*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_c112aca8db73f92eb0821a0d3aaa8c76fd8d3f4b
一足も二足もいつも準備の早いマダムHさまには 
いつもお世話になっています
この度はクリスマスはんこのご注文ありがとうございました

カード作り楽しんでください
できたら見せてくださいね



Img_729392a1d8c325ffb1c70a9119e7fd82c4062e7d
夕暮れの湘南海岸 渋滞の車内からぱちり
先日の三浦の帰りです
空気の澄んだ季節の海は気持ちいい 
最近よく海見れて嬉しい
Img_aea65bf28615b45f2946e2e86a552ce7f36b11b2
遠く鹿児島県にある菊の農家さんからオーダー頂きました
この他 住所はんことあわせて使える
ご夫婦のお名前はんこや携帯番号などなど
お作りさせて頂きました
このはんこは給料袋に押してくれるそう
事務的な作業も楽しくなりますように

菊屋さん これからも菊作り 頑張ってください
オーダーどうもありがとうございました


Img_f734f950e5d4a2eb9641239280af65bc6cea2a19
住所。電話番号とFAX。分けてあると便利ね。
Img_6b236d31ddb3281bc304737added1f0397e02025
菊の農家さん 屋号はずばり「菊屋」さん。
Img_36f863086708d531ad0abcb668f0a6e6
幼稚園の娘ちゃん用です
Img_fdb70658a5ef4a7445d43d34a0d10c82
Img_f34305098541ec55b052257cae6d2677
Img_2eeec199a7b9b52e361ba5eab2709a243818eae3
告知を忘れていました(からふる屋さんすみません…!)
昨日からふる屋さんから発売になった ラバースタンプ10月の新作です

からふる屋さんホームページ  (Click!)  
ぜひぜひチェックしてみてください
よろしくお願いします
Img_882373280624ea2f2f7f008afebf554f8be4e3e2
ステイツオンで非吸水面にぺた。か・かわい~。





ブルッ。肌寒いですね
このところ毎日風引いたかな?と思うような体調です

中山街回遊展~なかやま賑わいマルシェ~vol.1  (Click!)  終わりました
東京下町ブロカントのブースにお越しくださった皆さま 
どうもありがとうございました!
はんこどりからも沢山のはんこと雑貨がお嫁に行きました
本当にありがとうございました


初日は悪天候により出店中止
二日目は暑いくらいいいお天気だったそうです

日にちは半分になってしまいましたが
急きょお隣のブースにキャンセルが出た為
お借りできたブースも使いディスプレイは2倍のスペースに。
良かった

イベントって出てみると分かるんですが当日は体力勝負 
なのに今回は現地にはいけなかったので
搬入、ディスプレイ、接客…と何もかもメンバーに頼ってしまいました 

ブロカントメンバー、イベント関係者の皆さま
お世話になりありがとうございました

市川、中山法華経寺参道にいつか訪れてみたい
近いうちに東京下町ブロカント (Click!) のブログで様子が見られると思います
Img_1e1221490ac962e2b765dd1140c8ba1c6f9e47bf
pfoto by keiko, thanks!
Img_5c9a1843d2bfa9e62e6cfd1b5bd3122112bf6ed0
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
~中央林間手づくりMarche~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
11月23日(水)祝日
10:00~16:00
田園都市線/小田急線 中央林間駅前 東急ストア周辺
雨天順延 (予備日は11月27日)
ブース AナチュラルゾーンのA4・5

”Quatre Fleurs※ のユニット名で4人で参加します

・shell houseのkeeikoさん(布小物・アクセサリー)  (Click!) 
・Le soleil haruruちゃん(多肉植物アレンジ) (Click!) 
・atelier Anya and Didier のkiraちゃん(布小物・アンティーク雑貨)  (Click!) 
・はんこどり(消しゴムはんこ)

大人気作家さんのお仲間に入れてもらって頑張ります
イベント詳細、アクセスはこちらでご確認ください

中央林間手づくりMarce  (Click!) 
Img_528b9a0a92a5852fb6fe2062fd70b60c316a7a98
Img_23d7483c77891b28413b56b3ac3a22e195c1ebd9
Img_a92b81a1ea1078a81d7813819d299a88
前回作ったフレーム付きの図案が自分で気に入っているので
きのこ、蝶、ローズ、文字入れたものなど作っています
持ち手の真ん中に押せた時は嬉しい

Img_9518bc92da8f972ad5fce0650db8af7e2eae549b
きょうはすでに12月のお知らせです
東京下町ブロカント Produce Christmas Event
Cadeau de Noel~手しごと 針しごと~
2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
         3日(SAT) 11:00-16:00
Art Labo深川いっぷくさんにて (Click!) 
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

昨年まで CoCo wa Cafe にて開催していた Cadeau de Noel
今年は清澄白河のギャラリー「深川いっぷくさん」をお借りして開催します。
この2日間に限り CoCo wa Cafe が深川いっぷくさんにて再オープン!
ランチ、ドリンク、スイーツなど、CoCo wa Cafe の味をもう一度お楽しみください。
Cadeau de Noel は今回もスペシャルゲストをお呼びして益々パワーアップ!
絶品シフォンケーキやピクルスなどおいしいものも仲間入りしました。

そして今回、東京下町ブロカントが提案するのは今が旬のリボン。
たくさんのリボンアレンジの中からお気に入りをみつけてください。

好例のコラボセットもご用意しております。
2日間のお買いものを存分にお楽しみください。

東京下町ブロカントの情報はこちらから → 東京下町ブロカント専用ブログ


Cadeau de Noel 2011 参加メンバー 作家名からHPにリンクしてます
alotof Cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc
はんこどり  消しゴムはんこ

Special Guest
Salon de M  紅茶
Butterfly Deco  花雑貨
Pomme Deguise  ピクルス・ジャム
ユメゴコチ  シフォンケーキ

Img_75f3b8d088c6b62a2ebe60e36fe7f3f3a37390e3
Img_511418ce598c8d8eb7fbebcc52bf7d312dfcb3d3
Img_4cd23456ec22d10938ed36f6039e3c36
Img_9e796b0b2cdab87b0c4166f2cf752d71
Img_718a084063277ea940821aecc7a81690
Img_54f6c35bcc03a0eb2d8c818cc376d498