*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_f1167277c880488e13a5a9813f5f0be44c77c9e0
庭で勝手に熟していたブラックベリー
かわいいでしょ
だけどネ…
甘いのが少ないので子供に不人気…
去年はジャムにしたけどそれも不人気でした(-_-;)
Img_49cce139c775cca74ca762aeb038877d6698f788
Img_141e18ce36d3ccbd7e7bd3dc2212c8067cfa1b14
MikerinさんのMERCIはんこでシール
お手伝いカードのラッピング
Img_14c9147c815c24c7df5db5cbc5e92b8296a37332
ラッピング楽しいな
月が替わるとブログ写真の整理をします
掲載しないままは残念なのでupしておこうと思います
↓の写真はすでにお客様の手元に届いたものばかり
はんこ使ってもらえてるかな~

まだまだweb shopのオーダーを中心に作ってます
8月中に終わるかな…!?

コツコツがんばろっと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_4e1c4f5913ca3cf33e477509fb996391943c5c71
暑中お見舞い 申し上げます 
本当に暑い日が続いてますので お身体を大切にお過ごしください



Img_aabc7bfbfb1955ed7766184652870b2f89ab2283
Img_3622dcd8f0c2e3a2159d98e0922623a09dd7cd89
Img_39563c6c2485021ca8289127a385eb23bf4bbaf8
Img_ad33679fcacb9997ea4d784b9669898452a8d784
はんこどりくんの夏はんこ
波打ち際のシュワシュワは こどものかおさんのポップコーンペンです

わざとらしく
「絵の具は楽しいな~~~~」
と言いながら書いていたら子供も刺激を受けたようで
やっと宿題のポスター書いてくれました
作戦成功^^v
Img_517d27c407edb37f5e640a5cf91f9ecf
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img_262d899385c3bfd8b54f7b5b26c41cdbb029898f
自家製抹茶シロップ+れん乳+こしあん
家にこしあんにかなかったけど
やっぱりかき氷にはつぶあんのほうが好きだなー

Img_7f660495cf0dd7f1d92f8ed36b7fe23012cd4782
Img_46a4580333cf13bc7df757ee2157c9c69c22f520
Img_bb66e96b602aa9bffdfb8e14905314979409c8b1

Img_0edaf8ceccca606810a9348683ba85e624ab5bd5
Img_3db4d964d16abe86aa837410533e70f6f27fc06a
静岡の辺かな?
愛知に帰省してます
すでに子供は三河弁に毒されてます♪

高校時代のお友達nendoさん (Click!) と会って
6時間ぶっ通ししゃべりました☆
中途半端な三河弁な二人。笑!
Img_2987bb22ccbfe7cb3922f64d5618cafabdb48eb2
ぼくたち おともだち
帰省中に学生時代のお友達 (Click!) と喫茶店へ
二日にわたっておしゃべり大会
楽し過ぎました
そしてもらっちゃった ほりぐるみ♪
どうやってできてるんだろうか?
何回見ても良くわからない不思議なはんこ
(聞けばいいのにね)
不思議は不思議のままに。。

私からはnendoさんの名前を入れたはんこをプレゼントしました♪


Img_d82cf4ab8fed247047012b0b3df7a9a333e938be
一緒にもらった「折り紙一枚でできてる」小さな本
ちっちゃいはんこが捺してあった
nendoさんは本当に小さなはんこをすごく正確にきれいに彫るんです
彼女のはんこやコレクトしたはんこのスクラップや
貴重なものたくさん見せてくれました




Img_a7e33dd53eb7d9f957257d12c38ffa81645e6068
Img_c7e6412a9e0c66c90ed5cdc60722e3ef423da98f
彫刻刀を教えて、とリクエストされて
ハンコどりくん横顔を喫茶店で彫るアラフォーな二人です♪
隅っこの席で良かったね

弘法筆を選ばず でした
どっちが誰の作品か。わかる人にはわかるね
愛知でこんな楽しい休日を過ごしてます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_15d396b6f85fce9a8d82f6a7dad1b3f0bfbd4e13
サントリーさんの企画 センス良すぎのため
またペプシを大量購入する羽目に…^^
Img_88b4307b5133189bcc08d76b9600479c
暑苦しい画像ですよね(>_<)
昨日からどて煮を作っております
愛知の家庭料理ですよ 
実家でも鉄なべでよく煮てました
豚のモツを大根やこんにゃくと一緒に 八丁味噌と砂糖ででひたすら煮ます
居酒屋や料理屋さんでも大抵あります
地域によっては牛で作るところも?

どちらかと言うと冬メニューかな
食べたいからと言ってこの猛暑にコトコト…(季節感ゼロ)
夏休みにお泊りした伊良湖のホテルのバイキングで食べたのと
地元同級生のお肉屋さんでも お惣菜で売ってて美味しかった!
地元を離れると当たり前に食べていたものがほんとに懐かしいです
Img_3a497337b4be07e3f4c988f1530f0fbe44d72805
先月発売になった㈱シードさん (Click!) のほるナビNKとほるナビBB
NK・・・櫻花(さくら)さん (Click!) のおしゃれな図案
BB・・・チビひろさん (Click!) の可愛い図案が入ってます
いろんな図案にワクワクして
発売後この図案を彫ってブログでご紹介したかったのですが出来がひどくて…
申し訳ない物ばかりでした^^;
他の方の図案を彫るのって難しい!けど意外で面白いですね♪
Img_8efeb814384dce4a903a9b9fc5e1c9df
Img_82f5ef0d3601c16264995409754ae487
中に入っている図案を真似てチビひろさんのを彫りました
自分の中にはない線の表現 気分新鮮です♪
このカラー 彫ってると乙女気分
最初は自分の図案ではないのでやや違和感があるんですが
慣れると癖になりそう

特にリボンは無地のラッピングペーパーや封筒全体に捺したら可愛いかも★
パッケージ写真のようにはんこの形に沿って 消しゴムの周りを整えてみました

Img_1b433df6ca2ca1d90150511fae5fb5ba
Img_048efecd63387194e85c61933b7ac48c
こちらはかためほるナビ NK=ナチュラルカラー 
櫻花(さくら)さんの可愛い図案を彫ってみました
インクはネーブル♪綺麗~

(固め、だそうですが・・彫る時はやわらかかったですよ、彫刻刀だから?)
レース。
図案通りやや太目の線で彫りましたが、う~ん私のは大雑把(>_<)
櫻花さんの図案 きっちり彫らないと左右のバランスが崩れそうで緊張しましたが
使い勝手よさ気なはんこです!


今日もがんばれます ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_d6c41b254fc2bc8dfd590c2e168491fb
Img_450291a23c369223c1d79494bc2be397
Img_b5dac363a2c82c6e3cc9407718b676ca
食べるラー油はんこ
Img_2128178919d2a5eeabbc87024b606506
おにぎりはんこ(昭和のバスケット入り)
Img_6d281457962aa6d1ef057d60e73b9f20
団子はんこ
Img_c845c8a5a1f7f36fb92f645f2be9ec22
枝豆とビール
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




Img_800ce54df44a1b0de40d9e85f37100c772a6020d
Bluny(ブルーニー)さんに  (Click!) 
少し先ですが今度は10月に委託でお世話になります

Blunyさんの5周年ということで特別に5Day
10月1,5,15,25,30日 飛び石で5日間
(ハンドメイド作家の作品と一般の雑貨です)




クリックありがとう いつも励まされております
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_8aa0af254fccb63c17dd257d31c3bbf69fa18294
きょうのお仕事体験は絵描きさん 
この写真合成で楽しいです!
あなぐら工房 Nyancotaちゃん  (Click!) 
ブログで見たPhoto funia  (Click!) で作りました
ハマりますね~
キャンパスの中の文字を変えたバージョン

Img_265b55ce442a043076d4a17ad31cf791116ebd95
販売用なので持ち手を付けました 幅32×高さ23ミリ
Img_da7c17e249c9bb2fe6c093d5e6428588f9715cd5
昨日に引き続き袋ネタ
写真のみですが作り方です
よろしければ参考になさって下さいね

手ぬぐいのように総柄にはんこを捺してから
折っても素敵♪
柄を内側に入れればなんだか粋になりますよね



Img_b1bcfac4609babd6bdded8c6d706bfabe4230c03
こんなに作ってしまいました 




Img_15d8a2d5996743a3f6dfa4c41296a5a0e92ba504
Img_dbae5d8b9a1109c3412eed90b8bcc71f1b0f19ad
もうね、紙袋が昔から好きなんです
佇まい、におい、手触り、、、すべてがいい
お洒落れなパン屋さんでは 出来れば紙袋に入れてもらいたいな~と思ってます
おすそ分けやお土産で頂く紙袋が可愛かったりするとそれだけで勝ちもあがります
中でもとっておきのお店の紙袋は死んでも使えないです
紙袋フェチかな~
Img_0b6d1679e85c36b34bffd6bcecc1818ff99ace69
製作所の庭で採れました
みずみずしくて甘い♪



Img_2fce2ab52053377a17b7924de82e933021c62fcb
今朝は早起きして自転車で海へ
6~7時台の海辺は涼しくて気持ち良かったです~
ここに住んで10年くらい経ちますが朝の海は初めて!
Img_79ac2914ef5c0a77cd1c3c94a078f0cd3ef5da78
朝からサーファーもいっぱい、わんこも遊んでいました





Img_6e861671e36d12fe711b347e58a58513a72cde99
Img_2d7012be782746e862e59db76124d744e295ff4e
Img_5afd527c965d2efa294e8ce595d7774e5d1eb305
Img_8d04e63a6a9a0c0c8b008ff1f65e03b44cfe7d7b
中国から”アスパラガスジュース”や
”炭酸の緑茶”のペットボトル(写真)とか
いい感じの瓶とか…♪
へんてこな漂流物発見でテンションアップ!
夜更かしはやめられないけど・・・ 早起きっていいなあ


ブログランキング・にほんブログ村へ
Img_5821b3853df6a789eae3b9f654d3219a735008b2
明日から全国のローソンで
”チェブのお菓子キャンペーン”期間限定で始まるよ↓
ローソン公式ホームページ (Click!) 
Img_ad159a3bc09f6addbb0ebe2c6124f644a9a93cbb
Img_aa38a5260164f7640cb92c6d1a392a836c15f5e5
新作です^^絵本の題名は"KINOKO"
持ち手はエンボスして文字がつぶれてしまいました
捺せば大丈夫です

Img_5dab67f949ac99a77ddb1dbc6f3d34ac5608e9ff
Img_4c0df100d019b5223cb42c57eb12a7d60f9fc83b
9月中web shopで販売する新作です
名刺サイズ
黒板に一言だけ メッセージを書いて使って欲しいはんこです
天才クイズ (Click!) みたいな帽子かぶせようか迷ったけど今回は”素”で勝負サ 

ほるナビのSEEDさんで、でかほるナビが当たる企画やってます♪
私も応募します^^
SEEDさんのブログからどうぞ→ (Click!) 
※応募方法を読むのが面倒な方は、絵でも見られるんだって!
Img_92a1fcf7b4b49cc5bcb7def55897a1c03297c22d
Img_f1f27a42174b028571dda188ea8dd875cb03a334
戦利品 シーグラスいっぱーい♪


このポジション恐縮でございますが~
ランキング、気にかけてくれてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ