*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_bab05482ff247e686c40ec7ed144524384265c33
なんか分からないけどカワイイ実
多分黄色のヤマブキかな?



Img_aa8426bb9a552b4fbfa9f393fc3383e134bd4a07
お友達の子が電車好きなのでプレゼントしたお名前はんこ♪
切符型に名前とマル小のマーク!
日付のところには生年月日!

我ながらいいデザインだと思いました 笑





Img_a4055a50899195bf568266f203f433132645ecfe
うーたろくんは切符見たことあるのかな?
いつかチェルシー持ってガタんゴトんと電車でお出かけしてね♪


写真の切符は昔
藤沢の八部運動公園で乗ったミニSLの切符と 
子供が小さい時に遊んだおもちゃの江ノ電
ばきっと折れてますが^^;
切符、日付もちゃんと入ってました~♪
Img_e639acdd872ece76cb77a2787ca508de6ce60ee4
以前のようにマメに書かなくなってしまった当ログですが
実はこれでも週1で書きたい。という目標があるのです^^;

*

今日はお友達に頼まれたパンのはんこです
プロの腕前を持つ彼女の作るパンやお菓子、お料理
どれもすごい!
Instagramで知り合った彼女。
いつも写真のセンスも良くて…!

はんこの押し方にもセンスって出るんですよね~
インクの色や付け方や押す位置だったり…
きっとおしゃれに押してくれる事でしょう!





Img_68d541968e6b0d139cc4ec79172e9f81c7700c32
そんなInstagramのパン友(笑)の刺激を受けて私も時々焼きます
最近イギリスパンが安定して焼けるようになりました
そんなレベルだけど…シールだけはいっちょ前です

このクラフト紙のシールはとっても重宝してます
好きな大きさに切って使えるB5くらいのと
丸や四角、いろんなのがあります

なかなか売ってないんだけど前にネットで見つけました
(ラッピング倶楽部・・・とかいったかな?)

袋とか シール、ラベル、紐
はんこを押すのが楽しくなるような文房具もそろえたくなりますね~



次回は【パンはんこ・2】をご紹介します~
Img_35dd6f78796f700f370b110534336352326f1fb2
今日のはんこもパン友さんに送った物です

天然酵母を使った素朴でおいしそうなパンを
日常的に焼いてる憧れのこぐまちゃん
パンだけじゃなくてごはんも器も素朴で素敵♪

優しそうでちょっとぬぼ~~っとしたクマさんが
コッペパンにかじりつく・・・
そんな落書きはんこを勝手に送りつけてしまいました
文字なんかもすごくそのまんま(なんかごめんね 笑)



Img_16688ed24b7e1acb799056765d847c8cbffd0f90
毎日暑いけど秋の気配も少し感じますね~
(夏休みよ早く終わってくれー)
次回は【パンはんこ・3】をご紹介します

*
 
秋にはブルーニーさんのお店にまた少しはんこを出しますね!
このところ体調が万全じゃないけど少しずつがんばります~♪
Img_da39e895fc1e3135e5af83ec994665fa137ae79d
今週もまたまたパンはんこ

熊本のお友達に送ったはんこです~
彼女はパンだけじゃなくてお料理も何でもすごい!
きっとセンス良くはんこを押して使ってくれるんだろうなーと思うと楽しみです^^






Img_bbd96a762991739b29a7cae1c93766215b6a55f2
紙に押したものが一番ぐっとくる。
Img_7e826949092674719ac871630b7c25a2be00b8e4
ゴム面。これは黄緑色のほるナビ使用。
Img_429a25c31fe09b88e73652fcdf60819f64fe1ee6
おまけを付けるのが好きで
何がいいかなと考えていて今回はジャビット君(笑)
彼女の一家はジャイアンツファンなので!
押して塗り絵にしてもいいね
初めて描いたから似てるのか似てないのか良く分からないけど・・・
喜んでもらえたかな

*

さて長かった夏休みもやっと終わりです~☆
今年は9月3日が新学期
大人はなんかちょっと損した気分DAYO・・・