*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_bc246753ed75369cf136158544da64ebe364c683
Img_99badc5ca21ab09207876b9b7259bd39a10a5351
今日はとっても寒い中
カフェいっぷくさんまで足をお運び下さりありがとうございました
開店前にはすでに列が~。
整理券をお配りして今年も賑やかなスタートになりました

店内所狭しと素敵なハンドメイド品やアンティーク雑貨、
美味しそうなジャムやピクルス、ふわふわシフォンケーキ、スコーン・・・
そしてそしてココワカフェさんの幻の美味しいランチ
そこにお客様の嬉しそうな笑顔が加わって楽しい一日となりました
余裕なくばしゃばしゃと撮った開店前の写真です

あと一日宜しくお願いします (Click!) 
Img_eb53e69dc79fb2c7ebf8f72524134f358d2ab575
Img_b116834c25ccc6a6ce5ddd1ef5786e7fabab8e5d
Img_84871db6f6d54ca4ca912f8d61fe7b944004ecc1
Img_c45244174f23b0b45bb70ccbc803455162432953
Img_c629da618a2411df748b6b872d6d09935aec6ea3
Img_401535780ea86b8f0831793f2c8cfcf22e64dacd
今日のランチ
Img_553d401435176eb56c491a0c31d78c9599b2e648
Img_a1fd4cc9158bc3161ec1a3c243e672b177bd0542
チャリティーエコバッグ
Img_6ee67c8a843653428f907257c95667cd1bad3187
この二日間、東京下町ブロカント~Cadeau de Noel~に
悪天候の中、沢山のお客様が足をお運び下さいました
どうもありがとうございました

わくわくきらきらの夢の時間を過ごしていただけましたか?
一足早くクリスマス気分を味わえたようでとっても楽しい二日間でした

そして差し入れを下さった皆さま ありがとうございます
(メンバーでけんかしないで分けましたョ)

場所を提供してくださったいっぷくさん
本当にありがとうございました

素敵なイベントのお仲間に入れてもらえてありがたい
メンバーとそのお仲間サンたちにはいつも助けられてばかりです
どうもありがとうございました

そして平塚のブルーニーさんも同日に3day shopが終わりました
委託ですので様子を見られなかったのですが
沢山のはんこがお嫁に行ったと聞きました
どうもありがとうございました!

そして、、、私やっちまいました
この子を探しています
Img_f214ec5c87bbf0ca1b41936cd068ef1c0fc64192
ちょっとわかりにくいのですが
写真一番下の女の子はんこをお買い上げ下さったお客様から
「押してみたら違うはんこでした」とご連絡頂きました
本当に申し訳ありません。
(たまたまブルーニーさんのお友達の方だというので
ちょっとほっとしているのですが・・・)

この子だったそうです
Img_1764e8a5d866e1c19f99e10f11b61416a5c54044
似てるけど違う子なんですョ とほ
文字がひらがなとカタカナ
おそらくこの子達、入れ替わってしまっているので
あとお一人のお客様にご迷惑をおかけしていると思います
早急にお取替えさせて頂きますので
この日記をご覧になりましたら【上記のメール】へご連絡お待ちしています
よろしくお願いいたします

その他にもお買い上げいただいたはんこについて
ご質問等ございましたら連絡くださいね
Img_11ea1d9cf6ca1bf07c27e536ed665627edfa679c
先日3Day shopが終わったばかりのブルーニーさんですが
明日から2Daysは”YURU ZAKKA Bluny”が開催です
はんこどりも委託で緊急出品します
Blunyさん (Click!)

そうそう。
前回の「探しています」の方が見つかりました
なんと私の知り合いでホっとしました
すみませんでした

昼と夜の寒暖の差で風邪には気をつけてくださいませ


Img_fcc79d81b9d79cfba96651ce22f234b22f2dd8a5
今日は雨で本格的に寒かった
イベントも終わって気持ち的にのんびりした一日
スピッツ聴いてゲームばかりしてました

スピッツを通じて知り合ったあみぐるみ作家のmu-giさんから
とってもかわいいプレゼントが届きました
あみぐるみのくまちゃん
かわいいー
編み方がすごくキレイでワンピースの色も私好み

Img_04ff1eb132b4cdbdfb8218f3b77ed4866425eba1
もうひとつ 白いドイリーも頂いちゃいました
素敵!


mu-giさんのブログはこちら ”mu-giのアミアミアパート” (Click!) 
(販売している作品のラッピングに 私のはんこを使ってくれてるんです)
スピッツとハンドメイドという共通の趣味が二つもあるなんて
それだけで話が尽きなさそう
偶然にも私の出身地に近い所にお住まいなので
いつかお会いしてみたいなーと思ってます

mu-giさん どうもありがとうございました


すっかりご無沙汰ブログになりました
楽しみにして下さってる方がいたらごめんなさい!

東京下町ブロカントから2週間あいてしまいましたが
少しでもクリスマスの雰囲気をUPできればと思いまして
未UPの写真たちを~

Img_8878e92b695cd139a552ed29be8435a3ded131ec
mayumiさんのワイヤーツリー。我が家にも来ました。
Img_978d45443cbe2afaf5467a5f6d1ecc875f2e835f
みみりんのシフォンケーキ 美味しいんだよ~
Img_ce70bc11116f90aeb96ce852f93c41344c5907b4
haruruちゃんの多肉植物アレンジはひらりんの陶器に。
Img_379c8d33e89acca7fab67cebc97dbb0d1891d679
えんもとさんのピクルスやジャム。あっという間に売り切れでした。ラッピングもパリっぽい!
Img_744f60dc5baf369c898c251afb659067ebed94da
エレガントな大人小物。
Img_44aac5331a7e3f97a386ab549a61bcb71f675c14
ひらりんの陶器も大人気でした。
Img_dfa77e1433c04e3fc3e8e5eea34463ccba18fa50
このセンス好きです。
Img_73010e610df2666962842a74cedcbc27299fc64a
ラストは私のクリスマス柄 消しゴムはんこでした
全部のイベントが終わってから一度も彫刻刀を持ってません…
しばらくのんびりとして年明けにはまた頑張ります


今日は少しだけクリスマスカードを出しました
昨年のデザインだけど気に入っているはんこ
3色のブルー系グラデーションで押してます
Img_92bb8c0298176bf9f5276d7d54e964138cfd6a71
Img_1c318d24924c8788d601617e01781bc10a8f6782
切手の形のも一昨年だったかな
最近新しいモチーフを考えたり彫ったりしてないなあ




Img_6db8d146d4c1150b524289a363a0c574dda4f5c9
ブログの更新がずっと亀さんで 
遊びに来てくださる方にはごめんなさいですね
iPhoneが来てからPCに向かう時間が減ってしまいました

写真は近くにできたキャスです
ここのカフェはいつも並んでるの(キャスカフェは世界初なんですYO!)
なんだかんだ言っても女子としてはやっぱり
通る度に気になるんですよね


今日は土曜日の気がします 生ゴミを出し損ねました

昔ティラミスが流行った頃ずっとケーキ屋で働いていたので
毎日毎日みんながティラミスばかり買いに来たな~
すたれることなく今でも健在のティラミス
やっぱり美味しい

今はマスカルポーネチーズが手軽に買えるようになっていいね
初めて自分で作ってみた
スポンジは鉄板でザーッと焼けば手軽
全体的に簡単でうまし!

何かのラッピングに付いてた紙の飾りと
ヴァローナのココアでデコレーション。微妙。

Img_96312e5af82373e68b451fa9be3feb53988f9baa