*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_453a01f297776f1c4dc01b07a58e54fd7937ca21
今日で大震災から四十九日です
ほとんど元の生活に戻った私達とは逆に
不自由な暮らしをしている方にとっては
一日一日がとても長く辛いんだろうなと思います
あの地震さえ来なければ
津波さえ・・・原発さえ・・・そう思えてなりません
どうか安心できる明日が来ますように
みんなが家族のもとに戻れますように

そんな願いをこめた絵をはんこにしました


Img_5026947af019b75e3a874fcf3f9f3a592fd9f8f5
Img_4b644b47b7b14ece7d7e1e7c1c7f9976548f71d4
Img_0d6cc8c68fd38ac2111c2c526d0ecd9b0b1880da
Img_2f8606557392d9189ad9e4fb5de92696
Img_61fab3ddedea3890905fa9602b3d296d
Img_22b0409a822580d642d69ca1c075c3f4afe4bad1
Img_6c82d6677b0f9f352f1c29a0985172d3
Img_df25f1bf00be503f67ad4501c9ba3ef715a7cd90
おうちごはん そば粉のパンケーキ


Img_dae887690d3115df579274bce736a298ee32a190
日本ヴォーグ社さんより5月7日発売
待望の「こどもソーイング pochee」がついに誕生しました
ナチュラル系のめちゃくちゃ可愛い本です

人気作家さんや素敵なママさんたちのアイデア満載
子供といっしょに楽しめそうな素敵な一冊でした

そして”子供の絵を残すアイデアクラフト”のページに
消しゴムはんこを掲載していただきました
息子の書いた絵のはんこです
いつも楽しい仕事をさせて頂きほんとに感謝です
内容についてはここで掲載できないので
是非本屋さん、手芸品店などでご購入の上ご覧下さいね
よろしくお願いします
Img_434b8895d065969cc46d87398fcbf636ec42be3f
Img_b9c8c687ca10ef1bcae693858f72dd9c11c202a7
あんた誰だっけ・・・
Img_0b3a45875bc4e0f9844d6bc039e149c717c58439
納豆はんこ
この箱の中は幼稚園~小学校低学年の頃の息子の絵はんこや
子供達のものに押すはんこがいっぱい!

「落書きはんこ」はいい思い出☆
さらにポシェに掲載していただけて 
息子にとっても素敵な思い出になりました
ちいさいときにしか書けない絵っていいな~~
Img_160f520cf21b52fc9c861f17380e8f62ce47dc32
先週久しぶりにいった静岡はとても懐かしくて
住んでいた家は跡形もなくなってしまったけど
公園と静かな緑はずっと変わらずにあって嬉しかったな



Img_32ab38f1591cbfe285a0a9c8fb95b9948b3c983a
ヒトツバタゴ
Img_93938d52ac36d964bb9082ac09b68b1bad6f6ac7
別名適当過ぎ・・・
Img_fee5201f80979b8187c5a37ce2782152f9c9dc70
暗い玄関の多肉ズ 今日は窓辺に連れ出してます
お世話の仕方が合ってるのか間違っているのか微妙ですが
この種類だけは確実に増えてます

こんないい加減な私に ブログフレンドのユーカリさん (Click!) から嬉しいプレゼントが♪
手入れ法を詳しくお手紙に書いてくれたので がんばって丁寧に育てたいです^^・・・ワクワク
ありがとうございました
Img_936b5bbc3deb9de51c37cedae174554ebdc1dabe
多肉ベイベーズと可愛いリメイクした缶♪
Img_9f7a46aab75bb3f6b4e5c9d03764bb0b620c4567
ティッシュでくるんで
Img_0e323daf40e7cbc4f5743c1b282beb77a282e522
一つずつ名前を書いてくれて
Img_bd679167cc84e8ec0e856c457f37194538c5c7c3
感激…!
Img_47b3dd71cb5c1eaefc03d3b6b996208168c46a31
Img_52099d27069f56878e808202cf7dbf0137b0c422
Img_70e3a54aa2128e845efa73ce3c5e3db2
銀杏木
Img_37a14495ceb2c5f2f3954ba9d1c5b3190a2562b9
Img_b4f84d97526c7d14f74c8f69d5adfb7ef9e9b892
顔と名前覚えられるだろうか・・・
Img_5b73e847aaa0216ccdc4db99221a18ad583d3cce
Img_b773fb0ce8c1cb7ec1643f0b3b9b781be198cb17
気温の差が激しくて体が疲れてます

えーと恥を忍んでの写真
こちらは小4息子の連絡ノート(゜o゜)
本人解読できるんだろうか!?
ここまで自由ってなかなかできない

よく見ると2ページで3日分書いてある
ふんふん 春の歌を音読してはゴミ問題に取り組んでいるんだね
解読すると脳トレになるとも言えますが
字の練習以前の問題だよな

聞けば「時間割どおりじゃない時が多い」んだそうで
「帰りの会」でみんな一斉に連絡ノートに書き込むそうで

これじゃあんたサ、忘れ物が多発するよと
過保護と思ったけどこんなはんこを作ってやったわけです




Img_96c1f20d28b1d90c82ce294dfed6585332869dd5
Img_6bb0601fad7c8372c5c23fe602bd928d
便利そうでしょ・・・
Img_8ddae5a40d81878d63a9e6ba276788af
隅っこにいるナゾのおじさん なんか可愛いかなァと適当に配してみました(*^。^*) 
友達のご主人に似てるとか、似てないとか
全然そんな深い意味はありませんっ。

このはんこにして、まだ1回しか書き込んでないそうですが
隣の女の子に
「超イイね~!」と言われたんだって
ならばはんこをクラスで活用していただけないか
勇気を出して先生に相談してみようかな?

追記 後日クラスのはんこになってみんなで使ってるそうです^^



Img_347c5199cc50754f341015cb03be3e95b97fcbd2
とっても小さな花が咲いた 名前なんだっけ・・・

*
ランキングをやめてブログ村ランキングのお気に入りに入れてくれた方が増えて嬉しいです
ありがとうございます
Img_14c21b355879d172da08343fa2bed0bf757e02da
セリアかセリエかまだ覚えられない私です
そこで買った多肉ちゃん もちろん100円 
随分大きくなりました
名前はナーに?



Img_a77de5216a7dfb51f308b7b332272d65c5f1f1bb
いまニョキニョキモードです

今日はサッカー当番でした
(近場のグラウンドまで車出し)
とっても気持ちのいい天気でよかった
ママさん達とのおしゃべりも楽しい時間
今日のキーワードは「物忘れ」

人の名前が出てこない
物の名前もでてこない
もう最初から覚えられない・・・
挙句の果てには今話してる相手の名前も出てこない
・・・切ないわ失礼だわ ほんとごめんネ
みんなで大笑い

今日の対戦相手は子供の幼稚園時代のママ友もいるので嬉しかったなあ
お互いくだらない事を
機関銃のようにしゃべって笑ってスカッとしたー

でもそろそろオフサイドくらい覚えようね・・・私達
Img_36b3d0fb4ffaaae373d179bcbaeec60be8905fb7
香りをお届けできなくて残念です
庭のスタージャスミン
Img_fe3e84ccc2301882e4670e3187b1b13490b5043e
タイムも薄紫の小花を付けてます うっとり
Img_faf01e4023b53fb427f01c86c5496af9c6b29806
サントレナ
最初はビニールポット一鉢でした
そこから想像できないほど数年でこんなにボリューム
涼しげで柔らかな葉が大好き
Img_d1eec8176372b15979660aca1f67bae09962f1c0
Img_ce5999203545c518b02089656744033d
Img_2731a61250ee5f2f2ddbffdf838b35fc
Img_122bdadbd23e8976aac56b6852ea5d56
Img_2d748815a55c1e9ab267a178f04b7fb3
Img_572da36398d274947c195e6eccfcfea6e04d76a9
Img_7f57f6a2c6debd0ea320181f6c905b41a64cf721
高いところは大の苦手です
ガラス張りのエレベーターもダメです

熱気球はんこ
紙のコースターに押してみました
想像で書いてしまったけど確かこんな袋ぶら下がってたような




Img_7f60ce24fbcaed66c29569d2d8e4328b2e06ecd7
今日は長男の運動会 暑いくらいの晴天です
早起きして息子リクエストのドーナツ38個揚げましたよ!
ニキビなんて気にしないでクラスみんな食べてがんばって


Img_fe2dc976bfc04bae6d3ebf5a0e8148a3e59f6a29
ワックスペーパーに入れてタグを付けて
Have a nice day!

Img_c472dcb5f00775a89fa2debbb9b0b5908b4cbd9a
ohana hanko
Img_b65f4268f7642eca21429e8c4f524c9ae38fc83c
moji hanko
Img_1c127484c145867c2efda8f38ef23e614c8cc9f0
*お花のラインはんこは活用度高いです
少しカーブさせてるので 自然な感じにつなげたり押しやすいんです
今週はラッピング&値段付けと格闘じゃ




Img_ce65806c830d326b52d2e4c5c62ee2bc86babaca
新製品の一筆箋です
小さいはんこでいろんな種類があります



Img_0e0db9e14c6193dabac481c3f6d5dd7bb2930dbf
リネンのタグ
Img_866d726d10ec7e2c9141f48cf19bff35d70e50b1
ポストカード
Img_07e30fa51d9dad190ee7e327ec0609c01d5c5aa4
新しいはんこで。これもポストカード
この他にも雑貨いろいろ!
2年ぶりにポストカードも作ってみました
一枚ずつ手押ししてます



次回イベントのお知らせ

鎌人いち場  (Click!) 
・ところ...鎌倉海浜公園由比ガ浜地区・鎌倉市由比ガ浜4-7-1
・交通...江ノ電・和田塚駅より徒歩5分
    JR鎌倉駅より徒歩15分
    国道134号線沿い 地下駐車場(有料)有り

消しゴムはんこ、ラバースタンプ、雑貨など販売します ※ワークショップはありません

お友達の布小物作家mar i solさん (Click!) (←隠れブログ)と一緒にゆる~く出店させて頂きます
 ※都合によりきりんちゃんは出店できなくなりました

久しぶりに青空の下で皆さんにお会いしたいです
江ノ電で湘南まで遊びに来てくださいね

Img_af2e03524171aa90d799b1c48f755d739bbf99ef
今回のイベントでラバースタンプも販売します
可愛くラッピングしてあげました




第五回「鎌人いち場」は雨天のため中止になりました
5月28日(順延29日)に開催予定の鎌人いち場は
28日、29日両日とも悪天候が確実視されるため
誠に残念ですが中止と致します
   鎌人いち場ホームページより (Click!) 


Img_27f85b474353d58f30ec43bab910af7ceceeae48
我が家のマイブーム ”かつおのお茶漬け”
子供の頃たべた懐かしい味です

かつおのお刺身
ねぎ
わさび
などなどをあったかご飯のせて
アツアツのお出汁をかけて
刻み海苔をかけたら出来上がり
味が薄いなと感じるならお醤油をたらり 

気になった方はぜひ
Img_e2e4ff8794396da62d6ba4c428f6903a5f614fd2
Blunyさん (Click!) (6月2,3,4日)は晴れの予報です
よろしくお願いします
先週 納品とディスプレイに行きました
もう10回は行っているのに 道に迷ってヒヤヒヤ
(カーナビ見てですョ・・・)


余談ですが あさって「火曜サプライズ」 (Click!) 
Blunyさん (Click!) から程近い場所にあるマイウーなお店がでます
わたしも好きで良く行きます
お近くの方なら要チェックしてセットで行ってくださいね
Img_89fbd5b2ba21f94daebc983c97c8cac018153770
毎回好評頂く「おてつだいカード」ですが今回は少し変えて
「少年少女のごほうびカード」

これ最初は「少年少女のエックスカード」という商品名でしたが
ちょっと取っ付きにくかったようなので改名しました

みんなどんな事してごほうび貰うかな
そう考えて彫るミニはんこはまた楽しいです
Img_d81410db92afc73e356aad4e0b98acd6d91aa9fe
革たぐ
Img_cd72cf49e2ac3f74cfe6b3fa845eaab53b27d784
ワックスペーパーバッグ
Img_4c0025b334d55835a68ff96f2072396030710401
くるみの木のキーホルダー
Img_ee757bc52eb51127071c534ae8ac84e63917e9c1
ケヤキの画びょう
Img_80ee8feaac6e4c27f40d2d00781ada72d3e0d680
リネンのタグ
Img_b6cddd6c75949d404d4b3172fd8511f5e554d835
ブルーニーさん (Click!) に納品してきた消しゴムはんこ
今回は気分的に小さいものが多いので 全部で70個くらいになりました
お近くでしたら是非おでかけくださいね

Img_78a77c20f641d381cc6bb8903cff82672a4f17bd
Img_06fa3b7fe946127b37b3adfd21c4dc4a9b989d7a
Img_33730cd4b0c9f0a710fd34a113357f966e5226dd
Img_e8094d570d5235863214fafe52f534a87636e241
Img_fe3c9dc8d895fad2545d89ef17a4a045332f9954
Img_fc4d2384a6f803f3d5894eeb636a99d97404d337
Img_2cbdc9b674cbcff744a92fedba905ad818a59030
Img_f5e133397855e37ecf82cb489858f72b843eeefe
怒涛の値付けタイム 
Img_ddcda635481093ceffeb58878d4c781d552d84a6
この間作った時間割はんこ(小さいおっさん) (Click!) 
息子のクラスでよく働いているとの報告あり。
休み時間 列を作って押してくれてるそうです

私がはんこ彫りのお母さんだとばれてしまいました
「友達が野球ボールのはんこが欲しいって」と息子
喜んで切れ端消しゴムで作ってあげました

次の日 「女の子がハートのはんこ欲しいって」
また次の日 「野球ボール」
また次の日 「ガリガリくんのアイス」

子供が欲しがるはんこが興味深くて楽しい
アイスだけで良かったらしいのですが
私の勘違いでガリガリくんも彫ってしまいましたぜ
(このサイズは切れ端じゃないです)

そして試練の時がきました
「○○くんがドクロのはんこが欲しいって」


書けねーー(-_-;)


家族の協力のもと朝からお絵描きです
出勤前のダンナまで参加
Img_0925d5c9f0f790ae0cced93a866a53acbb0881af
Img_5d0935b68c35cac035c6da71428c1068cb7aa4a0
浜ちゃんも しょうこお姉さんもびっくり
結局どれを採用したかお分かりですね
でも何かが違う?