*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_a2164e648a38baab5518da6f2900ae4c
たまにははんこ以外の日記も書こう

ここ数年セカンドカーを探していて(と言っても自転車なんだけど)やっと気に入るのが買えました
買い物用とは別の、趣味的な、おしゃれで軽いやつ
Instagramのお友達情報で知った「tokyobike」さんでね  (Click!) 
東京の谷中にあって東急ハンズでも扱ってるしネットでも注文できるけど
これはぜひお店まで試乗に行こう。ということで先日行ってきました

ショップは緩やかな坂道にあるんだけど走り始めがまず軽い
スルリスルリ
すごく気持イイ
知らない町を自転車でうろちょろ。楽しいです

本体の形、カスタマイズするかご、ベル、ライトなどは直感でわりとすぐに決まったんだけど
車体の色で迷いに迷って結局決めたのは、なんだか楽しくなる”サフラン”色
(試乗したのがサフランだったので)
黄色じゃないんだぜっていうネーミングもいいな


新車の届いた日はとても寒かったけど江ノ島まで走ってみた
アタマは冷たいけど体はぽかぽかしてちゃんとエネルギー消費してる感たっぷり
戻ることを考えなければどこまでも行ってみたい

tokyobikeさんではレンタサイクルもあるそうなので今度は谷中の町を走ってみよう
あさってにはちょうど高円寺にもショップが出来るそうです
 (Click!) 
Img_91387b4997ad24681fb0bc861eccdf48
Img_22a7f1ba101fc1641f89123e23fb3fe7
Img_d93c0fa85c27414f20b4e298b2babfe2
Img_d67d03c75f98bf891ddce384ea5634b4