*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_3ca52830defb742f7d3f3abe6cdf66000cf8ee09
Img_f851fa7e48b3b3645a1f86bbf94fa2bc30426b8c
タテ×ヨコ 約1.8ミリ
またまた”ミマシタはんこ” ずらり
ようやく持ち手にぺたんこ
この後で消しゴムを木に接着します

こちらも11月12月イベント用です
 ※詳細は上記【イベント】 (Click!) でご確認ください






Img_50528a89dc61279f0479a8a832967fb5e6fd5c85
近所のおばさんに菊の鉢植えを戴いちゃった
ちっちゃい花 可愛い♪
懐かしい匂いだよ
サビサビブリキの入れ物にちょこんと洋な感じに。
葉っぱは軽い感じにイタリアンパセリです

前回の日記 アクセス多くてビックリ
久しぶりに人気記字にあがってました
ありがとうございます
でもお役に立てたのかな
Img_c401d2502d3a4c1e3a658139b650d57c3ca6c188
12月2~3日のイベントロゴを
キャンドル作家のキャンドルじゅん ではなく
alotof Cream!のmizwoさんがデザインしてくれました
素敵

メンバーとの会議でハンコにさせて頂きました
細部はオリジナルになりつつあるけどね
大きいです
手のひらサイズ

おそらく今年一番細かい
そして今年一番活躍するであろうはんこの完成です
ラッピングにタグにオリジナル商品に…
まずはオリジナルメモ帳完成
生成りの無地紙 ミシン目入りです

 (Click!) 


 

Img_92b7d76c7fb6d5442e490b071148360d4773921a

Img_faceffbc67650b51beb4a644e7854f9e10e248a6
最後のオーダーはんこです
ゆーるゆるなくまくんは出産祝いで彫らせて頂きました
白い持ち手に紺色インクが気に入ってますよん
Img_2e1f734a31dd32a4c3db47545eae772178fb3be3
無地のポチ袋を作って オリジナルのお年玉袋なんていかがでしょうか
だるまさんバージョンは昨年作った物
このはんこは11月、12月のイベントで販売します

今日もBGMは次男のリコーダー
「見つけよう大切な物」でした 
Img_4c96695db527b68909689dec28c148936da2c1f3
恐竜と貝。
アクセスどうもありがとう♪ぽちっと応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
 



Img_2d5b6209826340ec38cd32b2917ef92a8363aba0
今日は大きい枠のはんこです
大きいのはカードサイズ
罫線付きは特に規定のサイズではないけど
住所書いたり一筆箋に使ったり

縦でもいいし和風にも使えますよ


Img_cfd617c831d6bf73fd491404c35a0ef6
Img_305cb8e894536807955cb06d0645ec1451d1bbab
朝晩冷えますね
北のほうは雪でしょうか

こちら今日は昼間ポカポカで作業がはかどってます
来週からイベント目白押し 
できる限り良い物をお届けできるようにコツコツと進行してます
ネームラベルやシールに使いやすいサイズのnew designの記名できるはんこ作りました

Img_af2ad473548aa9252c50f13b81d36824cb5cc360

Img_b0e8a7eddce2acf3a780bce66621ab45aefe7732
①リボントレイ&ピアス
Img_4baa9fc9dea297ad3a12bfaddccb5bdf412049ea
箱に入れて販売いたしますので プレゼントにも最適です
(本日はコピー&ペースト満載でお送りします)

12月2日,3日(金・土)に開催の
東京下町ブロカント Produce Christmas Event (Click!)
Cadeau de Noel~手しごと 針しごと~
今年のテーマはリボン。
コラボ作品ももちろんリボン満載でご用意しました。

なお、一部まだイメージのものがございます。
当日と若干変更が入るものがありますことご了承くださいませ。

*  *  *  *  *
①シゼンノカケラ (Click!) &Shell House (Click!)  のコラボです。
リボンの絵が描かれたアクセサリートレイに、
別珍リボンとコットンパールのピアスのセット。






Img_6e61f3e45e4224b7b5970c43289ac4d12c74a6b7
②ワイヤーBOX&リボンキャンドル
le beau temps (Click!)  & alotof cream! (Click!)  のコラボです。
キャンディカラーの元気いっぱいなキャンドルをワイヤーのBOXに収めました。
蓋も閉まる優れものBOXはキャンドルのみならず、
植物をアレンジしたりいろんな用途に活躍しそう






Img_4032941547c899c1acbdd4fcb66c5359aa199660
③消しゴムはんこ&ミニ巾着
Img_be46252f84f75fa9c6b09c3772170e394ac36b06
atelier Anya and Didier  (Click!) はんこどりのコラボです。
リボンをモチーフにしたはんこ&刺繍を施したはんこ収納にもなるミニ巾着のセット。
はんこも巾着の刺繍もデザインは全て違いますのでお気に入りをみつけてください。


 ※はんこのアップ画像は情報処理能力の問題により、次回ブログにてご紹介予定です




Img_798abffff00eaa4989a6820abf5cbbb7f3288255
④多肉植物&ウッドBOX
Le Soleil (Click!)  & うさぎ小屋 (Click!) のコラボです。
ロゴの入ったウッドBOXに多肉植物のアレンジが入っています。
多肉植物は生き物の都合上、画像と同じものがセッティングされるとは限りません。







Img_6690511715c25826eb292d99f2a0972092885350
⑤カフェセット
Img_226694bc551c1c91ab8e839632d43da45e8b44cc
ドイリーは下記写真のデザインがあります。
smn56のウッドトレイ、シゼンノカケラのフリーカップ、
atelier Anya and Didier のドイリーとウッドスプーン、
CoCo wa Cafe (Click!)  のクッキーがセットになった、カフェを楽しむセットです。
クッキーはイメージとなりますので、当日は違ったものになります。

以上、5点のコラボ品をご用意しております。
コラボ品は数量限定となっておりますことご了承くださいませ。




アクセスありがとうございます♪
下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
消しゴムはんこランキング(11位/1173サイト)
今日作ったものランキング(102位/2188サイト)
Img_ca0f004705188821ff6d71f893d6955c4dbf915a
Img_351dc7c3825561856dfeb176f080b5fd98453ba8
Img_2d16e5b4e66429a690475005f20f81b24ff97dee
連日イベント関連のお知らせになります
行かれない方もぜひ作品をご覧下さいね

東京下町ブロカント Produce Christmas Event (Click!)
Cadeau de Noel~手しごと 針しごと~で販売する
atelier Anya and Didier  (Click!) はんこどりのコラボ作品です



Img_658cd7dacf6eb7b3207ddf342af70a368513cb1d
リボンをモチーフにしたはんこ&
刺繍を施したはんこ収納にもなるミニ巾着のセット
はんこも巾着の刺繍もデザインは全て違いますので
お気に入りをみつけてください♪




Img_202e5e222236f047291ebdb2215b5f5333febd4c
イベントのお知らせみっつ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています!
(ブルーニーさんのイベント以外は在中します)

■1■
2011年11月23日(水・祝)10:00~16:00
雨天順延 (予備日は11月27日)
中央林間手作りマルシェ  (Click!)

田園都市線/小田急線 中央林間駅前 東急ストア周辺
ブース AナチュラルゾーンのA4・5

”Quatre Fleurs※ のユニット名で4人で参加します
Le Soleil  多肉植物アレンジ
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
はんこどり  消しゴムはんこ




■2■
2011年12月1~3日(木金土)10:00~16:00
Blunyさん (Click!)   いつもお世話になってる3day shopの雑貨屋さんです
(委託出展です)


神奈川県平塚市黒部丘28-6
バス : 平塚駅南口から西海岸行き、または大磯駅行きにお乗り下さい
バス5分
なでしこ公民館入り口で下車 徒歩5分です




■3■
2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
         3日(SAT) 11:00-16:00
東京下町ブロカント Produce Christmas Event (Click!)
Cadeau de Noel~手しごと 針しごと~

Art Labo深川いっぷくさんにて (Click!)
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー 作家名からHPにリンクしてます
alotof Cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc
はんこどり 消しゴムはんこ

*  *  *  *  *



アクセスどうもありがとう♪ ぽちっと応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 
 
たっぷり昼寝しちゃったので今夜は掘る!いや、彫るョ包むョ!
Img_a63c22d6e5d71f30b1b25804562c38efff27d429
今日は台風のような荒れたお天気 
しかもヌルかったよ
一昨日 北海道に雪、なんてニュースが信じられない神奈川県民でした


東京下町ブロカントのイベント ”2011 Cadeau de Noel”~クリスマスの贈り物~
12月2日、3日に開催されます
そこで今年はロゴ入りエコバッグとメモパッドを会場にて 数量限定のチャリティー販売いたします

今年のテーマ「リボン」のロゴデザイン誕生mizwo'sヒストリー感動~涙 (Click!)  是非ご一読くださいませ





Img_25c26d31daeb9a0489665f570b0284f76f3bc80d
エコバッグ、メモパッドの売上から原価を差し引いた金額の全てを
東日本大震災の義捐金とさせていただきます
被災地の子供たちへ、ほんの気持ちですが 
Cadeau de Noel(クリスマスの贈り物) が届きますように・・・★




Img_cbdbfc5fcc33c7734d72b318445d2a67dea3652c
Img_65e3c2681e54ea93be6958cde13431845dd2eea3
●エコバッグ 200円
ロゴの色 6色
数量 100枚限定
レジにてご希望の色をお伝えください

●メモパッド 100円 
品切れの際はご了承くださいませ


東京下町ブロカントの象徴ともいえるロゴデザイン 
きっと皆さまにも長く愛していただける物となると思います


ロゴデザイン キャンドル作家alotof cream!のmizwoちゃん (Click!)   
はんこ制作  はんこどり









Img_55fd5b20f5a149ff62ab03d7b8a2e277
Img_6c35d0feae927d862f42a7db3c89c426e5cadcc3
小さいはんこが沢山彫れたよ









Img_6ae823e50eb932b03ddaaf044c832da677c86b32
Img_2ae18a9e523858cb74ef90ccee6c13824c1fc840
好きな言葉をいれて使うカード12枚(もちろん手押し)
何度でも押せる。ハンコの醍醐味ですね
消しゴムはんこ、はんこのおそうじねりけしがセットになっています





Img_855903b77abbdb46620d6179fb369a2e4445d01f
あさってのイベントとBlunyさん用です
少年少女のお手元へいざ!












Img_7ad56fd1d6ac0cfd7824646153e3e56f1e52b2cc
Img_071849f92319a16394b1a2051546ea7c39bc80fb
イベント前の最後の仕事 
お買い物袋にはんこ
一枚一枚エンボスパウダーでぷっくりさせました
とても地味なだけど大切な作業のひとつです
そして、楽しい。
わたしにとっては沢山の作品や紙袋だけど
お客様にとってはその中のひとつだから。
袋も大事にしてます、って聞くとホントに嬉しいですね







Img_591415a94a98f6e21c5b975fe0bcb420f3a1a634
実は中央林間へ行くのは初めて(ここだけの話)
不思議な駅名ですよね

明日お持ちするzakka 新作はないけど女の子の革タグ・ありがとうセット
お気に入りだし好評だったのでまた作りました
ラッピングもしっくりキマって良かった



Img_5c6f5eb966d20ed42ffdcde506e48adc68a472ac
一筆箋~IPPITSUSEN~ サイズは大小あります
ラッピングは好みの帯を締めました
手触りのいい生成りの紙です
別売りでグラシン紙のミニ封筒もご用意してます







Img_388e4efd462deee04e91aa076a2261e9f963f62f
インクと同じ位のサイズのはんこ 
前にも彫ったモチーフですが 今回は文字も入れてみました
お手紙やカードにポンと押してお使いください

写真は以上です
全部撮れなかったけどはんこは70点、もっとあるかな?
それでは明日 皆さまのお越しを心よりお待ちしています
何万人…ものすごい人手が予想されますので どうぞ気をつけていらして下さいね




Img_407351177c64dc6d9e45607d5403a5b87e2e43d2
2011年11月23日(水・祝)10:00~16:00
雨天順延 (予備日は11月27日)
中央林間手作りマルシェ
  (Click!)

田園都市線/小田急線 中央林間駅前 東急ストア周辺
ブース AナチュラルゾーンのA4・5

”Quatre Fleurs※ のユニット名で4人で参加します
Le Soleil  多肉植物アレンジ
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
はんこどり  消しゴムはんこ


お帰りのついでにぽちりとお願いします♪
 (ヒサシぶりに10位内に食い込みましたです~ありがとうございます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 
Img_ed07718f67a5722a0b7c0ec367d15da0cddd8d21
pfoto by kira and keiko thanks
Img_193599f7c46c155d484bf71fd9c069c17c9b32e2
中央林間手作りマルシェ (Click!) が無事に終わりました

初めての中央林間 電車の乗り換えも間違えず
風もなく穏やかなお天気に恵まれ
イベント全体の来場者数はなんと3万人!

すごい人気のイベント、とは聞いていましたが
(私だけは初めてだったので~)
予想以上の賑わいにび・つ・く・りでした!

お陰さまで私たちのブースも終始お客様が耐えることなくて。
反面、皆さまにゆっくり見ていただけたかな~と
ちょっと心配でしたが・・・
なので何度もブースに足を運んでくださる様子もお見かけしました
嬉しいですね


Img_39b9fc6c73055c565445c6f530af32a3be4ce169
はんこや雑貨達たくさん旅立ちました
可愛がってもらうんだよ




Img_4ad66663b1b92f0c0d301c6855911a91f93259b6
Img_b554b26e504bdeb4aea7fe9574c1aeb5ffc82730
Img_fa059f5efca760ea0dab08d9398118094658e70d
おとなりは平野さんの和陶器
ゆっくりとは行きませんでしたが
お客様やお子様とお話させて頂いたり
対面でお客様の反応を真近で見られるのは嬉しいです
至らない点も多々あったかと思いますが
とっても楽しい一日を過ごせました

ご来場くださったお客様 誠にありがとうございました
イベント関係者の皆さま お世話になりありがとうございました
差し入れくださったMさん いつもありがとうございます
一緒に出店した ”Quatre Fleurs”の
haruruちゃん、keikoさん、kiraちゃんどうもありがとう


開場前に撮ったブース写真はShell Houseのkeikoさんや
atelier Anya and Didierのkiraちゃんのブログでもご覧下さいね




Img_f8740dfd02bd735f85e0e0152e77a66772dd31c1
さて来週はイベントがふたつ 今年最後だよ!皆さまのお越しを心よりお待ちしています

■1■
2011年12月1~3日(木金土)10~16時
Blunyさん (Click!)
神奈川県平塚市黒部丘28-6
バス : 平塚駅南口から西海岸行き、または大磯駅行きにお乗り下さい。バス5分
     なでしこ公民館入り口 下車 徒歩5分です。

いつもお世話になってる3day shopの雑貨屋さんです
(委託出展です)



■2■
2011年12月2日(FRI) 12:00-16:30
         3日(SAT) 11:00-16:00
東京下町ブロカント Produce Christmas Event (Click!)
Cadeau de Noel~手しごと 針しごと~
Art Labo深川いっぷくさんにて (Click!)
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー 作家名からHPにリンクしてます
alotof Cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc
はんこどり 消しゴムはんこ

*  *  *  *  *

コメント欄お休みです ごめんね
Img_bf3e1b4eefdf172d3cfdd812bc3638a0e5b26f17
Img_ab1bfd0bd66b88bd0491f221304f406da1f2b5cc
いよいよあさって木曜日から3日間
平塚の雑貨屋さんブルーニー (Click!) さんでイベントです
(日が重なりますが東京ブロカントも明々後日から。後ほど別にブログ書きます)

年に数回の3day shop!
毎回整理券が出るほどの人気っぷり
お目当ての作家さんの物は数も限られてますので
やっぱり早めにGETしたいですね

先週marimamaさん (Click!) と納品+ディスプレイに行きました
まだお店全体がディスプレイの途中ですが
写真を撮ってきましたので載せておきます~
Img_23438776aab18c1440f1bc550a9dbe579059f6a4
(今回はんこどりの商品は棚ではなくて 窓際の白いテーブルになります)
Img_c79d6706d08d4e071d508e5293fa08bb1854f963
少年少女のごほうびカード
Img_30fd49ea8269271781d30ff1893974d7c3e5d778
Img_04356e3da3b665142320fc380dd283d6c6e9ef00
この他50点くらいはんこあります

Blunyさんは作家さんのハンドメイド雑貨と普通の雑貨(既製品っていうか…)を扱ってます
皆さまのお越しを心よりお待ちしています
Img_3b07dbcf5b6a3c501d05c69af553a60b2a6f4a1b
Img_c781b25e9939df132489569619ddc48e
Img_6a4d66928a552e1fe37894bfbc6409bdec57bc8d
いよいよ今週の金・土曜日は深川のカフェ「いっぷく」さんをお借りして行うイベント
「東京下町ブロカント」 (Click!) に出すはんこ達です
(昨年と場所が違いますのでお間違いないようにお願いします)

こちらのイベントも開店前には行列ができるほどの人気なのです
布物、キャンドル、陶器、ワイヤー、
アンティーク雑貨、多肉植物、木製品、スイーツ・・・・
身内同士でも欲しくなる素敵なものばかり

一年に一度のこの機会にぜひぜひ足をお運びください
ココワカフェさんのランチがこの日は限定復活します!
Img_fca5b0190f66b5f8f0ea1d4e1bc76857
Img_dc708f78e75b89743cabfa9d49d2bcf7
Img_2680cb0f5ad4aa7be30d4d831fc77adb9fa4fb9a
Img_dfd1e9dfdc5325f58f77d4100fa9a5ad
毎回人気を頂いてます~アリガトウゴザイマス
イベントふたつ ブルーニーさんは明日からです
よろしくお願いします


■1■
(委託販売)
2011年12月1~3日(木金土)10~16時
Blunyさん (Click!)
神奈川県平塚市黒部丘28-6
バス5分 なでしこ公民館入り口 下車 徒歩5分です
いつもお世話になってる3day shopの雑貨屋さんです



■2■
2011年12月2日(金) 12:00-16:30
      3日(土) 11:00-16:00
東京下町ブロカント Produce Christmas Event (Click!)
Cadeau de Noel~手しごと 針しごと~
Art Labo深川いっぷくさんにて (Click!)
東京都江東区白河3-2-15
TEL&FAX 03-3641-3477

Cadeau de Noel 2011 参加メンバー 作家名からHPにリンクしてます
alotof Cream!  キャンドル
le beau temps  ワイヤー・ニット小物
Le Soleil  多肉植物アレンジ
シゼンノカケラ  陶器
うさぎ小屋  木工
Shell House  布小物・アクセサリー
atelier Anya and Didier  布小物・アンティーク雑貨・その他雑貨
CoCo wa Cafe  ランチ・ドリンク・クッキーetc
はんこどり 消しゴムはんこ


Img_08fcfbd4d0144574ca2f10dd3af92e49fde0e724
Img_c2da79ac2f0555878280bb83410a6a16fd585d6b
ブルーニーさんで販売します【しろつめくさのはんこ】
Img_6eaa0fcbded43e2d851c5a53bbd1b4a31a5db202
【小さいはんこ いろいろ】
Img_cb5b9ee213c4d663f4e0b13e461d3e8b6909e4be
東京下町ブロカントで販売するチャリティー布バッグ
Img_4ed8698519d57589555e5659035d07a58cb68413
 (Click!)