*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_e99d95db08f54dde7db72d853cebdf086476da8e
明日から委託出品の3day shopオープンです!
神奈川県平塚市のブルーニーさんにて
 (Click!) 

初日は天気が心配ですが かえって雨のほうが狙い目です
なんどき牧場さんもお外でメンチカツやピクルスなど、美味しいもの販売します
 
Img_110b1de9e053f44d40437d51e31b50e2f5894ce5
Img_e4e33ded0738715275a4dcadef9211b75df70430
薄いピンクの五感紙にオリンピアグリーン(ツキネコ クラシックシリーズ)
この組み合わせ気に入ってます
Img_a8f5288e491d5c6754776478d47c200e
パンダの「食べてるシリーズ」にかき氷も登場
私は子供の頃からいちごやブルーハワイより宇治金時が好きでした 
はんこの使い道として
こんな風にフレームに入れてもかわいいです


Img_23df7dc8aecbd97b274542924872f08c98f7c533
Img_288c73c9c13641a2e18a7894db8ca81f
扇子にも押してみました
でこぼこで押しにくいけど気合で!
枝豆 お魚 唐辛子
唐辛子じゃ暑苦しいかな


Img_9160d145efbfbc4ffdf4128986bb45f0136bac33
photo by sweets さん
Img_8be970b127445fa793c3899b6fdcd3c08d01b527
Img_0e37fbaff593b502fc37251bc942247fc53c6b96
きょうはとっても可愛いcafe「sweets」さん (Click!) からのオーダーです
大阪府堺市西区鳳(おおとり)東町にあります
 (Click!)  
お店やメニューはどれもすごく可愛くて美味しそう

オーダー受けてから3ヶ月 
sweetsさん 大変お待たせしてしまいごめんなさい
沢山のオーダーありがとうございました!
画像を快くお貸し下さりありがとうございました

Img_85e9f271ea1bd9d866555850e11d16f7
Img_e4c283b6932a9034db7b58edcf8296eb
Img_a354f83aff667c0b13bd146feb5d2837
サイト内ではんこをご紹介くださってます
(ブログ内のリンク先 sorairo room (Click!) へ飛ぶと
今度はnote (Click!) とroom (Click!) でもご紹介くださっています)
menuもどれも美味しそうで乙女で
近くなら通うのに
近郊の方はぜひ お茶やお食事にいってみてくださいね
Img_96e4171770998fb156ba68fdf6c6faaf31b77b5e
「ラクほりスターターセット」 ※はんこどりのオリジナル図案付き(限定品)
ハイ、こちらも好評発売中です

ラクほりは子供でもOK
消しゴムはんこよりも軟らかなゴムなのでつまようじで彫れます 
押したときのほわほわ感が魅力
こちらでのみ購入できます  (Click!) 

よろしくお願いします


Img_1a3da676d0c0c044546069984f6709c2c852c3e8
遅くなりましたがブルーニーさんの3day shopでお買い上げくださったお客様
どうもありがとうございました
お客様と直接お会いできないのが残念です

先日在庫を引き取りに行きました
とっても沢山の商品が旅立っていたので感激です
これがまた次への活力になるのです
またこつこつ作ろう
Img_864318dec328dfc2684fa3c6582709132a5f6e94
ゆるーいイラストのはんこ
ブルーニーさんのイベント前に作った物ですが
木を付ける時間がなくて在庫になりました

カテゴリー【ファイル】にインクのこと、はんこの押し方のことなど
よく頂くご質問をまとめてみました
困った時の参考になるといいな





Img_c334649fca7d15156d46aa80f2ebef4085be7dc4
植えたて。「ルー」という名のハーブです
カレーのルーのような香りだとか
こんもり育って欲しいな


Img_aa410b58555516a40571074b3dfecbf2c13a23ff
なんとまだ鉢植えのパンジー咲いてます
ゴールデンウィークは涼しかったので
この色今年植えたナンバー1だったので嬉しい
でもそろそろ限界かなあ

Img_2c4b6fdd9526e86b0db63681d9ec5bf87db31328
なんだかちょっとお疲れ気味の月曜日
森に癒され中

ころころしてしまうドングリトトロ
多肉の森に住んでもらうことにしました
植えてもうすぐ一ヶ月 少しこんもりしてきました



Img_2091419d3b4bd47cec049ff5e04b8627f0a8550d
お香にも癒され中
はんこも彫ってましたよ
からふる屋さん夏の新作を彫ったり
お知り合いの方のオーダーも同時進行してます 





 
Img_4768e1dcc67cacf6636b434a9e2a16b2d3f6e14f
Img_c191c405dd393cbfc94cf4ddd3b90c29bc887a29
冷たいものが美味しくなってきました
昨日は桃のカルピスで作ったゼリー
残り物の缶詰みかんも入れてね

今日はこども大好きコーヒーゼリー
全然特別なものじゃないですけどね
たのしいです

Img_ad480af9952e0854979d58d487e8d94019036ffa
Img_fa3416800e913b6f5c773a41ce6bcd786f40cdf2
スカッとしないお天気が続いてますが
紫陽花を見るとちょっと晴れやかになりますね


なんか花図鑑みたいになってもうた
うちに植えるならどれにしよう なーんて思うとけっこう真剣に見てしまいますね
酸性の土だと何色 とかあるんでしたっけ
思い通りの色に咲かせるのは難しいのかなぁ
青がいいな

ちなみにカタツムリは一匹もいませんでした
一昨年はコンクリの壁に大量にいたのに 
また会いたいよ
Img_37217e39cb12e648566952c877b931ecb484b0a6
Img_0477c7d3c7089c1a5e69699e81ac3343bb42592c
Img_d0f5f281f65fb22788dd9530c4ba08da037ddeb5
Img_18a8263358e703e10d31e1189423878144e6f403
Img_ffe3a524f6270bb65c5a3aee787962e64065a023
Img_1ffbaae06f1594b3573f74e7abe0804cfa8be9bb
近所のおばちゃんちの真っ白なあじさい
花のひとつひとつが小さめで好きです
お花を大事に育ててるおばちゃん 前を通るのが楽しみ 




Img_70e1fcbd7dd32ae286cfa6953d1d8384aa6787b9
はんこの画像はちょいとお久しぶりです
可愛い姉妹ちゃんのお名前はんこを作らせて頂きました
オーダーじゃなくてプレゼントです

この間ブルーニーさんの3day shopで販売した商品に一枚だけ
「当たり券」をしのび込ませておいたのです
面白いかなァって
予告なしの 気まぐれで
こんなの初めてで面白かった


Img_debcdad45e1858800c1e40f601f16f997216f11f
当たり券の入っていたお客様から 無事連絡頂き
娘ちゃんたちのリクエストで作らせて頂きました

はんこをお送りしたら可愛いメッセージ入りの写メールを送ってくれて
感激!
盆と正月が一緒になったような感激が伝わって
わたしのほうが楽しませて頂いてしまいました
かのちゃん かほちゃんありがとう
(PC友達さんもありがとうございました)




Img_fce509639381939b0d856c77a09802d96b01f5c6
すっかりお待たせしてしまったオーダーでした
もうね 最初のお約束から軽く年越してます(*_*)
「ココロしごと」の悠夏さん(通称 湘南のチャリンコマダム)からオーダー頂きました

 (Click!) 
羊毛から糸をつむいで すてきな帽子を作られる
とってもおしゃれな方です

はんこのお渡しは後日ですが 
フライングUPを快諾してくださいました
全部で20点も。 ありがたい事ですね 
少しずつUPしていきます


Img_3a96cdd4c4113bec867c882cfccf9b45
サイズと 用途と いろいろなモチーフを挙げてもらい
Merciはんこには「帽子と植物」でアレンジしました
名刺半分のサイズです

このはんこ 色を楽しんで頂きたいので多色パーツも作りました
インクの色を替えるとどんどん印象が変わりそう
濃い目の色の帽子なら 軽くほんのちょとだけインクを付けてくださいね
古い印刷物のような仕上がりに見えるかな

グリーン系素敵☆
ハンコのご紹介は次回に続きます 
ではではまた!

Img_c07832244fbcba9b271c0909d01fad55f4a9f959
Img_977d985850d1e20011acaaa68bc57f9e
Img_ba0370839fecd82ef8a88b6adbd23585
途切れながらの更新ですみません
こちらは名刺です
はるかさんはほとんどイメージを書いて提出してくださるので
だいたいそのイメージのまま彫ってます


こちらはメッセージやお礼を書いて使われる予定
名刺サイズで非常にBigなはんことなっております
ぼかしを入れた部分はお個人名入り 






Img_7dd757c381539dd15b4a83849dcecf686bfa0b0b
こちらは品質表示用のはんこ
なんだかどれも便利そうです~
ちなみに私の頭の中では
アルパカとカピバラがごっちゃになってます

ハンコはまだあるので続きはまた





Img_37e6ddf625db146016222dcba25ac9e5c958b5d2
ピカピカです
ままごとのような家庭菜園でもちゃんと採れました!
やっぱり地植えは良く育つんですねえ

それではまた☆
Img_d4aad3db8ff7e7448c3c70d53be52dcb73766680
引っ張ります その3
悠夏さんの家紋とイニシャルをはんこにした物です
今日ご紹介するはんこは全部 悠夏さんのお友達がデザインしたもの
とっても素敵ですよね





Img_5c8718c53674ff8f1050dac6dc3f08f352e26e95
サイズ違いも作りました
Img_dcc03bfa9ef95a118f4705aca2e389cc
Img_1ab9a5b9a43729e179cf3dd8a60aae70812a238d
Img_0a75aed12a72c794222968e70c84981c0dce7fa3
こちらはイニシャルをアレンジして
家紋であるツタをからませた物
3版のセットです
比べるとこんな感じ
欲しいサイズで2種類 これがオーダーの醍醐味です







Img_9bbbfcf3572e0cb51eb8f791aca0428de5ed6975
Img_5faf2c99e529b8f78d32a74815bf053b58ff8f4e
Img_d0be32dfc7e8b9173cc907a233e590282a42b608
おまけ
江ノ島は年中サーファーがいっぱい♪
海の家はいま建築中 もうすぐオープンです 

写真が多いのではんこの続きはまた
Img_3980f4425e4d6f97927565488e8f691b
Img_d008adf1bd6ba0da6816f8ddb0904d40d7a7d8ef
チャリンコマダムこと「ココロしごと」の悠夏さん (Click!) の最終章です

ちょっとだけメッセージを書けるようなスペース付き
またまたオールマイティーな使い道ができるように
バラバラに作りました

糸車 これは悠夏さんが実際に使われているものなんです
仕組みが分からんので 写メをあらゆる角度から撮って送ってもらいました
気に入って頂けたし、良いものができたと思います







Img_317843c916e18252c80a6f40e06fb0a15bda1780
Img_3fc1486e27fe37194ded7d7518d83a77ced81490
ラストはご主人様からの (Click!) のご依頼です

ご本人様の顔写真は拝見しましたが 
実際お会いしたことがないので
生まれるまで一番時間かかりました 
男性のお客様はあまり無いのでドキドキ

ラフに書いた江ノ島展望台です
とっても気に入ってくださったそうで良かった

このはんこ サイン代わりに著書本に押してくださるそうです
嬉しいですね
ビジネスマンのご主人様やお父様に
是非オススメしてくださいね
これで悠夏さんのオーダーはんこは漏れなくおしまいです
たくさんのオーダーありがとうございました!


Img_45a008ddc4cb2260f2ddfce3ea839fafd5f80b83
Img_643c4a25ca1860ce7c982e547268496e33bf5fa8
おまけ
ブルーベリーは今年も実が沢山なってる
ままごと菜園でさやえんどう採れました
この間はナスも採れた 美味しかった