*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


下町ブロカントのメンバー atelier Anya and Didier (Click!) とこのKiraさんから
ずーっと前に頼まれていた物
ハンコどりの手書きロゴでブランド名のはんこ
とっても気にってもらえました!
Img_b7e493b720cf9fe038e02cc1c938664b01b14fc2
Img_acd551ebbe66ad4cdc7a3f5f64ce24343f6e097a
下町ブロカントで買ったKiraさんとこの
アンティークレース付きバスケットです
このレースかわい過ぎ・・・
レースはリボン付きで落っこちないし
使いやすい大きさ もう一個欲しいー

Kiraさんは普段 布小物をハンドメイドしたり
ヨーロッパで直接買い付けてきたアンティークやヴィンテージ雑貨などを扱っています
なかなか入手できない物がたっくさん
オークションもやってます
興味があったら覗いてみてくださいね
 (Click!) 
Img_12ea1b95fe19ccb74ae03ea5935695141e4ea47d
Img_156a485ffe3cafff724e6c3711b6489d6923c5f9

Img_ce992a6be4be18dd6347d34bde3bcc9e4d1557e0
photo by Keiko
Img_d852ff6313d630a0b4caabc7c3f86bd3
先日開催したイベント「Cadeau de Noel」のコラボ商品
少しですがShell Houseさんのshopで
明日10日(金)夜21:00~オープン致します
イベントにお越しいただけなかった方、買いそびれた!という方必見です
Shell Houseさんのの商品もありますよ
只今プレビュー中です
是非ご覧くださいね →  (Click!) 


心境の変化で「ハンコどり」から「はんこどり」に変えようと思ってます
関係者の皆さま お手数おかけいたしますが
変更などよろしくお願い致します
「はんこドリ」とか「ハンコドリ」とか
紛らわしくなくなりますように

Img_7f29b71d3f3a136d69b3156276cff48fd7444532
Img_4051956161201ba0f7f0a9fae6524c2d
Img_abba2e49cf3366b2c543a318833748a9
Img_a81aabda361fdf9fa07649f5dc117243
Img_0a73c3f58024b7ee41f45bba86b20ba7
Img_a96435bf5e98437dd0216287badcb5c032daafce
Img_0f909ab23f8979ca119c93bc67f7da5f43972e91
Img_eff6e0379e83260bf60fbaa8f71f8d6384b684af
先日少しだけこのブログでご紹介しましたが
東京下町ブロカントメンバーにお声掛けいただき
水面下で活動していた秘密大人プロジェクト本日解禁です
NTTコミュニケーションズさんの「OCN女性向けサイト」というのがこの度、全面リニューアルオープンしました
新サイト名は「c r e a c o!」クリエーコ
横文字は苦手?ならば
【クリエーティブな子】と覚えて下さい  

PC版  (Click!) 
スマートフォン版  (Click!) 
モバイル版  (Click!) 

「c r e a c o!」は手作り趣味レシピを紹介するサイト
はんこどりはクリスマスにちなんだ作品レシピを提供しています
毎回プレゼント企画もあるので是非ご覧下さいね!
近日公開予定のコーナーもあるので しばらく目が離せませんよ

今回 残念ながらスケジュールの都合で
ブロカント全員の参加はできませんでしたが
今後の更新で他2名のメンバーも加わって
もっともっと充実した楽しいサイトになっていきそうです

〜東京下町ブロカントの参加作家
キャンドル alotof cream!(みつをさん)
多肉植物アレンジ Le Soleil(haruruさん) 
布コモノ(atelier Anya and Didier (Kiraさん)  
Foods CoCo wa Cafeさん    

他にもカルトナージュ、フード、ドリンクなどのレシピ
毎日更新 お料理レシピも必見♪
今後様々なジャンルが増えるみたいですよ

今日の写真 天使のキャンドル
alotof  cream!のみつをさんの作品
カワイイでしょ^^
オリーブの枝にぶら下げて玄関に♪
このレシピもクリエーコで紹介されてますよ~
初級編なら私にもできそう^^?

c r e a c o!と東京下町ブロカントを
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
Img_86c55779c755bcabc50370dd092c3afef11cd23a
猫キャンドル付きカード
Img_2b6d9aed50bb7d74f9d648caa1a12026742d1aa7
Img_3ec6f6f13a32cbdbac4ab62d65f1171bebacf974
Img_5d6ca92111b330311d9729b06275e909537035fa
クリエーコにもレシピの出てるクッキー型を使ったキャンドル作り
alotof cream!のみつをさんのレシピを一応読んできました
が結局、暴走 大暴走です 

無印良品で買った猫型 
部長にあげるつもりで作りました
仏壇用(災害用)ローソクとクレヨンで。
色の粉がないので今回は 溶かしたローソクの上に 
直接クレヨンをカッターで削り 色を付けました
これでミステリアスな猫を作るのさ

型抜きのタイミングは端っこで練習して
薄~いけど何とか後姿の猫 ゾロゾロっと完成
これ すぐ割れそうだな
みつをさんのはもっと厚かったよ

紐を通す穴を竹串で開け忘れたので
エンボスヒーターで温め(一瞬で溶けた!) プス。。
何とか成功・・・

横向きの猫 裏のアルミ箔のしわがモロ出てしわくちゃ
一回溶けてまた固まったべっこう飴みたい
表面はツルんとして結構いいかんじ
Img_68ccff9615ec0225a7a0179ef5b10d9487d31b64
Img_22520046255fff8a87f51df1fca1242dbbd2b873
Img_82d3ddeb7668feef8c809e4ccfb86a2c6a3b7abf
コレで抜きました
しっぽ抜きにくい 割れたりしながら4匹完成
紐を通して何とか形に
ブルーやら紫のミステリアス猫ちゃん ゾロゾロ~完成です
薄さを活かして(泣)トップの写真みたいに 
カードにぺたんと貼れば素敵
クリスマスツリーにぶら下げようかな

先生の作品はもっと安定感があり、ツヤもあり
からふるで垢抜けてて素敵なんです
みつをセンセイのエントリー向けレッスン
レシピはこちら  (Click!) 
親切丁寧に出てますので是非参考にして下さいね

難しいけど…手作りは楽しいね
やけどに気をつければ親子でも楽しめると思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Img_a5ff70bbea0826f14cedd3661895bdb4619c9934
18日に消しゴムはんこの図案(ひらがな文字全種)とHOW TOを掲載して頂いた本が発売になりました

ソーイング pochee special
「作ってあげたい!げんきな通園通学BOOK」
定価(税込)1,000円
発行 日本ヴォーグ社  (Click!) 
どうぞよろしくお願いします

Img_1c72358a34845659b9d58b8f7bb921df4b2bb564
Img_e1aa09211ec837e3d0c21d8f470ebace9afc348a
Img_ac8a4be40f33426d0daa35ebd95cf88e
Img_3594a420f637b4c8283e1ac42088fc1a0e650e25



Img_bc7fa5f2b214c228143a7fd44141b48c0e5205fc

Img_7dba207528f68ae2d41c40bb2b95f2bc






Img_6e4151f6e9fac58ae853f05cfacb76aef16e7c24
今年自分の中でヒットだったビオラのはんこ
来年はこれで嬉しいニュースがあります
一年間ブログに遊びに来てくださりありがとうございました
皆様良いお年をお迎えくださいね


最後にぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村