*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_cb488d2ec44363f0f6243af9d79d7aa7e0c99563
アメリカンブルー ~花言葉 あふれる想い~
Img_21ee09edb13a3d34972290143b3bddb5ba50c065
お友達の息子くんのお絵描きではんこ シリーズのラストです
押した紙は名刺サイズ

のびのびと媚びることなく大胆に描かれたひまわり 
構図がいい
素晴らしい
どの色にも染まれるよう 
持ち手にはあえて黒でキリッと押しました

元の絵 実はすべて線描きでした
少しベタ部分を残すことで印象的に仕上げたくて相談して
白黒についてはアレンジさせてもらったり
フレームを付けたり と少し遊ばせてもらいました


Img_7b996ba9ccd140f622c9937a82b76d60d7b32839
上は長男くん 下二つは三男くん
Img_97241e951f553fcdc82596eef80c7206f32c13e2
サイドには記念の年号と名前
すてきな思い出を残すお手伝い させてくれてありがとう
布モノ作家のママの手によって、このハンコがまた別な作品に生まれ変わるかもしれません
それも楽しみ


~オシラセ~
あさって4日までバタフライデコさんにてイベント開催中です
  ☆イベント専用ブログ (Click!) 
Img_190a6f51d17e79e34846828735d42b2059039bef
一昨年くらいに彫ったゆる文字のはんこと
消しゴムの切れ端でしずく
二つ折りのカードに押したよ
文字に使った色【あまぐも】
全体を中和させるのに便利なインクです








Img_3704e3f3d97fb65df83ae72eb0b81d06fe4a4df1
屋上から見た葉山の花火 きれいでした!



昨日無事に終わったバタフライデコさんのイベント
お越し下さりありがとうございました
またお買い上げくださったお客様 誠にありがとうございました
Img_bfdd386327a91b4fc53061de0fb1ea7695d4c3a7
幅26ミリ×高さ27ミリ
懐かしい 
スピッツの「ハチミツ」の歌詞カードの写真を見て彫りました
こんなはんこを彫ったら
たまたま電気屋さんでラジカセコンポ売ってました
(MDも聞けるやつ)
デザインも悪くなくてちょっと気になった
雑音が入るようなアナログの音っていいな




Img_2801c2fd40894ec5ca3a89d77b5086148125e5ae
カセットテープ、まだ高校の頃は普通だった
アルファベットのシールでゴシゴシしてタイトル貼ったなあ
高校生くらいの時は薄いケースがかっこよかった

中学の時 友達に借りた大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」 
確かカップヌードルのCMソング あれが好きだった
友達に「テープがのびるであんまり聞かんでね」って言われことを今でも思い出す
今だから言うけど けっこう聞いてたよ
Img_f393581bf80116e819d8bbc507b314e5560f3f8a
夕日の稲穂
Img_7f0652e4e8f2192704fe830de1cb40de69bd6e62
トトロ的小道
愛知県へ帰省中 田舎に住む姉の家へ遊びに行きました
THE山奥。
遊びに行くのが本当に楽しみ!
こんな風景を毎日見られるなんて羨ましいです

今回は受験生だけを連れて一足早く湘南に戻ってしまいましたが 
充実した帰省でした






Img_22e4666f6ab58e6775913c02488ebfa28ca5fbbf
こちらは「garage」さん (Click!) 
今回お初(前はboqという名前だったとか?)

・・・ヤバイ
お店に入る前から「抜け出せなくなる予感」

グリーンと雑貨のお店、
もともと何かの工場だったみたいで
超巨大な建物が二つあって左の館には主にジャンクな雑貨
右はナチュラル系の雑貨とグリーンです
※庭の写真以外はすべて左の館です


 
Img_2cbef2098d40ff4982f9ca2ef4e65a2531da7045
Img_bd6e1b2eb5e8bbe79a3c384d32244e593adca2c2
壁面いっぱいに作られた棚にはサビサビ宝の山
Img_007fb2eacd238fb3d26bdb8bee6c56e58b79ce73
キャンドル…すごいな
Img_10b61af7fc921b6fac6c3cd00f7bef4820ac1bf1
古材の箱やはしご テーブルや棚・・・・
Img_978605ef365bb8963e0709e90cf6da2fb74ee8bb
見よ!この自由なきのことグリーンの鉢
Img_f4972ebeaa5acdaf51f647d7d33939a143960efb
流木使いの魔術師
Img_ed16b9fda112860019f36ac01406c2ae273e3138
こんな庭にしたい(お庭の施工もやってます)
どうしても身構えてしまいがちなグリーンのインテリア
もっと自由でいいんだと再確認さてくれるお店

遠くからでも行く価値アリ
ここでは購入した植物と鉢 それに合った土も購入できます
(希望により植えてくれる)

帰省の楽しみが増えました
豊橋にはノスタルジックなお店や路地もあり
喫茶店も豊橋グルメもいっぱいあって素晴らしいところ
(ローカルな飯田線、豊橋城、路面電車もいいね)
 
最近帰省して暇なときは
本屋さんとスーパーを物色するのが楽しい
そして「枕は大事。」(首がこったんだね)
お盆休みこれからの方 がんばってください
 
★garageさん  (Click!) 
Img_32575abfbf353b5508c9b47e613e168fe9f670b8
豊橋の雑貨屋さんで手ぬぐいを買ってきました
思い切ってハサミを入れて久々のお針ごと 
ナゾの小袋はくすり入れ 
縫い付けた紫色のスエードの紐で結んでおります

この柄は「渦巻き小紋」 (濱文様さんの”長手ぬぐい”)
江戸や明治の女性は使い込んだ手ぬぐいにハサミを入れたのかな?





Img_157d7f32fdafc022155e234a2d7d5da0b24c4822
Img_31ef3285f2dfcc61ac0c3b5538d01b8c5f330db5
タペストリー棒に挟んで壁にかけたり額にも入れました
前回日記のgarageさんで買ったサビサビボウルに多肉植物を植えて。
同柄の敷物と相性よいです


額に入れたのはただの一枚の手ぬぐいなのですが
この風合い 眺めるだけで気分が良いもんです
時間がゆったり流れそうだな
日本が誇る職人芸





Img_ac4e36d773e158183b0bf6c0bf731be96b8467d2
余すところなく。
端切れはエプロンのワンポイントに縫ってみた

「手ぬぐい すごいよ!便利だよ!」のおっさんブログとリンクしそうな日記で・し・た
 (Click!) 

彼女の参加している手ぬぐいプロジェクト (Click!) 
私も参加を考えておりましたが まだちょっとアイデアがわかず
でも20日は要チェッーク
Img_1c3d668cbab7825389ba2e128fa5fff6649062db
今朝のゴミだしタイムアウトでした・・・。
生ゴミ。 泣
夏休みは曜日も分からないうえに朝ねぼう!

おうちの中 10日くらい前から大模様替え中 
少しずつしか進まないわ 
途中で帰省しちゃうわ
今日は寝違えて 首が回らないわ
ちっとも終わらないよゥ





Img_9021bf144c6a1bfe19c5fc7b4496eac335c36cef
今日はありがとうのはんこ
いつ売店開けるんじゃ(笑)と愛のお叱りを受けてます
こちらも模様替え そしてくもの巣退治 うそ^^;

たくさんのアクセスありがとうございます
モチベーションあげていきますね~
Img_8d2c4d902da9920eec5f414a9c0ad92a54051678
アタイに触ると危険だよ!
取扱注意。
みたいな。







Img_61060a4c5abaad0ad71dac2bbbdd4ae0d68af004
【サイズ 幅22ミリ×高さ34ミリ】
昨日寝違えた首を大事にしつつ 部屋の片付け
本日まさか 突然の終わりがやってきました(!!)
もうほんとどうなることかと思っていたけど…
前よりも快適な仕事場になりました~
大事にしすぎないほうがいいのかな





Img_253504c3b642548c68092c31529d2765edac9be5
健康ドリンク第2弾♪
今日は「黒ゴマ豆乳黄な粉ドリンク」通称 「若返りドリンク」
美味しいです
最初はザラザラと口に残るのが嫌だったけど
冷え冷えシェイクにすればほんとに美味しい!
そしてお肌に良いと思えばザラザラもヘイキ!

これは朝イチで昨年紹介されてから
ずーっと真面目に飲んでる(必死。)
アラフォー世代必見レシピ

【材料】
・黒ゴマ黄な粉(なければすり黒ゴマと黄な粉)
・ハチミツ
・成分無調整豆乳
  これらを適量 混ぜて飲みます

気になった方はぜひ
 
Img_85f37f527085bb0f428badc9740591df
雨が降って涼しくなりました
今朝はブルーベリーとブラックベリーが採れました
今年はちょっと甘みが足らないけど採れたては贅沢
やっぱり自然の恵みにはありがとうです

Img_945627d2d48891a80f94f93b5f147a406a1bcf63
Img_21c1cdceef3aee7a870ecb26ce3aaa9539f43232
サイズ 幅55ミリ×高さ42ミリ
「くま」は打ち間違えると「うま」になりますね・・・

罫線つきの一言メッセージ用
小さい文字なら50文字はいけます
郵便の宛名や差出人欄にもどうぞ
Img_5b1c377b9dea546dc02dded97785c3676b84d4d9
北海道出張土産は現地のコンビニで買ったという 
(ナイス!)
ブラックサンダーには実はおまんじゅうもあったのだ
家族の心をわし掴みであります