*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_ee2cfb9451ccd45c63555aabab25f04813f6a2a5
Img_97bbcba8460317b44a671a0ff07677547e56463f
今日は出産祝い用のオーダーはんこです
横長いのと丸いの このセットきっと使いやすいですね

Img_246d2874c2aaa77c54ba04625e0406db72691ca6
Img_fca9cf532476e0fda127b7a0de143c45e07609b2
こっちは女の子の顔を変えてもう一人のお友達にです
コットン生地のラベルに押した雰囲気 
Img_24585287786fcb46db612d281d819a9942352627
お友達の息子くんの絵をはんこにしました
のびのびと描かれた迷いのない線!
愛すべき落書きです
こんな形で記念に残すって素敵だよね



Img_1718d5297fb3c21b94416887a9ed8748ada2b705
できるだけ再現さいげん
計算のない子供の絵は魅力
絶対大人には描けないもんなあ
Img_fb02a35d4f1a7a3a6050b2ce4f02f66a
Img_3be2694f5262435c3ff13cd17d4b9166
Img_4e467f573cf68d8a49469ebf615b5938dd91a0bb
からふる屋さんからラバースタンプの新作が出ました
今回は”夏のおたよりセット”
 (Click!) 
写真の他にもいろいろあります
よろしくお願いします
Img_174fd8b5958279af49248febc1de892b278cefd2
Img_b579945820f0b6841b69a7251aa231bb30a8b94a
もとのはんこは 書いた図案をゴム印化してるのではなくて
ちゃんと消しゴムはんこを彫って それをゴム印にしてます
いびつな線にも愛が詰まってる

納得いくように細部まで何度も対応してくれて作品になっていくのです
からふる屋の担当Tさんありがとうございます
ラバーも消しゴムもハンコを押すのは楽しいですね

からふる屋さんでは7/11~8/31まで
「消しゴムはんこ de 暑中&残暑見舞いコンテスト」も絶賛開催中
夏のおたよりセットで応募してみようかしら

詳細は (Click!) 

Img_a8c9407e5648dd4b1f00b22076e0dcd00a575d41
今夜は満月ですね
最近模様替えをしたので月を見ながら眠れます

出産祝いにとオーダーを頂きました
この組み合わせはきっと使いやすいと思います

おそろ~でお名前ラベルもセットに、とのこと
わたしのプッシュしてるコットン生地のアイロンラベル
受け取る側にしたらはんこだけ貰うよりイメージしやすいですね
今回のラッピング なにげにポップです
Img_b7a1049eb3fc26bf64ca80e69c85826b






Img_c3eaf3b270ab1167da7c867738644bbfab4c6223
昨夜閉店15分前のホムセンで
生まれてはじめて「すだれ」を買いました♪
なぜかちょと照れた*^^*
おおー 通称「AKBの間」(←うそ)もなんだか良い感じ
カーテンが風で張り付かないし
外からも目隠しになって
何より涼感が良い
秋までカーテンは外そう
和風好みな中学息子 ご満悦の様子です




Img_88fee957f050f7b915b35ddd02f073a94daa6c91
いま自分だけに流行ってます
冷やし甘酒 
iittalaのタンブラーに似合います
発酵食品はお肌にも疲労回復にも良さそうです
冷やすと”ちょっと苦手な独特の甘さ”も感じない
ストローで飲むとタピオカみたいにジュルンとしてる

甘酒は夏の季語だとか
ひな祭り専用ドリンクかと思ってた
ダンナさんは「お正月に神社で振る舞われる物」だと思ってたとか

そういえば小さい頃は祖母が夏に飲んでたような
祖母は明治生まれでした
先人の知恵かな?

Img_035a80287369fe90223b378b5ec6677251b3c2ec
Img_79436c8133ae81ebff0883d2b54607d4dc2fea21
オリーブのはんこ

今年は友人にもらったオリーブの枝と「絵筆」を手に
人工授粉に挑戦したけど 
ウチはまだつぼみだったので実のつきはたったの一個でした
近所のおばさんちは毎年 実がたわわになってて羨ましい
来年こそはウチも
 



Img_6b641d25737436b0203d61763f7de9b5
久しぶりにカミキリムシを発見しました
しっかりした触覚と色つやがたまりません
黒と薄水色の触覚の模様
小さな音でキュッキュと鳴くのです
紙をくわえさせばチビチビと切る

でもやっぱり虫かごの中じゃかわいそう
そろそろ逃がそう

そして今年はカブトムシたくさん
カブトムシハウスになってしまう
現在サナギ中
サナギは動きがないのでつまんないな
母は見守るのみ
掘り起こしたいのをぐっと我慢の毎日なのです
Img_b4956e956f0b012b4f1239a22e28693ce98c442e
*パリテイストのお花屋さんButterfly Decoさん&東京下町ブロカント (Click!) のコラボイベント*
     Le Passage des Fleurs
        ~ル・パッサージュ・デ・フルール 花の小道~

■7/29(金)~8/4(木)
■11:00~19:00
 7/31(日)18:00close
 8/4(木)17:00close

■Butterfly Decoさんにて (Click!)  (東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 B2出口横)




Img_972ecb8d1d4d036b56662daadbee69d89bbf2eb6
Img_58e8cddb05253b012da095480aa2a908aba683c8
私は今回 おまけ的な出演なので本当に少しだけです
【マーガレットとローズの消しゴムはんこ】 
連続して押せばラインにもなります
縦でも横でも 更に逆さでも
しっくり使えるデザインになっております


Img_d69c4d825fc22224734ab6c370964eaff9d3de2a
pfoto by Keiko
Img_92884cac95549b43f76ac3339a56c8bb4b6eccb1
今回もリネン素材の素敵作品でお馴染み Shell Houseさん (Click!) ×はんこどりのコラボ企画です

涼しげなリネンの一輪挿しと 特に全然全く涼しげでもない消しゴムはんこ 
お揃いのモチーフで刺繍が入ってます
優雅で素敵



Img_885d6a66a2d2c38578ba1dc273c40647ae068c2c
イベント専用ブログ (Click!) には他にも素敵な作品と
詳しい道案内があります

ぜひ皆さま すてきなお花と雑貨を探しにお出かけください
1週間やってます 私も足を伸ばせたらと思っています


Img_04c8df867b3500595c86dfa53619241b661e8839
おともだちの息子くんの絵をまた はんこにしました ※前回の作品  (Click!) 
ママの頭からお花がいっぱい!
なんだかとってもハッピーな絵です




Img_d0f1fd62d58174b76262ffdc57fe5750c39efcee
元絵のA4から名刺サイズに縮小しています
ほんと、子供っていい線を書きますね
もう一点あるので今度UPします



うちの次男も久しぶりに書き下ろしてくれないかしら
この間学校のテスト用紙の裏に書いた落書きを見て 思わず爆笑
どう見ても悪人顔のアンパンマンだったの
ウル覚えにもほどがあります
本人もなんか違うと笑っちゃってました


Img_9696876d0f5645bd888f873db3fd0a5e71b2e420
Img_b093b77b813358f8353157999bc0a852
南国を思わせる花もまた美しいです
ままごと菜園 オクラ
上を向いてなる 
採れたては美味しい!