葉には敏感です

先日テレビで見たこのドリンクを即日スタート

白ゴマと黒ゴマすったの、黄な粉
これらを瓶に混ぜて作り置き
豆乳、少量の蜂蜜を混ぜて毎朝飲むのです
とても美味しいから続くと思います
くるみも入れるそうですがないのでパス

便秘にも良いらしいですよ~
(追加情報 ビタミンB2が入ってて、パソコンの疲れ目にも良いらしい)

ここにバナナと抹茶と青汁粉末も入れるのは
サッカー選手 ゴン中山流「ゴン汁」だとか
そうまで言ってもサッカー息子、飲んでくれませんでした

一緒に得た情報の
「トーストに ねりごまと蜂蜜」も食べてます
必死。

アンチエイジングね…と気になった貴方も
読んだぜぃ。という方もクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 
Img_0daf66f7e1ba58d79a63a7fc12ffa27eb9cb6b86
3ヶ月前ブログのお引越しの時に彫ったはんこ
ホウキに乗って夜空を飛び
ハンコどりくんはこのブログにやってきました

この度、持ち手をつけて大事なお友達にプレゼントしました
持ち手はウォルナット、ちょっと色が濃いので
はんこを捺しても見えづらくなると思い
風合いのある紙に捺して貼りました
Img_cffe8be17df50831010a7ea40030d556
図案そのものが気に入ってます
消しゴムはんこをガーゼの袋に捺した風合いもいいですよね
袋はラッピングに使いました
お友達、とっても喜んでくれて良かったです!
Img_ccc48b48011536758b1dda8f32aeef08
以下 夜中のご訪問は要注意・お腹がなっちゃいそう



ナイスバナーみ~っけ
ランキング参加してます 今日の順位見てきてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img_3a22c1946e33e249a24b3df81f09b563
藤沢の小田急デパートで水曜まで
「はなまるマーケットおめざフェア」やってます

八天堂のクリームパン一番人気
レトロなロゴが可愛い
カスタード、生クリーム、チョコ、アズキ、抹茶
全部美味しいんですがやっぱりカスタードが好き♪


私信・7F某レストランで働くKママへ
イートインコーナーの仙台”利久”の牛タン定食
昼休みにぜひ^^
デザートは荻窪の水出し珈琲屋さんの
コーヒーソフトクリームで決定
コーヒー豆をがりがりに挽いたものが
パラりとクリームにかかってて
これが癖になるんですわ ※部長からもおすすめ
巻き物(紙)可愛い

以降、美味しいものはご馳走帖にのっけときます♪

Img_e9b29ca2e13c9ece1c72882e582a3da6
うちの次男(小3)先週ご学友と何見たと思いますか?
のっぺっらぼう見たんだって!
あまりの恐怖に逃げる時
猛ダッーーシュして、ジーンズがビリビリ~~~っと
破れるほど転んだ次男
ひざと肩 打撲ですよ。。
小3と言えば不思議なものに興味深々な頃
私もむかし”こっくりさん”や”口裂け女”が怖かったなあ
*
さて 従来のネームはんこのセミオーダーに加え
図案を45点、枠を5点追加しました
お好みのものが運良く見つかればカスタマイズして
世界に一つ オリジナルのはんこをお作りします♪
興味のある方は上のorder→「セミオーダーについて」をご覧下さい
お問い合わせは「オーダーについて」をご覧になってお気軽にメール下さいませ
Img_b041ff5841107dadcd821aec8b98fc74d4f88c0c
アクセスいっぱいありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
コメントありがとうございます
お返しが出来ない無礼な日もあります お許しを・・・
Img_995d6bc7203acb75be96f900582732ca
入梅前の雨の週明けです
昨夜からweb shop OPENしました
彫ってばかりでイベントに積極的に出ないので、在庫がワンサカです
写真の消しゴムはんこ数点と、他に木のキーホルダーやインク、本もあります
セミオーダーも同じページから注文できるようになりました

HP上部の*web shop*です
良かったら見てくださいね♪
sold outの表示は手動ですので、時差が生じる場合があります
ごめんなさい
あらかじめご了承下さい

見づらい箇所も多いので まだいじったりするかと思いますが
のんびりお付き合い、どうぞ宜しくお願いいたします^^


Img_aca0026fd9948c82a09516e8ef0e119631e127f9
セミオーダーのサンプルも作りました
ほんとに使えるのはこの何かでいくつあるんだろう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  
コメントのお返事がかけないことがあります、ごめんなさい!
Img_da6c676b676c0ba5a4b3aa2e3dfe5d38eee41d4e
今日はショップの物を発送 封筒にはこれを使いました
お友達のブログで見たので (Click!) 
私もちょっと大きいのが欲しくなり作りました

昨日までのりんごのは大好きだけどちょっと小さい
郵便屋さん 見づらいかなーと思って。。。

結構思い切って下書きしないと、のサイズになってます
黒いインクはまだ新しいので インクたっぷり染みててきりっと捺せます
Img_19c1ce15bdf4713ce5ca2870b0c2abe5ca43b535
今年も庭のブルーベリー 沢山実がなってます~
熟すとすごく甘いんです

ブルーベリーは手間要らずと思っていったら
今年は2本のうち1本しか実がなりませんでした
今日は煮込みハンバーグです♪

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_fe7851a23f973ab042cef15f11331e64647212b9
こんばんは 
話題の「ブブゼラ」が「ぶるせら」に聞こえるハンコどりです
昨日も今日も猛烈な暑さですね
Img_5a1f8ab72595b19778099c8be98b602385775655
Img_461d2b18703e4b95f021cb46b6022a39472dba8e
100円ショップの商品に見えないものを買うと
誰かに自慢したくなります 「これ、100円!」って 笑
この缶もです

うっかり布用インクではんこを捺してしまったので
このままではインク定着しません

そこでエンボスパウダーをかけて温めたら
インク定着、可愛くなりました
ここに多肉ちゃんを植える予定♪

Staz Onのカラーインクがなくてもエンボスで解決!
失敗は成功の元ですネ

写真の木はハンコの持ち手になれなかった チビっ子けやき
おじいちゃんが切って 妹がやすってくれた努力の結晶です

そこにはんこを捺してエンボスして、画鋲を付けてみました
この画鋲はフィンランドで購入
フィンランドまで行って画鋲

もっと雑貨とはんこを作って お店に出すので待ってて下さい
(オークションよりweb shopのほうがいろいろスムーズです
オークションはたった一回の幻となるか。。。)
Img_3ff3ed249fc07d0c272c14cb0ed147ee
今日は友達から頼まれていたプレゼント用はんこのご紹介です
なんと「三つ子ちゃん」のママさんにプレゼント
そのうちの二名は女の子
ちょっとずつ違うハンコどりちゃんの図案とフニャ線です
毎回 非常にざっくりとオーダーしてくれる友達 笑 
お陰で自由に作らせて貰ってます
アリガトウ

最近では珍しい”子”の付く名前
好きです♪
三つ子ちゃんってどんな風に育てるのかな…(・。・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img_ab417bd79611dbbb7d6d1ce6794a2b52583bdb77
レトロ珈琲店で買った豆で淹れた珈琲で、爽やかな一週間の始まりです

ほんとは鎌倉のロミさんのお店 (Click!) 
パンケーキの粉を買ったときの袋が可愛かったのでnewはんこを捺してみました


Img_376bc3e74034b8994e7d768124fbb15e06fe6e55
週末に作った革のキーホルダーです

以前に作った木のキーホルダーもありますが、
工程も多く単価が高くなってしまいます
そこでレトロファンの皆さまに、気軽にお求め頂けるよう革製も作りました
これをぶら下げてレトロ珈琲店の普及に務めてください♪
いろいろな雑貨やはんこが揃ったらshopに出しますね!

そうだ、ブログ村行こう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

「揚げずにから揚げ」を間違えてあげてしまった。いまいち。
Img_34fe12927cc0d6f36b82a9737f24c44ccd17b263
24日にshopに出す予定のはんこたちでございます
前から彫っていたものと、この数日で増えたものドドーーン

郵便発送に使うはんこが人気ありますね
今回はその辺を中心に作りました
お土産持った住所orメモ用はんこもあるよ^^
レッツダンス!なんていう用途不明のデカ可愛いはんこも。
早くもshopのおツボネ候補です


上の写真のものは
「在庫切れの場合、お待ちいただければ同じ価格でお作りします」
「元のデザインとマッチしていれば、文字の差し替えは応相談」
(文字数によってお値段upする場合もあります) 
というセミオーダーもできです
お気に入りがありましたらじっくり選んでくださいね
この他、ストックの中からも出します



Img_354a53d7ee7dbb665daba6c3af677787
前回人気だったメモ帖↑
この間販売したレトロメモ帖は豪華、とのお声を寄せていただきました★
1冊60ページあり、20種類以上のはんこを捺しています
嬉しいです
その実は…全部手捺しなの!
(しかも手捺しなので不ぞろい)


そうだ、ブログ村行こう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

トレースは2Bの鉛筆派。
Img_9160f08837eec3c7b2da623bd5e50cff
Img_41b564ac7837fdcd539de478ec20df185c2c20ed
こんにちは♪
予告どおり先ほどweb shopに陳列終わりました
楽しみに待っていてくださった方、どうもありがとうございます
在庫の無いものでも、ご注文後にお作りできるものは記載してあります
現品限りのものもあります

Img_0cba58354c7661e25281ecbb94d76b82
Img_a0a1b0ce96027810b2033acee37ab320
Img_74231876054ee5dc05d7c22922d9eda57dc4e535
Img_c0756880a947847b2b09618f93bc4d7e63c2718c
Img_8c0892d45d66dc4425973681687138ea
Img_75e524a3cd4ccfc1e9b89b02eaac4101
Img_fcad01bc932cb5eb2d19d6c12843d2a7
Img_1161da3d165dfdc00163782e626122ffb1fea66b
Img_da45919a0065fed451a36c243d21f6a925b0e321
気に入って作ったものばかり
中には用途不明なはんこもありますが
はんこならではの便利なものもいっぱい~
誰かのお気に入りになったらいいな


Img_659bc1c92a9c4c2d8edf662cf6c22c3b1e2e14d0
こんばんは★
トリートメントを洗い流し忘れて タオルがぬるぬる…のハンコどりです
ほんとにイヤになっちゃいます

昨日はweb shopにご来店ありがとうございました
ハンコどりくんとお店番してました^^
昼寝や不在もありますが 常にドアは開いてます
ふらっと寄って下さいね

自分が可愛いと思うものを誰かもそう思ってくれる
物作りをしていて一番嬉しいことかも知れません

しばらくはご注文頂いたセミオーダーと
ハンコどりくんのはんこ制作にコツコツ励みます
オーダーくださってる方々 少しお時間くださいね

今日のはんこはセミオーダーです
たまたまサイズの合った白い持ち手に
マーメイド色のインクを捺したら
あらら マリンテイスト素敵です
あせたブルーがいい感じ
革タグはオプション 名前の書けないバッグにでもつけてくださいね




Img_9e0492ea75274138ca5c4e4c2f0375df036dc93d
Img_4010d34a26856df3e69721de6956a5ae
こんばんは★
中2息子の発言というのは唐突で
長男 「カタツムリマシマシだったっけ?」
母 「なんのことすかっ!?」
長男 「この間のコマーシャルでかかってた、僕がいいって言ってた曲の人」 (Click!) 
母 「あ、あれね。惜しい」

答えわかりますか?
ワタシわかりました 彼の思考回路まで手に取るように…
親子の脳みそは似てますね 

(誤)カタツムリ → (正解)エレファント 
カタツムリ → マイマイ → かしまし(正解) → マシマシ 
これらを頭の中で構築し損ねた結果
「エレファントカシマシ」=「かたつむりマシマシ」
になっちゃったんです、と

長男ナーイス
Img_d2e35f5ed425af2e1c2d2f647bf6803a51e3a94b
今日は市販のハンカチにはんこをポン
細い線のハンコで大人っぽく
欲張らずインクは一色 
大人は我慢です

”おとなかわいいマリンなハンカチーフ”の出来上がり♪

Img_8db82b28344e151e5cfdf16cea84a4d9
こちらは茶系
テーマはお家でカフェタイム、といったとこでしょうか
こちらは一番落ち着く茶色"エスプレッソ”一色で捺しました
どこをたたんでもハンコが見えるのが嬉しいです

消しゴムはんこは布との相性が良いですね!
こまけいこさんセレクションのインクはほんとに素敵な色いっぱい
Img_f83c3f4c2f305a2e71ecd91d8ba7bc10ca9cc09d
素材にしたのは100円ショップ(ダイソー)で見つけた
「良い糸を使ったハンカチ」というものです
※一枚100円です
糸が細いので、はんこの線も細くくっきり捺せました
まだ洗ってないけど確かに良い素材感です

Img_29ea2d06d567d47ec869ba62699765278b0a93c0
蒸し暑いので爽やかになるように
お庭に咲いてた白とグリーンだけでお花を飾りました
パセリの花も入ってます

横のCDは映画「西の魔女が死んだ」のサントラ盤
今日みたいな暑苦しい日に合うんです~
小鳥の声や森の静けさ…
雑貨屋さんやお部屋が好きな女子は好みかも♪です
Img_fe3ea8eebbb5628cb1ac7fdb395814c7eff0c5a5
Img_aff6f6421e61e7c09254c8e2b8e9a922691a18f6
Nさまから頂いたオーダーはんこです
先日お届けも終わり、とっても気に入ってくださいました
ご紹介が随分遅れてしまいました
Img_672338c6106449f407a1091662b0ea07a7eac891
Img_4de9ccfa31e6534d40489e25b3c14913
左)こちらは私の使っているりんごの住所枠はんことお揃い♪
ちょっとミニバージョンで文字とお名前入りです
持ち手にしたクルミの木は色が濃いのですが
Nさま「紙に捺して木に貼るより、木のままがいい」ということでした
見にくいんだけど私もこっちの方が好き

右)息子君のお名前はんこで革ホルダーもご注文くださいました

Nさまありがとうございました!


人気ブログランキング参加中
是非ポチりとお願いします~
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ