*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_b776b359f688491bd257e881530cf579
パン屋さんの看板風・かわいいはんこが出来ました
山形パンのたれ目のこの子、いつの間にか定番になってきました
このほかにも気ままに作った消しごむはんこ並んでます
覗いてみて下さいね
 
手仕事のギャラリー&マーケット【 iichiさん】 " (Click!) 
Img_4fbbf355248c04dc4ddce32e8bbf1029
Img_3edccbf67ae1879bd36c79ec63a73c17
3月に送ったオーダーはんこはニュージーランドに住むみずほちゃんからです
ずっと私のハンコを欲しいと言ってくれていた彼女
ようやく実現できました
大好きなミニーちゃんをメインにしたもの
最初に描いた落書きみたいなラフ画を気に入ってくださり、私もそれがいいと思い
出来るだけそのままの雰囲気を残しつつ彫りました
タグやカードに押すときのヒントになればいいかなと思い
まん丸ハンコや格子ハンコを使ってサンプルカードも作りました

あちらでは入手しにくそうなインク、紙もの、プラ板、雑貨類なども送ったので
何かに活かしてもらえたらいいなぁと思います

早速、センスのいいみずほちゃんがカップケーキの紙製の型に
はんこを押した画像を送ってくれました
カーブしてるのに綺麗に押せててその使い方がすごくかわいいの!
しかも大量☆
押すのも焼くのも楽しそう
パーティーのお客様もきっと喜んで下さったんじゃないかな^^
これからもどんどん素敵な使い方してみてくださいね

今回は特にとても気に入った作品になりました
ちょっと自画自賛ですけど、やっぱり自分の納得のいく作品を作っていきたいと思っています
だからオーダーは時間がとてもかかって時にはとてもお待たせしてしまうんだけど
みずほちゃんもすごく気に入って喜んでくれたので、私も嬉しい
みずほちゃん、この度はオーダーどうもありがとうございました!
Img_1e7c0f47a08ad9ed1da1013c18569a4f
Img_e975f1cc804963ad7370a4fd51c10d47
Img_ec009e0044b1f3852e288abd4a25ab85
Img_0eb798fe3c64710e12541c3fd68d1b3f
Img_9f0d3df53985ec9a5063560f95c4d7cf
Img_8c3962f1a41297a9cf6966cb2941057b
はんこどりのトレードマークを4歳のころに描いてくれた次男
早いものでこの春6年生になりました
とてもおとなしく、のんびり喋るのが可愛かった次男
今ではずいぶん積極的な性格になりました
もう早口言葉も言えますー^^

5年生の終わりに担任の先生(40代男性)にプレゼントしたいというので
先生の好きなタイガーマスクで彫らせて頂きました
(渡す全夜に彫って撮った写真なので暗いです)

持ち手は5年生の野外活動で次男が切ってきた木
素朴でステキだね
エンボスしたり、ゴムを接着するところは手伝わせて一緒に作りました♪

次男も私も大好きだった先生 とても喜んでくれたそうです
と思ったら今年も同じ担任で親子揃ってめちゃくちゃ喜んでます!
では先生、また一年よろしくお願いします

Img_efd144bdfd8183d335444896beb4f69a
Img_91c63ea00fdffd6f2adb3db2fbfd1212
Img_0bde36cc7d330700a9a0c569df3f05b3
Img_03b0948c4ebab7a595804eb93f668863
先月完成したリピーター様からのオーダーはんこです
甥っ子くんへのご入園祝いにシンプルなお名前はんこをおつくりさせて頂きました

ブログを見てくださってガーゼのハンカチに押した物も合わせてオーダー
以前にサンプルで作ったいろんなはんこと大きなドットはんこで
ぺたぺたと押させて頂きましたよ~

りょうせいくん、お友達と楽しい思い出がたくさん出来るといいね♪
ご入園おめでとうございます^^
Kさま、うれしいご感想を送ってくださって嬉しかったです☆
この度はまたまたオーダーありがとうございました!

Img_119ab22a5045cb41b34d3cdc281a8571
Img_f72a6c3cc0aaef8beae1c85bf8af74ec
Img_9ecd2582cd5853e5faa063fa51187598
Img_279d0a1fcff7109ddf75ac43374fe240
【お知らせ】
4月20日(土)までhobnobono工房さん (Click!) にて
はんこどりのはんこ展示、販売をしています
この機会にどうぞ足をお運びくださいね
20日は初イベントもあります
掌(たなごころ)さんの無料マッサージ、
ベジコさんのランチ、トラックマーケットさんの雑貨も登場!
はんこどりも滅多に無いお客様との対面の機会に
オーダースタンプをお受けさせて頂こうと思っています
よろしくお願いします^^

*

うさぎの大好きなchecoパンのchecoちゃんから紙タグのオーダーを頂きました
クラフト紙と和紙みたいなのはばふん紙です
パンのラッピングにどんどん活用してね

パンのはんこをひとつ贈りたいなぁー と思って落書きしてきたら 
シンプルだけどとーってもお気に入りの作品が出来ました♪
checoちゃんも喜んでくれて嬉しかった~

切手もお気に入りのピーターラビット版シール切手を貼ったり
ちょうど家にあったイースターのうさぎチョコをひとつだけしのばせてみたり
うさぎ尽くしとなりました
checoちゃん~オーダーありがとうございました^^
Img_0608b4248e05518d1ca91e2ec8cae81b
Img_dd700b34d9c31684857e2be4a27786db
Img_fdc459217535f93d87d8afa8cb60e21a
Img_5c575bff1557d82b39ac8c8b268bbbdf
(新しいプリンターになったのはいつだったか…
スキャンの仕方がわからなくて。
見えにくいですね。原始的ですみません)

今週土曜日
日ごろの疲れを癒しながら、美味しいごはんや楽しいマーケットで
ほのぼのした休日を楽しみませんか♪
私も展示販売の最終日なのでランチを頂きながらうろうろしてます
オーダーがあればお受けしますね


honobono 工房さん (Click!) 
◆4月20日(土)10:30~17:30
 神奈川県茅ヶ崎市旭ヶ丘6-30
 (JR茅ヶ崎駅より徒歩15分)

リフレッシュマッサージ掌(たなごころ)さんの無料マッサージ
玄米ランチ Vegiko(ベジコ)さん (Click!) 
移動雑貨 truck marketさん (Click!) 
thanks milkさん、mar i sol さんの布物などもあります~
もちろんほのぼのさんのオーガニック珈琲や蜂蜜ジンジャーも♪
気軽に遊びにいらして下さいね

 ↓Vegikoさん、truck marketさん、画像お借りしました。ありがとうございました。
Img_d89962737995074417898bf21fd401b8
Vegikoさんのランチ
Img_fe2af463b0d1f6a1eb37a5b18ebfa4b2
truck marketさん
Img_22a1be6580385e20847b2c1e660f0f9b
はんこどり
Img_400ad749b725483025646812c78875ee
イベントでも毎度ご好評いただいてます
以前販売していました「おてつだいカード」は類似品が出回ってしまったため
イヤになって・・・数年前から「ごほうびカード」に変更しました
お手伝いという枠だけにとらわれず、いろいろ使えます

こちらは20日まで展示販売中のhonobono工房さんに置いてます
その後(在庫があれば)iichiさんに出品します

最近うちの子 カード使ってないからまたはじめよう♪
Img_ce2832f075d3dbcea13102d148b1240e
Img_b7bb3f6d9274fbb4dd9c4bc9f82ac8ae
Img_41077d80b6120f9af81d9b2b9975e3ac
Img_89c4a21f56ea731501f7c040fbd99766
(元になった消しごむはんこ)
Img_5a3ee8c0b7b7f5a65252611168978737
ラバースタンプ(サンプル)
【追記:からふる屋さんより4月26日発売です (Click!) 

6週間ほど前の作品 つながるシリーズです
こちらの4点がからふる屋さん (Click!) からラバースタンプになって発売されることになりました
発売日が決まりましたらお知らせしますね

2枚目の写真はサンプルなのですこしひび割れているものや
実際の持ち手のサイズとは若干異なるものもあります ご了承下さい

*

当たり前ですが…自分の手で彫った物とラバースタンプは瓜二つ
どうやって作っているんだろう…
いつか福岡へ行って工場見学できたらいいなぁ
サンプルが届くと面白くて何度も押してしまいます

ところで、お客様の中には「作家の手で彫った消しごむはんこがいい」
そうおっしゃる方がいらしてとても嬉しいです
ですが、ラバーにはラバーの良さもあります
気軽に使えるとか、耐久性の良さなど・・・
手作りの消しごむはんこは制作数に限界がありますので、ラバーをご利用頂ける物はぜひお勧めします



忙しさにかまけて ずっとからふる屋さんへの新作をお休みしてましたが 
また少しずつ作品を増やしていきたいと思います よろしくお願いします^^

からふる屋さん サイト (Click!) 
Img_64ea883a28554d60d8cef6942423d716
つながるー
Img_d7673d9f77bbdedc65ab3cbc9e94f6bf
Img_59b94e931225ecfe9bdd8828fabb4bce
来月のラバーの予定はこれ!わくわく
Img_25170f0529f3a158d8797dfba3dfaa4c
こちらは販売中です(写真はサンプル)
Img_c65eb34db16a1003e12058d94533d7f5
お待たせしましたっ。
からふる屋さん (Click!) からnew itemが登場です♪
パン、マグ、小さいお茶碗(お猪口)、靴下・・・
実際に彫った消しごむはんこがそのままラバースタンプなっています
ひとつだけ押してもカワイイし、つなげて押してもカワイイようにデザインしました

写真にはないんですが…ミニミニサイズのパン(食パン、菓子パン、カンパーニュ)もあるんですよ♪
カレンダーや手帳にもポンと使えて超カワイイのです!


からふる屋さんのサイトに是非行ってご覧下さいね
 (Click!) 
Img_fb149e22074b52fbacd37d041cf0419d
Img_9ab5ed50db24becf9831f679b9f8fff2
サンプルの為ちょっと木が割れててごめんなさい。
Img_a58a24a80334cf11d36dd10dfdc976fe
Img_477888c664bd7d730e110e60a1d17cff
そして来月はこちらがラバーになって登場予定です。お楽しみに・・・