*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_6560c036dc92ec07a998ab43a24439167266891c
また間が開いてしまいました

紫陽花の季節もそろそろ終わり

昔よく「学校に持っていきな~」と
母に庭の紫陽花を持たされました

茎の先端を十文字に切って
ガスで焼いて
新聞紙でくるり!
(焼いたりして枯れないの?といつも心配だったな~)

お花を持っていくのは好きだったけど
新聞紙が嫌でいやで・・・
自分でカワイイお菓子の包装紙を探していたな~
なんて思い出しました




Img_c281102be592da2bb5d754916421f153b58d5dc6
はんこ久しぶりに作りました
次男のプリントに押したくて
マイブームのひょうたんで♪

「モットガンバロウ!」も作っておいたほうがいいかな?!
ひょうたんがずっこけてるような絵で。



Img_18af57eda3a7a2633e8e4e2b5cff97f1db62f329
最近のおべんと

左半分が高校一年生男子用 
早弁用おにぎりの顔、いいと思ったんだけど
何回持たせても不評だったので今は自粛中 

ちぇっ。

右半分はだんなさん用
飯ごう型のわっぱは結構量が入るので
おかずが足らなくて焦るときがあります…

毎晩帰りの遅いだんなさんのわっぱ 
臭くなりそうだなぁと心配していたら
結構洗ってきてくれて
サッとですけど~

助かってます
ぜったい長持ちすると思うなぁ!



Img_af92bd47dbe3c06a50cfd0dde160f27645f8f07f
そして顔のおにぎりを作りたい私の欲求は
次男に向けられました
小学5年生、朝から喜んでくれて会話も弾むね
楽しいーー!


Img_9d07d37e9c8d533b891e1acbb572be224e0b4471
ダンシャリしていたら出てきた テープつきの布
また針金ハンガーにくるくるしました
次男も器用に手伝ってくれた~~

さすがに100円なのでリバティとは違うけど
巻いてしまえばけっこうカワイイ!
服がずりずり落ちなくていいよ~


Img_285b70c93b6a46f6a95283142adf7cde05f022a4
こんにちは…♪
更新のたびに季節が変わってしまい今日は猛暑日でした


先日ドーナツをホットケーキミックスの粉で作りました
早い。安い。うまい。
手軽でいいですよ~

チョコがけとか ちょっとヘビーですかね(笑)
でもやっぱりおやつは甘いものがいいな~

次男のお友達が3人遊びに来てくれて

「穴も食べてね」とお砂糖をまぶしたものを出したら
お友達
「へ??」と一瞬固まってました 笑



Img_8ba73922511a05df84d6fed4080ed3f83177b537
先日イベントで出会ったお客様へのはんこを彫りました
手作りされている作品に押すはんこです
今日は制作工程順の写真を載せてみようと思います







Img_f44929b73cee663bb9cae9075a42eef049010f51
あ、すみません
写真はこれしかありませんでした
もう完成しています
なかなか撮るのを忘れてしまいます




Img_b02ce1cebadfa2a3503bd42e18c5bd3a82b05f2d
ラッピングはもっともわくわくする作業のひとつです
今では身内にすら出さなくなった”暑中見舞い”を添えて・・・

Mさま、喜んでいただけて作った私もとっても幸せです~♪
早く体調が戻りますように☆

明日は終業式
夏休みがやってきますよ~
お母さんたちがんばりましょう!


**********
私信。
昨年末に深川のイベントの後で
お子様のはんこのオーダーを下さったTさまへ

PCのデータが消えてしまいアドレスがわからなくなってしまいました。
ごめんなさい。
よろしければご連絡ください。

Img_bcfb9bf663b662c2bb560587c6a78c24790a32be
自分用に彫りました
とっても気に入ったものができました♪

これはあんずのジャム
蓋に押したよ
ジャムの瓶って眺めてるだけで楽しい

クリームチーズと一緒にパンに塗るのが好き
あと、ヨーグルトに。
もともとヨーグルトの酸味が得意じゃなかったけど
逆に酸味のあるジャムを入れると食べられます