*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_cd99f949b38d4d80820a2327dacbd8868ee29457
(追記・ブルーニーさんの営業時間は10~16時です。)

今日は涼しくなりました♪いよいよあさってです

今年で7周年を迎えるブルーニーさん (Click!) 
いつも整理券の出るほどの人気ぶりです
ブルーニーさんは普段は営業していません
年に数回の3day shop☆
今月は特別に3day×3回あるんですが
はんこどりは10/4,5,6 (木金土)の3日間だけ委託出品します!
最近はめっきりイベントに出なくなってしまったので貴重ですよ~(笑^^)

初日は台風の影響で雨っぽいんですが(泣)
足元の悪い日のほうが人出も減ると思うのでチャンスですよ^^

店内にはオーナーさんのセレクトしたセンスのいい雑貨や
ハンドメイド作家さんの洋服、小物、アクセサリーなどが中心に並びます

住宅地の中の古くてカワイイ平屋のお家
ちょっとわかりにくい場所かもしれませんが
それを探していくのもまた楽しいですよ~

私の作品は全部手仕事なのでいびつな物が多いんですが
そんなのも好きだなぁと思っていただけたら嬉しいです

********************************
Blunyさん (Click!) 
神奈川県平塚市黒部丘28-6
バス : 平塚駅南口から西海岸行き、
または大磯駅行きにお乗り下さい(バス5分)
なでしこ公民館入り口 下車 徒歩5分です
********************************

Img_d003bfb71e58ca679185624a2af808a380f1405e
人気の「少年少女のごほうびカード」は限定12袋です☆
Img_86b29a7436679294c4df21c3c6f153d0b7d4cf68
定番の一筆箋
Img_e1f86c884e6caeaedfd08753d708dbd654a95137
クラフトシール
Img_75c92862f3c53c65e8315a7fe9aa9272a3daa111
あと今回気まぐれで少しだけ作ったラッピングセット♪
Img_77721388546b8d0ec277f8068826f0c57d10859d
キーホルダーにイニシャルをつけた小さなはんこ(これは木のもち手が付いてません)
Img_91befce638d43615ae07ddce4502d83d56a9b060
お揃いの花柄♪昭和レトロな?雑貨のはんこ(ばら売り)
Img_03ea282c6bab40f558ba6a50062df31a798a55f2
モチーフにやや偏りが・・・^^;
Img_176378a95f22e7a66a0b6d6b9e46dc407271af48
秋なので紅茶的なラッピング^^
Img_9cb74d719b68ec270c96235e06568b5189b051b7
文字のはんこあれこれ。
Img_8e2ebc521d9a3507208024fe797925bc263c50cf
ブルーニーさん。Pもあるけど停められない時も・・・
Img_a629f693da4ed47d0975d64a280ac660822edb4b
帰りは車で5分くらいの大磯「ラスカル」さんでランチ、のコースもいいよ。国道一号線沿いなのにバックはこの景色!
Img_f3ef8568256c3f252d22c6201aaf867823f97b30
おいでになる方はどうぞ気をつけてお越しくださいね♪
それではまた当日の写真が撮れたらUPします^^
先日 雑貨屋ブルーニーさん (Click!) でお買い上げくださったお客さま
どうもありがとうございました
気に入ったものが見つかったでしょうか^^?

当日の写真、残念ながらすっかり撮り忘れました^^;
はーーい ブロガー失格。
なのでブルーニーさんに差し入れしたスコーンの写真だけ。。。


あ、その前にお知らせです♪

今回ブルーニーさん7周年なので特別に、今月は三回OPENしますよ
2回目は明日10月15,16,17日です!
私も最近ちょうど気になっていた野田琺瑯の荒い桶や
フィンランドのロバ君(使い道は・・・ふふ。サイトを見てね→) (Click!) 
など気になる雑貨も入荷されてるようです♪






Img_fced1726175a664c570797402dd48cfce5e1fb92
バナナスコーンは分量を間違えて倍量できてしまったので
ブルーニーさんと、翌日は別の友達の所にも持って遊びに行きました 笑
冷蔵庫から生地を取り出し朝オーブンで焼いたんだよ~

Img_7c9dfb9328f26c901ac0abc2f1f07a5f9000ce5b
散歩の途中で見つけた枯れた木の実(花の種)
何本か束ねて紐でくくった物を
ラッピングに添えたら可愛いだろうなぁと。
いくつか作ってあります
これをワックスペーパーの手提げに木のピンチでパチン
はんこで作ったタグをぶら下げて。
一言メッセージも書いてね


Img_075669c87787cbebebd2e361993f9ac639e87a16
「近藤パン」のロゴシールとお菓子とラッピングの組み合わせ
私の3大趣味の融合体。最高のコラボレーションです(笑)
今日も自己満足★(?)

いえいえ友達はバナナスコーンもおいしいし
ラッピングも可愛い!と言ってくれました
嬉しいな
朝焼きたてを届けられて良かった

気に入ると同じものばかり作るせいか
最近うちの息子たちの反応は薄く。
レシピを忘れないうちに繰り返し作りたいという
こちらの欲求など知る由もなく
ふ~。贅沢なもんです
友達、食べてくれてよかった~

Img_1e5cc518a204db50c8d90014d32bbfef152ddaba
わたしのはんこを「欲しい」と言ってくださる方がいらっしゃるので嬉しくて
ぼちぼちとオーダーはんこをお受けしていこうと思っています♪
今のところ、締め切りをしないで長期でやっていこうかなと考えています

以前「この日からお受けします」ってやったとき
一気にメールが届いてしまって
とっても嬉しいかったんですが
皆さんとそれぞれ密にご相談を進めていくと、かなり混乱してしまったんですよね

なのでぼちぼちとご連絡をお待ちしています
(そんな事言ってシーンとしてたら・・・恥)
HPの上の「オーダーについて」を読んでくださいね



Img_1c1f8ad99fdc11a5948eb31879c118e56e271314
少年少女のごほうびカード。(12枚入り 480円)
Img_0a8a6187a647ab8954ec8fd49ad95bac27ac9580
少年少女のごほうびカードのはんこはいろいろあります。
Img_85d651178c86ddae2b026c7841003b920b3e563e
一筆箋とかタグシールとか。
Img_0bf15f5a60061222c650a144e9c14af232f3ee87
子供の絵のはんこ(出来るだけそのまんまで)素敵な思い出になります
Img_e124eefa2febdbfdcc2590b1db8a7611ed86f0c5
元絵のデータを送って頂き可愛いサイズに縮小します
Img_556887bb44de5420d3058ad69458f8ee1673696d
一文字はんこ
Img_d9fb9c049c3ea0c2e06fbb73c008d1296c855960
お名前用はんこ
Img_f0bbb144148557316dcf65c524e9823a2460bc8d
3cmシリーズ
Img_1929c30c7ba009686cd0ae3c48b3dac37cb95eab
Img_ab11f258b0a8d20b437ecb830b7685f3161b8687
先日お知らせしたはんこと雑貨のオーダーメイドの記事を読んでくださって
早速ご注文やお問い合わせをありがとうございました^^
順次お返事をさせてもらっています
よろしくお願いします♪

オーダーは今回締め切りをしないで、今後もお受けする予定です
今まで作ったはんこと同じものもオーダーできますので
HPをゆっくり見て選んで下さいね
サイズやレイアウトの変更や
完全なオリジナルでも出来ますので気軽にご相談ください
Img_4a70ddbcd1a0a242c7672a8e932cafcf8ba18b86
Img_cebdb2bbeb55b0e910614ecc83c58bc6
この間 お友達のお誕生日にプレゼントした”数字のマグはんこ”
彼女の好きな6を入れて。
そのはんこが可愛かったのでちょっとサイズを変えて
はんこどりの商品にさせてもらいました

1~12番までできた
ゼロの代わりにコーヒー豆も


Img_bd66ccce7e9c1d6bf93ebb54ccf0b0f3
今回は持ち手がサイコロっぽいので出来上がりが縦長
ちょっと飴みたいにラッピングしました
Img_a94e5bb4634495cc490424320f366233b833989c
すっかり涼しくなりました
洋服屋さんでセーターとか見るとつい手触りを確かめたくなります

今はオーダーはんこの制作が続いています
いろいろあって半年以上あまり活動的でなかったので、気分も盛り上がってますよ


さて今回7周年を迎えた、いつもお世話になっている平塚の雑貨屋さん、Blunyさんの宣伝です
今回は他の作家さんの作品(少しですが)とBlunyさんのセレクト雑貨の写真も撮ってきました

↑刺繍のきれいな、この小さいBagもすごく可愛かった

はんこどりもポストカードや少年少女のごほうびカード、
数字のはんこなど置かせてもらいました♪

うちでも使っている野田琺瑯のアムケトルも。
口広で安定しているのですごく気に入ってます




Img_17998e0f4a3de99219430be401c907d6b296b4d3
Img_3df311618d2818dd5b419bf02903a6756315fdc6
初出店のAUI-AO Designさん、気になります
先日大磯市にも出てらっしゃいました
大磯在住の夫婦で企画立案、制作まで行い、紙にこだわった
オリジナルの手作り紙モノ文具・雑貨を作っていらっしゃいます

itemさんの木工もプチプライスだし、とっても素敵
羊毛フェルト、写真には移っていないけどハリネズミがすごく可愛かった
Img_7b1667c2cb8fd7ede0b5bd66c674858aee1173f5
今回はパンも♪♪食欲の秋です~
飛騨高山にあるチッタ・デル・パーネさんといって
とっても美味しそうなパンがBlunyさんに届きます♪
「体にやさしいパン作り」をモットーに美味しいやさしいパンを作られています
こちらも気になるので私もまた行きたいなぁ(お写真ありがとうございます)

お店では注文用紙も置いてくれるそうなので
ご自宅からお取り寄せも可能だとか

ぜひぜひお出かけになってみてくださいね


Img_3d4c9f4c0e866020d3e275eea147a0fe164d228b
************************************************
Blunyさん (Click!) 
神奈川県平塚市黒部丘28-6
バス : 平塚駅南口から西海岸行き、
または大磯駅行きにお乗り下さい(バス5分)
なでしこ公民館入り口 下車 徒歩5分です
※ロイヤルホームセンターから徒歩10分以内くらいかな?
************************************************
Img_5d23005902d93a114ac640af62e107eac3850907
これは先日頼まれたはんこ(チェブラーシカ)
友達が高校生の娘さんの文化祭で役員をしているので、ワークショップで使ってくれるそうです

と言っても著作権物はオーダーを受けないので、今回はお互い個人的に取引しよう!という事にしました
文化祭で使ったあと、その友達の家にもらわれることになっているチェブくんズです





Img_91a23b0a81c7bc332c443e280dca075271614164
Img_64027e9435af0f27709f4254d9c01d13a8b8b7c8
横に押したはんこは個人の作品という事で
いつもの”hankodori”ではなくてInstagramのIDで「hanko」にしました

明日は文化祭本番です
ワークショップで【コースター、ハンカチ、紙もの】など、みなさんにいっぱい押してもらえるといいなあ
役員の皆さん、どうもありがとうございました
がんばってくださいね

Img_14cebbd0b0d52bbef55295b8401a75572f8ce272
先日久しぶりにオーダーの受付を再開しました
私の作る物を欲しいと言って下さるってやっぱり嬉しいですね
ありがとうございます

オーダーはしばらく締め切りはしないで続ける予定ですが
現在約3ヶ月お待ち頂く状況です
(2013年1月下旬くらいのお渡し予定となります)

ご依頼のお客様の順にお作りさせて頂いてます
お急ぎのお客様にはご希望に添えない場合がございますが、ご理解いただければと思います
どうぞよろしくお願いします

あと、インクのお取り扱いも少しありますので、良かったらオーダーの時にお気軽にご相談くださいね