*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_157af39d057d0b824c47f2635f5e239b3386ef52
ゆるく歪んだ鉛筆書き そのまんま彫ったよ





Img_9176bc22b660505643c7cd2641d30306588703f5
先日new openした近くのお花屋さんで
ずっと欲しかった「ひかりごけ」を手に入れました
ふわ~としててすごく可愛い
長生きして欲しいなー

Img_c89e07191b7f86c638cac678f8d351ec46e28496
*flower&green Luccaさん  (Click!) 
藤沢市辻堂神台2-2-46
テラスモール湘南からも近いよ



ほうろうのカップや多肉植物も置いてて
雑貨屋さんぽいこだわりの花屋さん
お店の外には多分北欧の自転車に黄色の水仙がディスプレイ、素敵でした
こういうかわいいお店 近所になかったからね
嬉しい!
贈り物にもこれから使えるわ~♪




アクセスどうもありがとう♪ぽちっと応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Img_d54c5ce63b3d52da349899fde6df3d0c68bb3eb3
随分とご無沙汰の間に季節が変わってしまいました^^;
お元気ですか♪
我が家はこの冬もみんな風邪もひかず
インフルエンザにもかからず元気に過ごしました
ありがたいですネ

そして今年もまた花粉の季節がっ。
なので昨日早速つくし採りに出かけましたよ
毎年このブログで「花粉に効く=土筆」と騒いでますね♪

少しでも効き目があるかもしれないので
試してみる価値あり!ですよ~
もし効果なくても美味しいしね!

写真は先日作ったねこクッキー
無印良品の型です
とってもかわいい♪



Img_cb536038cc92f1d9c98d94736447163ee1bd8bea
ねこ好きの部長とその姪っ子ちゃんにおすそ分けしました
はんこもちょこちょこですが彫ってますョ~





Img_fa5c720f5f77221374cd76e2c76bf4c3256d96f5
近藤パン・・・笑
我が家の粉もののテイクアウト袋に押したくて彫りました^^;








Img_4e754950cadd762023935accd15c895d23fe8f7f
コレは持ち手も付けたので雑貨屋さん(Blunyさん)での販売用です♪



月いちブログにならないように更新頑張ります
アクセスどうもありがとう♪ぽちっと応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Img_62587bccb36487b4a44c158ed63fb68518a2de78
先日焼いたハンバーガー用バンズ♪
初めてうちで焼いたけどなかなかうまくいって嬉しい
一見普通のバンズだけど
まさかあんな失敗をしたとは!

いつも生地をこねるのはホームベーカリーにお任せ
その間に買い物を済ませたり
発酵の間に雑用したりと
パンを焼く日は時間をうまく使えてテキパキできますっ

でもこの日。実は大失敗しました
ドライイーストを入れ忘れたのだ
買い物帰りにテンションが勢いよく下がる自分

家に帰りホームベーカリーのふたを開けると
やっぱり膨らんでない生地がだら~ん

いや、でも、ドライイーストを入れて
もう一度こねて発酵させればいいんじゃ?

そう思いついたらまたテンションが上がり・・・(単純だな)
結果はうまくいきました
途中から失敗したことも忘れてたぐらい^^(ほんとに単純)




Img_981d137ee4f7c2919a2487fd21838156a663e47d
土日は朝からハンバーガー!
荒引きマスタードとマヨネーズを塗り
レタス、スライスチーズ、新たまねぎと
いつも家で作るレシピで薄いハンバーグを挟んだらめっちゃ豪華☆
がっつき男子にも大人気でした!
また作ろっと♪



Img_efd9d5b106dff37d2539284dcadc17cd4371d8ce
頭の中がパンなのでこ~んなはんこ。
これは販売用です
(小さな紙袋付き)
大きさの目安はピーナッツ♪


アクセスどうもありがとう♪ぽちっと応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Img_2d2c87ca3a0501ba1ba612c33719f31e68fa74d0
またまたお久しぶりの日記です
何とかまた戻ってきました…^^;

6月のBlunyさんイベントに向けて
(詳細はInformationにて)
すこ~しずつ準備中です

最近、集中力が続かないので
本当に少ししか彫れません(泣)




Img_74d6d0b8a81baa8f7a3cfcc1383c9c1157c1414f
ほりほり面です
コドモの春休みはまだまだ長いね…
楽しみましょ~


アクセスどうもありがとう♪ぽちっと応援もありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

オマケ↓
Img_a317b5b62388263dca39b1b417b7ff552ddb01b7
お菓子はなんだかんだとしょっちゅう作ってます~
これはココナッツケーキ♪
本当はまたこの仕事がしたい!と強く思う今日この頃♪