*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_4eae28d1071cbd7af466369e4d962db3f9a4132d
消しゴムはんこが彫れた時ってすごく嬉しくて
誰かに見て欲しいな~て思いませんか?
そのはんこを使って雑貨ができたら また見てもらいたい
消しゴムはんこを始めたころから変わらない気持ちです♪

そんな気持ちからコミュニティが生まれました
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ de カワイイ雑貨へ
消しゴムはんこ de カワイイ雑貨


消しゴムはんこで楽しく雑貨を作ったら
アピールや情報交換して 消しゴムはんこの輪が広がるといいな~
初心者さんもベテランさんも 気軽に参加して下さいね



写真手前ケヤキの木のネックレス はんこ初めた頃だかに作ったものです
バーサクラフトのやまぶどう(布用インク)使用
穴は電動ドリルで開けました
最近 家のドリルが壊れたのでmyドリル購入 イエィ(^。^)y-.。o○
今度は充電式じゃなくて コンセント入れたまま使うタイプ
勢い良過ぎて最初は怖かったけど すぐ慣れました
写真後方は木のマグネットです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_091cc2841866138af11f8512910cb5ca070c4a67
100円ショップで売ってた「キョロ目シール」
あれさえ手に入れれば、何でもかんでもキョロ顔にできそう
なのにその100円 何だかケチって却下
買えばよかったかな…と後悔しながら彫った”キョロ目はんこ”です
Img_d0eebf1eab5434ae242fae1c3da76d5259348ce8
簡単に彫れる【丸やモクモクはんこ】とあわせました
子供と遊びながら捺せます
福笑いみたいにちょっとずれても面白いよね
Img_59b638189044e2032d9ea75c73c1830bddf64fea
にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ de カワイイ雑貨へ
消しゴムはんこ de カワイイ雑貨

早速のご参加嬉しいです♪(トラコミュの写真変更しました)
Img_3f8b13121b6d75c5819e8fc71b89f1dfff6a760a
Img_8236ce32e065c697f4cafb09f514d4f1
Img_4b09e63b8a1ff1c37f07900b984f6364
さんま
Img_22b7441cac7a4e826581994c0dc3eec6ac34d3a1
カワイイ!丸底の巾着

先日ほうきに乗ったハンコどりくんのはんこを買ってくださったお客様が
はんこを押してこんなに可愛い巾着を作って送ってくださいました!
カメラを入れることにしました
大切にしますね☆
T様どうもありがとうございました♪

Img_c04fe21931bbc2c4d4ec17353b92065efdb733ea
Img_65bf92496fe1322e58eb4e48282ba495c05d997c
部長 過ぎちゃったけど 「お誕生日おめでと」
(あれ?何歳だっけ)
開けてみて 開けてみて




Img_e600b8a846ddf3494bb42c839ddab0f36fc07d60
パカッ
おおお~~ にゃんこ10匹♪
ありがちな猫ポーズだけど…
線はちょっと太めに

Img_cb8b3ee2d290a8ce7e24d0d233c40548879aa44b
そう部長は大の猫好き
のんびりとやんちゃなの 2匹飼ってます
最近は猫カフェでまったり部長

緑のほるナビ(ハーフサイズ)
今回初めて使いました
完成はんこ 色がくっきりしてて可愛いです♪
実はほるナビハーフサイズをまるまる使い切り!(成り行き)
ちょっと感動

猫を10匹彫り終えるまでは成り行き
毛糸、肉きゅう、お魚=半ば強引にサイズ埋め込み
パズルみたいですね
Img_c2959949facd0ab0359088dfd35e0e0a507b9c15
底広の蝋引き袋
亀底タイプのままでは使いにくいので手提げに直しました


Img_263f97a69bbb3aec7bf353d95d6ed5bb83c670b7
お引越しをする友達がいたので このはんこを思いつきました
(押した紙は名刺サイズです)
Img_81a6dca54490c2413916456e2ceafe5f03adefa7
重ね押しで好きな色のお家に押せるよ
引越し葉書き以外にも気軽に使えるかな

Img_a7c4bfcbb419c18298b4eca6068ac1f9ffe953f7
もうひとつ
これは前にも彫った絵 
文字の位置だけ変えました
確かフィガロ北欧特集を見て刺激受けて書いた北欧”風”食器
Img_2409a19b68162319e2fd3831fe57aed1d8dff904
こちらもがんばって重ね押し用作りました
白で押したから分かりにくいけど お好きな色の食器にどうぞ



Img_8707a68a7bc905da93be11f9df20073c
かわいいパティシエちゃん

いつもありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
昨夜チビひろさんのブログ写真 (Click!) で感動して私も早起き 
私のカメラと腕では あんなに綺麗な写真は撮れないけど
屋上からの朝焼けを見ました
5時ちょっと前
どんどん変わる景色がとても美しい
ふと足元にきのこ 小さくてカワイイ
Img_fde83d7831204745ace7cd381b2705b92aac6f29
Img_0d32009bde8d69a06315b64c90a1b52556f4073d
Img_2e9a47b6383206f96ba0508ccfe04d2b28a6adf1
Img_ca7eb718090d51119b263e6bb473c04b2613405c
Img_ae9fabc1782985c5fee0c84360e681e32e5efc5b
Img_f0060a9c36954343f3fc3168a0e764522c4e2fa0
Img_7c827a30faf50575c7bc2d1d152389878f19c6a0
Img_30023d45e362e9e5ba397538545fe18a45ceeae4
夢中できのこを撮るうちに空が明るくなっていました
Img_81d077ae6b842407ebf0aea7d365ab9f4bef7796
いよいよ厳しい残暑とさよなら♪
結局映画を見てまた夜更かし
昨日みたいな早起きは一大イベントです

写真のはんこ 見覚えあるかな?
昨年スタンプカーニバルで販売したアルファベットはんこです
持ち手を白くアンティーク仕上げにし 赤いインクで押した、
とても気に入っていたシリーズでした
スタンプカーニバルで購入してくださったShell HouseのKeikoさんが
この度はんこを刺繍にしてコラボしようと言ってくださったのです!
こちらで是非ごご覧ください

 (Click!) 

もうですね、素敵過ぎ…
とても丁寧でクオリティーの高い作品と こういうはんこの使い方に感動

私だってね、いつか いつかやりたいと思ってましたYO 
思っていただけですけどね
針に糸を通す事さえ面倒と思ってしまう人になってしまいました
小学生の頃はマスコット作りが趣味だったのにー

その”あねごKeiko”さんとは11月におしゃれイベントご一緒させて頂きます
他にもコラボ作品考え中です

いつも気にかけてくださりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_79c8af44604d0f038b7c51d913ee9f4f656b79a5
Img_92f044a127378909faba31c0558be0b489af841a
紙袋フェチのひと時です
写真は先日作った小さな紙袋→ (Click!) 
持ち手のない小さな消しゴムはんこを入れてラッピングしました
しばしウットリ…
写真の他に合わせて約20種類 
来月ブルーニーさんに持って行きます

Img_a38bcf7da011c43a5e521a55e2c4ee491d75dc8e
完成
先日のカードセットのパッケージ用はんこ
ちょいとレトロ感出せたかな
次男には合格点もらえました
(少女の少”はウィンクしてる)
カードとパッケージの子は微妙に違う子です 笑
Img_6531738c49f8d26275c5702b914e6489f3ce1b8a
おてつだいカードからの進化バージョン
ブルーニーさんにて委託販売します
好きな言葉を入れて使えるオールマイティーなカード
だから”X”
中身は
・Xカード12枚(3色各4枚入り) ※今回から2枚増量
・ミニはんこ2個
・お掃除ミニねり消し  です

Img_d0155a7b2e01870b821db519cabbbde0517034c8
ドーーンと控えてます ラッピング待ちの子供たち
ここまで出来た安心感からこの状態で・・・5日経ってしまった(゜o゜)

カードは、せっかくはんこで作ったので手押しにこだわります
一枚ずつ押すのはほんとに楽しい
今回は25セット300枚
ほっぺは綿棒でちょんちょん色付けました
どんなカードとして使われるのかな?
Img_3a5b128554dc16d49bae71218c2410a7601145d6
Img_7c6517b7204c97f1f1c9378495c89ccb
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
できました 
スタンプカーニバルでSEEDさんのブースに置かせていただくはんこ
一旦大阪に旅立ちました

詳細はコチラです→ (Click!) 
3cm角という指定サイズの中に
「はんこ、大好き!!」
「はんこ、楽しい!!」
の私の思いを込めました ハンコどりくんも隠れてる^m^
このはんこは100パーセント三角刀彫りましたよ

当日は会場で沢山押していただけますように★



Img_f12acf029b005d4c08d912d80414ffc154b4cfdb
はんこ押す用にスケッチブックやノート あるといいですよ
スタカニを機に新しい名刺作りました
今日は東京下町ブロカント打ち合わせ(リベンジ!)
電車2回も乗り換えできるかな 汗



ランキングいつも気にかけてくださり感謝です★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_ff1cc0c21dbac33b66a0463a7b2f47d49e18ac9c
10月出品させて頂くブルー二ーさん (Click!) に持っていく雑貨たち
なんかだいぶ前にUPしましたが
ラッピングを変えたものもあるので記録がてら
けやきの木の画鋲です
(モッコウバラさん、頂いた和紙の裁ち端 活用してますョ!)




Img_3cd614318700304757298b4a93e425aee51505f5
こちらはマグネット
 
Img_7fec90abd9bc3a2a3c60f3119e2996ad5b4d2056
アイロンネームラベル 
Img_7996a5db96a2cc4701a8795ea6259e6fdcafc680
さて、11月の「東京 下町ブロカント」のイベント”cadeau de Noel”の笑いの耐えない打ち合わせ 先週してきました
さすが皆さんプロフェッショナル!
口は動かしてもやることはやる。

開催場所coco wa cafeさんは小さなお店ですが すっごく素敵
アンティークとか好きな女子にはたまらないと思います
ランチは安くてとても美味 
オーナーかおりさんも…最高です 

その日の模様はこちらでcheck
Shell House Keikoさん  (Click!) 
atelier Anya and Didier Kiraさん  (Click!) 
お二人のブログ、読んで下さると少し伝わるかと思いますが。。。

ランキング 気にかけて下さりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img_2b53cb27b602da7af67e5c85a3aa5e68c397e49b
先日の美味しい*きらさんの手作りババロワ
Img_e071be609d9585d24536a3c7fb3cb086ed1cd6fa
coco wa cafeさんのランチ 
Img_fba9d2d0359d05371c44c0bc5877e8a69adc1123
Img_a877f4c3755137159c18755ee8dd25ad287e51c4
Img_f529745c8f190c4566200bfaf3a0faa8
再び暑いです 暑いのに昨日はおでんでした
どーもズレてる自分に笑う…

ブルーニーさん (Click!) に納品するもの 連日のご紹介です
全部ラッピングを終え明日納品です
Img_7d6752677fb23984b75418c479360e24c79b5011
Img_ed05188e9b5e402b0040dfd3e689b9456ba1ee34
Img_f8c7dc6faa8db0a4db1246c5dca2b7b9844ac4f2
Img_afd7c68ec4c8ddef3c58446291f5df8486403801
次男にご心配頂き恐縮です 風邪で高熱が5日目
なぜか「害虫駆除」と、「これってアリですか」の録画ばかり見ていて
けな気なのでレンタルでポケモンのDVDかりてきました
皆様もご注意くださいませ

ランキング参加中 気にかけてくださりありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_77bd920800ae485e3152d5e94fb5d6b4b9b13a92
ブルーニーさん (Click!) の企画で今回 作家による福袋を販売します
"A-set” (A=Artist) 販売価格2000円 
私も二つ作りました

忘れっぽい私、納品書には"M set"と書いてるし
その後も"M bag”だの"A set"だの何度も間違えて。。。
オーナーHさん「ハンコどりさん、Aセットって…定食じゃないし!笑」
て言われてしまいました

中身を紹介しても言いといわれたので、福袋ですがお見せしちゃいます
満腹お約束のお得なA定食となっております
Img_6e5f61831f3cd53b1449b31b96da47224b64bd27
Img_4bf5ffce6cd44b51ad27c12a545c159663769a16
A定食 レトロ珈琲店セット 内容
・消しゴムはんこ4個(持ち手なし)とミニ練り消し
・レトロ珈琲店メモ帖
・木のキーホルダー
・カードサイズの写真フレーム(はんこカード付き)
おまけ シール

Img_ad49bb338db8c8dd28447aaf6f1b9524ca35458b
Img_2b4823318f307bebea9391f72b1383f71e2f4bc6
B定食 ねこセット 内容
・ねこはんこなど5個(持ち手無し)とミニ練り消し
・ねこメモ帖
・マグネット×2
・木のキーホルダー
おまけ シール(写真にはありません)
Img_0b9ddc0a6075de4ad2e37e8489ac99fa3dbd71ca
ねこメモ帖には新たに5個のはんこを彫り 全ページに押ました
ブルーニーさんオープン初日は10月1日10~16時です
ブログはコチラ  (Click!) 

高ランキングに感謝★ 気にかけて下さりありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img_b1d17df4fe671c53ff6bd8e328761479bbabb32e
枠はんこ 7×20ミリ 
小さいお名前付け用なんかにどうでしょうか?
Img_b8f339ea7ad39008aa9ab8d0c27be43c3ee8042a
こちらの枠 25×50ミリ位
きのこ、クローバー、りぼん 極細のラインにしました
アイロンネームラヴェルなどに
(ラヴェルって。。。笑 発音良すぎだね)
 
 
Img_9f8e7dd5256dadafffdc4a170f78a8d916da34a3
Img_66c82a7b3c6dfa728ff8ca4944fff33102ed8d14
リボンの枠 20×50ミリ
今日のはんこはすべてブルーニーさん (Click!) に出品します

息子と一緒に予定以上にお昼寝したので 今日はあっさり更新でした
ランキングに愛のひとポチ ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

顔に枕の後 消えない。
買い物いけない(ToT)
って言ってる場合じゃない。 がんばれ自分!
Img_8a89ccf492c5b64d07a67a4ef694cb5b2ea877ac
ツタの葉のThank you!  
少し大きめサイズ 35×55ミリ
Img_2a3b5014f0aa8e4577a833f0abfe05f4e714b418
押した紙は名刺サイズです
はんこの大きさの目安になるでしょか 
このはんこは10月1日ブルーニーさん (Click!) に並びます

■ちょっと家庭内がバタバタしている為 
9月に予定していたネットショップ 再開できないまま過ぎてゆきます… 
ごめんなさい!
体制が整うまで今しばらくお待ちくださいね
はんこは沢山スタンバッてますョ!

*

肌寒いので今日は(子供に不人気の)お鍋です(部長のまね) 
最後にラーメンを入れたるよ~と言えば長男も喜ぶ♪


ランキング 愛のひとポチサンキューです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_b8543a3062fa739f1a495877a72371180d84b9c5
ミシンはんこ サイズ34×34ミリ
ドライヤーではありません^m^
素材はほるナビピンクを使用しています



Img_ce974ca9bdb626f5bca74b43e76112870ef85f3f
一昨年くらいからこの手の図案をちょいちょい彫るようになりました
最初は図書館で古いミシンを調べたり 画像を検索したり
そうしてデフォルメしているうちに だんだんmyミシンになっていきました
だから本当に在るミシンかどうかはわかりません 



Img_c0177a431ea75e9311f0268846fe74d00d5182c9
おんなじ様ですが枠を変えて サイズ 26×44ミリ
素材はほるナビラベンダーを使用しています
どちらのミシンも今週金曜よりブルーニーさんに並びます
雑貨屋さんBluny 作家さんの紹介が終わってzakkaの紹介始まったよ → (Click!) 
Img_6fb810492cee7804d9b0441af24e9ca9866e8260
このところ記録としての日記ばかりですが
遊びに来てくださりありがとうございます
ここのクリックに励まされております メルスィ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




Img_7e73db032cb379d52023dbc24a315930f6c8708a
今日のカワイイ*フレッシュネスバーガーの包み紙
Img_1c7abc5590c6efef1120289c8eac7405aacaff0b
そうそう、newsでは告知しましたが
携帯でも日記の閲覧が可能になりました 
電車の中でもお布団の中でもチェーーック

今夜は新商品ご紹介です 
「いつもの帖」
5種類のはんこを黒インクでキリリと 60頁押しております
ミシン目入りで使い勝手もgood
電話の横や会社のデスクに置いてね
メッセージ性も多少あります 用途に合わせてカード代わりにも。




Img_2006b6aa9ba6b59b7cedfc58f1ac4a7b8543be4b
いつもの、普段の旨いもんシリーズといった所
このはんこの始まりは覚えてますでしょうか 
いつぞや珍しく熱く語ったラー油のはんこ でした
その後 おにぎり、団子、ビール、〆はカレーにしました
お母さんの作る普通のカレーです



Img_662456affa36554d1dee164a6662954e5682c642
(いっ時のカレーマイブームはすっかり去りましたが)
でも夕方の買い物帰り どこかの家から漂ってくるカレーの匂い
普通のカレーの匂い 好きです
よねすけのように突然知らないお宅にお邪魔してカレーを頂きたい
なんて衝動に駆り立てられるのは…私だけぢゃないず(ずうずうしいね)

数冊10月1日ブルーニーさん (Click!) に並びます
幻のweb shopにも置きたいと思ってます



Img_e9eea439ba1df6e834e279fa9d850f0bba4d973d
あ、しまい込んで忘れてましたが お揃いでクラフトシールもあります
が、カレーはんこを彫る前だったので4種しか入ってません・・・(ToT)




どなた様が毎日こんなにクリックを…!ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ついでに…私に”計画性”をください

コメントは承認後公開しています ご意見ご感想などお気軽に書き込んでくださいませ
Img_77816138b7bfc71586830924c2955575670aacd0
ども 大きい鳥は苦手なハンコどりです
歩道橋の鳩も ゴミ捨て場のカラスも
海のトンビも最近はカモメさえ・・・
夢に見てはうなされる いや絶叫するほど大の苦手です
なんでこの屋号にしたのかもはや不明であります
多分勢いでつけたんでしょう そうでしょう
でもチュンチュン鳴くような小鳥とその図案は可愛いので好き




Img_8a2480337c89501ad4e8873f5ee693f388f532eb
細い線で彫りました ゆりかごにとまる小鳥 そしてバラ
昨日と違って優雅でしょう
空欄に文字を書き入れて使って頂きたいはんこです

これも10月1日よりブルーニーさんに並びます
雑貨屋さんBlunyサイト   (Click!) 
今日は”A定食”やら”B定食”が紹介されてるよ
今日の老化。
冷やしておいた”ゆで卵”と思って割ったら”なま卵”でした 焦るね

*

つぶやきシロー的ブログに日参り下さって 誠にありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントは承認後公開しています ご意見ご感想などお気軽に書き込んでくださいませ