*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_f0c407afd87285671ad4d42a100176c6a7b7a55e
【久しぶりのはんこどりくん、はんこどりちゃん】頼まれ物のはんこ。
夏休みが終わってやっと本来のペースに戻りました!
長かった・・・

さて 子供が家にいないと部屋の温度が2度くらい下がる気がします
いや、下がるんです!

温度が下がったところで今日は窓を洗い、
滅多にしない床と冷蔵庫の内と外をちょこちょこ磨きました
すごく頑張ったほうです

きれいになるとやっぱり気持ちいいし
運動不足解消するくらい汗をかきました♪



Img_48148c015f7466ce4d30f6b326d0325be5f785c7
Img_e7830c2cdb64d29325418b7fa37d894d0acb3fc8
はんこはサッカー部のお母さんからの頼まれ物です
(出産祝い、だっけかな?笑)
こんなシンプルなのもたまにはいいですね~




Img_5aa087a0f1a983e48591ed27708f7334a658c2fd
これはおまけのはんこ
これもシンプルですけど
フォントが可愛いので私も気にいってます


さて世の中の高齢化と筆者の高齢化に伴い
今日からホームページ全体の文字サイズを大きくしました
おしゃれよりも見易さ優先。
 
これからもよろしくお願いします

(おしゃれ優先の方はホームページ上部の文字サイズ変更を押してくださいね)

Img_5c4c7f5d3ff2dea80f13957367250d4f33b4da23
まだまだ暑いですけど9月ももう半分過ぎそうです
夏の間家にこもりっぱなしだったので
最近少しずつ出かけてます

ご縁あって愛知県碧南市で石屋さんを営んでいらっしゃる
”石ごころ”さんよりはんこをご注文頂きました^^
ありがとうございます♪

Img_13e29e0a258cd3b80c36a63878dc8498dd80e8cf
お店のトレードマークのふくろうで、とのご依頼でした
いつものようにちょっと、トボケた感じになりました
スタンプカードにも押す文字のはんこなどもあります~


デザインを考えているとき
トトロに似てるな~って思ったけど
実際はどうなんでしょうかね^^


Img_3c469af6a635d1ded695433ed709f42d345584a2
天然石・石ごころさんのホームページはこちらから (Click!) 

天然石アクセサリー販売、教室
石の置物・エッセンシャルオイル・雑貨・お香・サンキャッチャーなども販売しています

石ごころさんはアロマテラピーアドバイザーでもあるので
香りの相談にものってもらえますよ♪



Img_393211785d79948bf1de0208e68ca078d8e6f01b
最近は窓から入る風が気持ちいいです
いつもこんな感じの場所ではんこをちまちまと彫ってます^^



Img_bae565e0bdfb5e31ef271afca38476a021c6e00b
神奈川県平塚市の雑貨屋ブルーニーさん (Click!) に10/4,5,6 (木金土)
三日間だけ委託出品します!

(追記)Blunyさん (Click!) 
神奈川県平塚市黒部丘28-6
バス : 平塚駅南口から西海岸行き、
または大磯駅行きにお乗り下さい(バス5分)
なでしこ公民館入り口 下車 徒歩5分です

オーナーさんのセレクトした雑貨や
ハンドメイド作家さんの洋服、小物、アクセサリーなどが中心です

住宅地の中の古くてカワイイ平屋のお家
ちょっとわかりにくい場所かもしれませんが
それを探していくのもまた楽しいですよ~

********************************

こちらの紙雑貨は来月ブルーニーさんに出品するものです
もちろん消しゴムはんこも出しますよ

全部手仕事なので相変わらずいびつな物もありますが
そんなのも好きだなぁと思っていただけたら嬉しいです




Img_43dde89ce05b90cc5ae53af029823553eeac9ffc
まだ他にも彫っていますが
試し押し待ち、もち手待ち、御掃除待ち。。。
いろんな工程でとまっているので完成までもう少しかかりそう^^;





Img_53b2e931a5c1fe3c91a17fc059ea9c2d65aa71ce
先週カキ氷を食べに行きました
湘南の鵠沼海岸にある「埜庵(のあん)」さん
こちらのお店はずいぶん有名ですね
蒼井優ちゃんも好きだって何かで言ってました

夏休みも終わった平日のまだ ものすんごく暑い日
友達と12時台に行ったのですが全然待たずに入れました
普段はもっと並んでいるとか~

天然氷と自家製シロップ、こんなにふわふわしてるんですね~
抹茶の風味がとてもよくて
甘さもあっさりしていてとっても美味しかったです
添えられた自家製の練乳は余るんじゃ?と思ったけど全然。

こんなに山盛り食べられるのかな なんて思ったけど
(けっこうハイスピードで食べましたが)
後半はどんどん溶けてしまうのね^^;
天然氷ってそうなのかな?外だから?

でもやっぱり暑い日に食べるのがいいな~




Img_33c9fc6244f34b5356413a5b7dd5b5fc94a3b81c
と言いつつ、早くもう少し涼しくなって欲しいな~

*Instagramではほぼ毎日、ほぼ食べ物ばかりを[hankodori]が写真でつぶやいています
Img_eb1195b11e1870ef1129e92d550ec6cdd4e010bc
神奈川県平塚市の雑貨屋ブルーニーさん (Click!) に10/4,5,6 (木金土)
三日間だけ委託出品します!

Blunyさん (Click!) 
神奈川県平塚市黒部丘28-6
バス : 平塚駅南口から西海岸行き、
または大磯駅行きにお乗り下さい(バス5分)
なでしこ公民館入り口 下車 徒歩5分です

オーナーさんのセレクトした雑貨や
ハンドメイド作家さんの洋服、小物、アクセサリーなどが中心です

住宅地の中の古くてカワイイ平屋のお家
ちょっとわかりにくい場所かもしれませんが
それを探していくのもまた楽しいですよ~

********************************

Instagramでちょっとご紹介したらすでに見に来てくださった方が
結構いらっしゃってたみたいで嬉しいです♪
なのでまとめブログをひとつ更新しました^^v

なんとなくInstagramでは食べ物ばかりpostしてしまうので
やっぱりハンコの写真はホームページがメインになってきます
自分の記録でもあり後々見やすいですからね



Img_b742ca0f7535e88fce6882d731df4ee28160458e
写真はクリックで大きくなります
こちらは当店の定番商品「少年少女のごほうびカード」
毎回ご好評頂いてます♪
お手伝いなどをしてスタンプをためると言うもの
はんこ、はんこのお掃除ねり消しゴム、カードをセットしています

リピーターの方もいらっしゃって
小さなお子さんなら 歯磨きやお薬を
少し大きなお子さんなら お手伝いや宿題を楽しくやるようになった、
なんて声を頂くこともあって本当に嬉しい限りです!




Img_56f29f40816571c1b851e717c7f1d0af98e4722c
ブルーニーさんでの販売していただくはんこや雑貨は今週いっぱい制作します
実用的な使えるはんこや・・・




Img_cab61967c8389ecb5c16417702675cd35d046557
持っているとちょっと押したくなるはんこ ワンポイント的な物あれこれ
いびつなんですが そんなのが好きだと言ってくださると嬉しいな

こつこつ彫りためたはんこは
完成しているものだけ載せときますので
また他のものも完成したらUPします♪

*

だいぶ涼しくなりましたね
暑がりの息子たちも昨夜はタオルケットでは寒かったみたい
ではではよい一週間を♪

Img_77754ced75d4f3fe9935c86ac43f0117fb72bf79
今週は良く買い物をした
近所の雑貨屋さんがもうすぐ閉店してしまうので
SALEでワイヤーのかご、籐のかご、fogの鍋つかみを購入

籐のかごはおやつを入れるものを探していたので予定通りぴったり
けっこう大きめのワイヤーのほうはメキシコ製
本棚の一番上に飾りたくて欲しい形をイメージしていたんだけど
近いものだったのでこれも良かった
中に垂れる緑を飾りたいな♪

鍋つかみは野田琺瑯のポットに敷くために購入
さすがに分厚くてフワフワしているけど
ポットを使うときは大体中身の重さがあるのでだんだんつぶれていくと思って
これも地味だけどいい買い物をした^^

あとLAVENHAM ラベンハムのムック本
ムック本って初めて買った
これは中身が見えなかったので一旦やめて
(ぺらぺらだったらやだなぁと・・・)
でもそうじゃないと分かったので四日後に購入
(1500円でこのクオリティーならヨシ。マチ広ですごくいい。冊子もすごい読んだし♪)

で、BagはさっそくBlunyのスタッフさんとお揃いでした
そしてやっぱり・・・私は間違えてしまうという…^^;
この時期どっと皆が同じBagを持つわけだから仕方ないか~
少しずらして使おうかな^^?

あとは誕生日だったので昨年から探していた茶色のショートブーツも買えたし
コットンのパンツも
なんだかんだと物欲の週でした



Img_a93c1c45c34c95e26b2baebd10e4fe07626932e5
さて昨日はBlunyさんへはんこの納品に行きました  (Click!) 
はんこ約50点と紙物雑貨です

写真は看板と紅茶的なはんこのラッピングです^^

看板は何年も前に解体した時のりんごの木箱の端財で作りました
(前回の日記でも写ってますがあれは失敗、裏にしました^^)

りんごの木箱ってリサイクルしているのか分からないけど
すんごく味のある色で素朴な木です
なかなか手に入れることが出来ないんだけど
以前近所のスーパーの裏に普通に捨ててあって
「なんて勿体無い・・・」
と言うわけで店長さんにお断りをして
急いで自転車で家に帰り、車で出直して頂いてきました
二つは下駄箱にして今も使ってます

*
Instagramでご紹介した日からちょっぴりアクセスが増えてます^^
ありがとうございます
次回は近いうちに納品したはんこの記録を~。