*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


小さい切手のはんこを、木のシールに押してみました
インクのカラーで変わりますね
Img_8039867c0e1ab59f5e7a863dfa5dcae5
Img_f5701513657b84a3c40b878eb476e208e7fb588f
Img_b4d5a5ca4e80e3cba890bd5a8790f0bc5f92d4cd
Img_018547d07abb729d824aa1d97ddaba89
Img_c28bccbb639facf50f684c1bac8777cd42b276bf
デザインフェスタの予習中です
 (Click!) 
先輩のブースをお借りするので 怒られない様
出来るだけちんまり並べる練習をしています 

アートイベント”デザインフェスタ Vol.32”
11月7日(日)11時~19時
 (Click!) 
東京ビッグサイトにて
ブース№ C 086 

イベントは土日開催ですが 私達のブースは日曜のみの出展です 
お間違いのないようご注意下さい
是非お越しくださいね

今回はチビひろさん (Click!) にお誘い頂きました
あなぐら工房Estudio N Nyancotaさん (Click!) のはんこなどの販売もあります

ハンコどりは消しゴムはんこと雑貨の販売します

よろしくお願いします
Img_8f5d30cec4999fd4fe0e792848c09e6ad0b88e27
いつか旅行する日を夢見て 
せめて簡単なスウェーデン語を覚えたい
で「はんこで覚えよう」シリーズ 
まずはご挨拶
「Hej!」ヘェイ! スウェーデン語でこんにちは! 簡単ですね

はんこは幸せを運ぶ的なダーナラホースにちなんで
手紙や荷物に押して使って頂きたいです

先日見たNHKの「世界ふれあい街歩き」 (Click!) 
スウェーデン特集が良かったので 気持ちはすっかりストックホルム
Img_d609e66105b6bd0cd081118cf9f80746cdd77241
姉妹品のダーラナホースもヘェイ!
ベタ面の多いはんこは凹凸のない紙に押すのがお勧め
綺麗に押せてないけど・・・ 
Img_e043c7e52e4b05d5f9e291cdde31f0b9e98ec4df
ありがとう=「タック!」これも簡単
Img_436c2c9ece41325c6f2ea2c748ad458b79b8064b
ありがとうございます=「タック ソー ミッケ!」
Img_cf810275d4902e0ecae6b67af0bba38a8b4258bc
今朝からパソコンの音量調節がどこかおかしくて
「コーーン・・」とボーリングのピンみたいで
エコーかかってて 笑
なかなか爽快です

社内やご近所でお土産配るときにもいいですね
この子は「近所のサンちゃん」(勝手にモデルになってもらいました)
白っぽい木の持ち手なので 綺麗な色のインクで押しました
Img_8ea11b231fe3b9be778effe1ef73f3d3ae20426d
Img_f7edbe90388e7d38af5bb7e398b381b1351458bd
ハンコどりくん
Img_326c1381177d4eb64ae4829c25aa6f3f7dba886e
マグネット 
Img_539aca8c4163f1e38e826916677fee1a
木のしおり、タグ
Img_9e349c795f1ff8cfb0f69dc2cefc450babf9df13
ブースにお邪魔するチビひろさんのはんこは とても数が少ない上 毎回大人気!
即効完売するであろう 
その後はあなぐら工房&ハンコどりワールドだね

アートイベント”デザインフェスタ Vol.32
今回はブースの写真撮ってくるぞー
ご案内

アートイベント”デザインフェスタ Vol.32”
11月7日(日)11時~19時
 (Click!) 
東京ビッグサイトにて
ブース№ C 086 

消しゴムはんこちびくまスタンプ チビひろさん (Click!) の渾身のはんこの展示販売 
あなぐら工房Estudio N Nyancotaさん (Click!) のおっさんはんこや雑貨の販売
ハンコどりははんこと雑貨の販売、オーダーはんこをお受けします♪
(人数限定になります。今回会場では彫りませんので 後日郵送になります)

イベントは土日開催ですが 私達のブースは日曜のみの出展です 
是非遊びにいらして お声がけしてくださいね!楽しみにしてます♪
Img_4f88a482127ce18a2309478c14a755466f582e5f
今のところ完成しているデザフェス向け 新作はんこ6点です
色が綺麗なので並べて写真を撮りました



Img_f7bc1fd7b777caa4dac27f759130af1a1ffd45a4
チビひろさんから出展者パスが送られてきました
封筒に可愛いはんこがいっぱい!
こういう郵便は開ける前からとっても嬉しいね
本当に細かくて可愛い!ため息でました~

写真はスクーターハンコどりくん
前からチビひろさんが欲しいと言ってくれてて 
やっと彫りました
でもタイヤカバーが納得いかないな

・・・ま、いっか~
押さないで飾るって言ってたし オイオイ
このブログをチビひろさんが読まないことを祈ります 


いつも温かいクリックに励まされてます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_529b1fadea7ae16d7342fe98e50722debd959a9a
Img_b0e656807358b62063ac863a19ea6e59d563f3ad
Img_40b79415b7f1a281b08e42ec27279cbe44ebc5bc
時間さえあれば模様替えしてました 笑
日曜日デザインフェスタが無事に終わりました

ブースに足を運んで下さった皆さま ありがとうございます
混雑してない時にはゆっくりお話させて頂き楽しい時間を過ごせました♪
「会場には行けないけど」とブログで励まして下さったり嬉しかったです

超巨大な会場でした 
今回3人で出展でしたのでお陰さまで多くいの方に見て頂けました
休憩中には 気になる出展者の方とお話して
この方がこの作品を作っているんだなぁと感じました
和モダンな紙物屋サン、イラスト、木工、キャンドル、羊毛フェルトなどなど
好みのブースが点々とあって予想より楽しかった
お正月リース ピーナッツのブローチ 木箱を買いました♪

自分の好きな物をこれからも作っていけるといいなァ
それを誰かに気に入って喜んでもらえたら。そう感じた一日でした

今回出展をお誘いしてくれたチビひろさん
一緒に出展したNyancotaちゃん
一日お手伝いしてくれた友達や留守番の家族
みんなありがとう!

今週から再び 
「Cadau de Noel」
東京下町ブロカントに向けて制作です
もしお近くでしたら是非予定に入れてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Img_88d5f679db0fde1732f1305dca60a3b3466c4f75
Img_50e9c340b440f8b070292ffab6c038e83b4eb6ef
今日も秋晴れの良い天気
大好きな季節なので本当に嬉しい
ですがずっと欲しかった長靴を間買ってから全く雨が振りません(ToT)

11月26、27日のイベント用のはんこ彫りました
手書きのラフな文字です
全部のショッピングバックに押すので、使いやすいように持ち手も付けました
オールマイティーに使えるサイズは難しいので、ワンサイズ小さいのも作ろうと思ってます

小さいロゴを作って革タグに
こちらはコラボ商品に付ける試作品
(もう少し革の形を少し変えるかも)
あの作家さんのアレとこの作家さんのコレ、と
いろんなコラボ作品が予定されています☆

先日買ったヌメ革バッグを保護するクリームが
たっぷりあるので革タグにも塗ってあげました
いい味が出ますよ♪
イベント全体が調和するよな
そんなタグやロゴができたかなァ♪

イベント専用ブログ  (Click!) 

今日もご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img_38d82ffa87dbca8964685f6ee703d2a65be20c60
Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~


a href="http://cocowacafe.cocolog-nifty.com/" target="_blank">CoCo wa Cafe にて
東京都江東区扇橋2-17-3  詳しい道順は (Click!) 
03-6431-8264

2010年11月26日(金)11:00~17:00
        27日(土)11:00~16:00

*  *  *  *  *
イベント専用ブログ 
*  *  *  *  *

参加作家
alotof cream! キャンドル 
なひや姉妹 陶器 
  次女サイト 
  三女サイト 
le beau temps ワイヤー小物 
Le Soleil 多肉植物アレンジ 
Shell House 布小物・アクセサリー 
atelier Anya and Didier 布小物・アンティーク雑貨 
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・スコーン・プチベーグル 
ハンコどり 消しゴムはんこ 


お買い上げの方に GUEST & ME ソープ サンプルサイズをプレゼント!
(なくなり次第終了とさせていただきます)
紙袋のご用意はしておりますが、なるべくマイバッグのご持参をお願いいたします。
小さなお店ですのでベビーカーでのお越しはご遠慮ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます

タイトルの Cadeau de Noel (クリスマスの贈り物)
クリスマスプレゼントにぴったりなアイテムがたくさん並ぶ予定です

イベント終了までこの記事をブログのTOPにおきます
設定の都合上 投稿日がチョコチョコ変わると思いますが
どうぞ宜しくお願いします♪
Img_bf268644ea99c94c04352db6339039bdb9e7a094
Img_c5255e2b0d01f9bb2f41954220dd7949
Img_5429be38148afa8dfeecd9f8398c77896c404a9d
多色押しのほうが可愛いな 
と思っておなかの線 彫っちゃいました
やっぱり微妙か?!

ラッピングにどう?と友人が
ワイヤーの小さいかごを買ってきてくれました
ちょうど良く入ったよ~カワイイ!
まさにCadeau de Noel 
クリスマスプレゼントにいかがですか?
Img_0298879981325bed25f1ed4b1fdc4eaf47bdd07c
曇り空だけど風もなく穏やかな土曜日 
夢の中で神からお告げがあり、突然アウトドアパーティー

庭で七輪を出して ご近所さんといろいろ焼いた
と言うか主に芋を焼いたのである
さつま芋、じゃが芋、朝食の残りのパンも
最後は塩鮭まで 笑 (スペースが足らないのでガス+ダッチオーブン+石で焼いたお芋達も登場)
写真は里芋 塩味が合う

どのお芋達もホクホクホクホク
七輪もダッチオーブンもどっちも美味しかった!
今度は何焼こう♪
Img_d34361f086293b65c0b8e279ef75e5025efb13be
Img_fa041d30df5079492c2baf472698a619aee485f7
2個セット 他2名の作家さんとセット販売になります

ハイクオリティーなイベント&おしゃれブログですが
敷居は低いので(そう言うように指令が出てる)
是非遊びに行らして下さいね
こちらにはUPしていない写真もあります
別荘への入り口→ (Click!) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img_0b34fc745f97e0ff2d88e37274179d722fdb4882
下町ブロカント (Click!)  に出します
メンバーの皆さんの作品 続々upされてますよ

ランキングもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Img_22e658f3814963ae15dfdb4766534fa25c143380
Img_1ac0ebbb04df3f6e0bb278e2683dc6547e0ba953
Img_21fcbbbb55850d16b2d7abe7adbdc4ebcd0bbedd
東京下町ブロカント (Click!) まであと8日となりました
昨日は参加作家さんが集まり コラボ品を事前にラッピングしたり
紙袋にはんこを押したり
重要な任務を遂行してきました
決してお喋りパーティーに参加してきた訳じゃありません

その模様はきらさんのブログ  (Click!) でお楽しみくださいね
(ヨーロッパで買い付けてきたアンティーク雑貨の販売&布小物作家さんです)
みんなの作品を一足お先に見られて感動でした!
そして手は動かしても喋る。笑う。喋る。笑うのエンドレス・・・

先日から何度も言ってますが「下町ブロカント 決して敷居、高くありません」
(そう言うように言われてる)
お店がお洒落で何だか入りにくいとか
ハンドメイドのイベントって緊張しちゃうとか
わかるんですが全くそんなことはありませんよ

作家さんもオーナーさんも皆とっても気さくで優しいですよ
(超面白いし。超おっさんだし。と書けないのが残念)
どうぞ気軽にお立ち寄りくださいね

Img_8e8ae13e26b9c125aafe1d1b3178cb829472715e
Img_7b503c36e0126743087a32f95141d0faffbe6814
昨日集まったのはharuruさん宅
(多肉植物アレンジの作家さんです)
haruruさんのブログ
 (Click!) 

彼女のお家は何度もインテリア本に掲載されているのですが納得です
現実にこんなインテリアがあるの!?という素敵っぷり
私好みで超あまりにも素敵で★
(超の使い方おかしい)
高層の窓からの景色もインテリアの一部なんです
紅葉した木々が素晴らしかった
ベランダは多肉ちゃんがいっぱい
お部屋はアンティークや木の雑貨 グリーンがいっぱい
どこをとっても乙女心をくすぐるのです

おまけに物静かで優しくてお料理の腕も最高で
もうホント ずるい人です
永遠の憧れの人になってしまいました♡
相当カルチャーショックを受けまして
興奮のあまり 実は昨夜寝付けないという事態
ははは^^;

語ったワリに下手な写真
しゅうまいとか牛肉のたたきなどは haruruさん
素朴なパンや絶品ディップなどは キラさん手作り
北海道チーズケーキはkeikoさん
(もしかしparis16区のだったかな?美味しかった)
私食べる人! 
皆さまご馳走様でした
あ いえ、作業無事に終わってお疲れ様でした
Img_c42d53978a0f075d0d6b02622dea6611
Img_a014403a2b02a71c171bc1fe53a31359
Img_f9e5581a1b157be3f6447bac46df2371
Img_34af40aa4c390f94a01e1f9579d9379d
今年最後のイベント 東京下町ブロカント
写真は革紐のついたイニシャルキーホルダーとマグネットのセット
どちらも木です
マグネットはイニシャルやクリスマス柄などいろいろです
キスチョコのおまけ付き★
Img_ef677be089bd068d33a5bda49b84f2e322221494
Img_a1115615810e64518f2ec8a07b9b1b7974fbbc25
Img_88bc43c34c1258b473ac63a54c52496d4ed3d23d
こちらはミニはんこ2個のセットです
キスチョコのおまけ付き★
はんこ好きなお友達のお子さん 甥っ子さん姪っ子さんにも♪

誰かに贈りたくなるような可愛いプレゼント
ゆっくり探しに来てださいね
行けないけどブログで応援下さる方々にも感謝してます
Img_5753fb4486f3a78900301fc710c2a036b7abeb3a
あと二日でイベントです
屋内だけど晴れて欲しいです!
今日はこんなはんこから。
東京下町ブロカントにゆかりのある「27」 
(メンバーに売りつける気だな)
実は私の誕生日も27日だったりで驚きでした
Img_990901089d69220bf42fa88d1e10cd92aceb4bdf
Img_99c84382c680623a9abcbdf4aeb8752f
Img_ce1bca72b29401f615f6e41116f2eebf63571bab
Img_4cc34821439177b3f8f8a81f5437e8c3ea4b9028
Img_dffd2795c7bcbc14c5ab2ce05af4b3161789a492
Img_0c148f820586e66d976f4f02c8a69b3b
Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~
CoCo wa Cafeにて
東京都江東区扇橋2-17-3  詳しい道順は (Click!) 
いよいよ明日に迫りました
東京下町ブロカント 年に一回のイベントです
メンバー一同張り切ってます!
もちろんCafeも営業します
ランチやスイーツメニューもおいしそうですよ

【追記】
2Fイベントスペース もしくは1F厨房で私も常時お店番しています

イベント前の更新はこれでラスト
すべては紹介できませんでしたが 最後にいくつかご紹介します
Img_90d89515d16667d0b7bdb529689ac4a7
大好きビオラのはんこ
Img_ab8207160d768680325472874753d19cfa63bc3c
木製タグ





Img_3902570a2d84fbd3d56ec1388bba411a745d9cea
お子様へのプレゼントにいかがですか♪ 
Img_99f6a594110ea399b18ed807ddc7f1d4abbd8176
Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~

【追記】
急遽、「ButterflyDeco」さんがCadeau de Noelに参加してくださいます!
Coco wa cafeさんの内装装飾なども手がけられたYOCOさんのシルクフラワーのアレンジブーケやリースなどが登場します
パリのお花屋さんをイメージさせる作品たち!益々楽しみです


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます
どうか気をつけていらして下さい
お会いできるのを楽しみにしてます

ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_b1ce8018b51d0bf8a61e0a788ca51da1d9982e6c
cadeau de Noel  手しごと 針しごと ~東京下町ブロカント~
お陰さまで無事 一日目終了しました ありがとうございました

本当にありがたい事に 開店前から列ができて
急きょ入場制限する事になりました
お待たせしてしまって大変申し訳ございませんでした(._.)
ストールの下は汗ばむほど「静かな熱気」を感じました
しっかりと吟味してお選び下さっているご様子でした

年一度のブロカントです
明日も11~16時までやってます
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます
どうか気をつけていらして下さい

カメラをココワカフェさんに忘れてきちゃいましたので
今日はピーナツの写真でご勘弁ください 
これ 明日付けてくブローチです 

素敵詳しいレポがここに!→ (Click!) 
Thank you my dear younger sister!

いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ダイヤよりピーナツの似合うアラフォー女ってどんな・・・



Img_3bac4ec480ba67f74f6e14d470dd64bca4c522b2
Cadeau de Noel
手しごと 針しごと
~東京下町ブロカント~


CoCo wa Cafeにて
東京都江東区扇橋2-17-3  詳しい道順は (Click!) 
03-6431-8264

2010年11月26日(金)11:00~17:00
        27日(土)11:00~16:00

*  *  *  *  *
イベント専用ブログ 
*  *  *  *  *

参加作家
alotof cream! キャンドル 
なひや姉妹 陶器 
  次女サイト 
  三女サイト 
le beau temps ワイヤー小物 
Le Soleil 多肉植物アレンジ 
Shell House 布小物・アクセサリー 
atelier Anya and Didier 布小物・アンティーク雑貨 
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・スコーン・プチベーグル 
ハンコどり 消しゴムはんこ 

お買い上げの方に GUEST & ME ソープ サンプルサイズをプレゼント!
(なくなり次第終了とさせていただきます)
紙袋のご用意はしておりますが、なるべくマイバッグのご持参をお願いいたします。
小さなお店ですのでベビーカーでのお越しはご遠慮ください。


*

【追記】
急遽、「ButterflyDeco」さんがCadeau de Noelに参加してくださっています!
Coco wa cafeさんの内装装飾なども手がけられたYOCOさんのシルクフラワーのアレンジブーケやリースなどが登場!
パリのお花屋さんをイメージさせる作品たち とっても素敵です~


Img_6771b07b6a3a4b56782b20d35adb7ee664d29410
Cadeau de Noel 手しごと 針しごと
東京下町ブロカント2010年のイベントが
お陰さまで無事に終わりました

楽しかったーーー♡

ご来場くださった皆さま ブログをご覧下さった皆さま 
応援くださった皆さま
この場を借りて改めてお礼申し上げます
誠にありがとうございました!

二日目も沢山のお客様にお越し頂き
本当に沢山のはんこと雑貨達がお嫁に行きました♪

お持ち帰り下さったハンコどり作品について 
不備など何かありましたらご連絡ください
(消しゴムはんこは市販のゴム印ほど強度がございませんので
丁寧にお取り扱い下さいませ。またプラスティックに直接くっついていると
ゴムが溶けてしまう事がありますので 紙箱などいにしまって下さいね)


素敵なレポはこちらで見てきて下さいね
Atelier Anya and Didierさん  (Click!) 
Shell Houseさん (Click!) 
CoCo wa Cafeさん (Click!) 
追記 nakajimaさん (Click!) 
Img_d7483b331084d140faa41c024063513763da3578
会場むかって右壁面
Img_5848f42a0050cccc681ffa134b675065ee4c6c7d
左壁面
Img_415628ca97e94961775239b22d5bc304505b6ba6
Img_4218584bf70725e4ce57af345b6e89c22cba9edb
Img_70039bd36a3e4d6e37eb8c82356d2564326a737e
Shell House ×Hankodori コラボ品
Img_57d4424fef81dad7acb3fa1e1f9703650b6b0b3d
Img_0ccca2a0978206d7a71a0df95ac7b3e841a96cff
Img_38f3cc48603ca58829632f59dde9b8cce94d3219
ハンコどり、東京下町ブロカントメンバーとして初めてのイベント 
こんな素敵なメンバーと一つの目標を達成でき すごーく充実した時間でした
内心まだ興奮状態です

他メンバーの作品がハイセンスでハイクオリティなのはもちろん
一番の魅力はメンバーの仲が良いところです
それがイベント全体の雰囲気を調和して 温かい物にしていたように思いました

新参者なのに温かく迎え入れてもらい 
数回しか会ってないのに皆に優しくしてもらえて(いじられ?) 
のびのびやらせてもらえて嬉しかったです
メンバーに入れてもらえた事 本当に感謝です
今後とも温かく見守ってやってください
どうぞよろしくお願い致します

イベントに来られなかった皆さま方へ 
Shell Houseさんとハンコどりのサイトで
近々ネット販売を予定しています
まめにチェックしてみて下さいね


ランキングに励まされてます いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Img_c1908d35a9c9caea781a70699af7a23a2d71bdfb
Img_08f60d472ee164978b55ebc9e7e237cbfb659381
Img_daed479200c47e38428163a0c387506ce71e0402
CoCo wa Cafeさんに南天 不思議と合う
イベントが終わったあとで私もお買い物
お花やお菓子など差し入れて下さったお客さま、どうもありがとうございました
嬉しかったです