*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_a77c49c2aebdb1ff4cdfedde6fa4fe6511be62c5
20日ぶりのブログになっちゃいました
ちょっと風邪気味ですが元気
毎日ゴハンやお菓子を作ってはinstagramから発信してます~

*

前に出産祝いのオーダーで作らせて頂いたお名前はんこに
【消防車のモチーフでこうたろうくん】ってのがあります

この前こうたろうくんちに赤ちゃんが生まれたので
今度は弟・りゅうたろうくんのはんこです

二人のパパは消防士さん
だから今度も消防車のモチーフですよん




Img_d66eb122248496414d79b507610276f45d4e83c3
Img_4431a21922f2a95f3f679f0076c6cbf2b5760792
Img_eb349abe38abf05bd28e4221f8cc35a22067aa1d
これは私からのプレゼントだよ
二人とも元気にすくすく大きくなってね!
(今はんこのオーダーは受け付けてません。ごめんなさい。)

Img_d0065c8c849f669bdf199fb1627eb39779683930
Img_27bb2808d19deb19ac58b0580996c31c545f7718
久しぶりにまじめにはんこを彫りましたっ
まじめに、と言ってもふざけた横目のニャんこ

「よろしくお願いします。」のはんこは
いつも自分が使いたいなぁと思ってたので作りました

結局自分が使いたいのは
「文字+絵」のはんこだったりするのだ
文字の最後に「ニャ」って付けるか迷ったけどやめちゃった~

※インクはこまさんの”にんじん”です




Img_bd6a253f98d81691d7dd52e75603dcfecebe69c0
下書きはそれなりに何度も書きますよ~


Img_ca51d39cd5874c2a30762e75b54bbe3e9d053064
Img_fef86a4babeef6632af74ff8b1cb11fc7be99013
最近パン作りが少し気楽になったので
何か作りたくてしょうがない。
で先週二回イングリッシュマフィンを焼きました
すっかりみんな気に入ってくれたよ
外側につけるコーンミール 
これって意外となくてはならない存在だね!

本によれば難易度は星ひとつ★なのでますます気楽!

家にはステンレスのセルクル(型)などないので
クオカの本に出ていたように厚紙で作ってみた
(本当はアルミを巻くらしい)



Img_cf7895c8b71f64b7a7ec07ce2946a221e67a61bc
名脇役。
Img_6ceda8ecf276f819b7f833ddd88f6da868993e53
そこら辺の紙で…。
Img_356bd8bed3b849f650a5410c20438a30d504feb6
発酵が終わったところ。
コレが案外いけるのだ
手作りなので微妙に大きく作れる!
マフィンはもう少し大きいのが食べたいと思っていたのでね^^

Img_5579f373b9894edd49cf36ddbf0fa5dc77ad8b49
Img_332fd4c8fb13c2a03bdee0725b613849fbbe67d1
そんな訳で今日はHomemadeはんこ
おかっぱガール編でした(5月のイベント出品用です)



たぶんはんこブログです・・・



アクセスと応援どうもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ