*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


一年の3分の1があっという間に過ぎ去りました
あっと言う間劇場ですよ本当に
で、気が付けば5月
気が付けばオーダー受付再開の予定次期にそろそろ突入ですが、再開日程は未定です…
お受けしてるのがまだ終わらなくて。楽しみに待ってくださった方には本当に申し訳ありません
お詫び申し上げます

(仮予約してくださっている方は希望されるデザインが固まりだしたら、ご連絡お待ちしていますね♪でもゆっくりでいいです^^)

あと6名待って頂いているんですが(先日honobono工房さんで受付した時思いのほか沢山オーダー頂いきました。ありがとうございます。)
そのうちの3名様のハンコが難易度高めなので少しお時間かかる予定です

週末になると制作は一向に進まなくなってしまう状況でして
平日なるべく気分のノル作業工程から進めたりしてますが
こればかりはなかなか・・・インスピレーションというか。気分の問題でノラナイ時はノラナイ、はかどらないんですよね  作りたい気持ちはいつもあるんですがね…ジレンマ

GWの隙間の平日にもかけていたのですが、どうにもこうにもノラなくてこんなときは焦らず遊ぶ。うん。
読みたい本を読みまくったり、散歩にでも出ようと思います



Img_b9ff080a01998df31541613ea6b3b421
Img_003dc54389e2270651bc58a63ef36e1b
Img_c9e59165686c333738842f77703108e6
最近のオーダーはんこをまとめてさらさらっとご紹介します

神奈川県のMさまから幼稚園のお子様のお名前はんこ
”えに”ちゃんだから”82”かわいいですね♪
えにちゃんも気に入ってくれたら嬉しいです




Img_c05a3fc80770e6b625b8f939fbd74d23
Img_3846afeef767675dd7afe1ef2d945d16
Img_e5302d0d6b19cd2f67bd883363cabe4a
沖縄県のリトルサマーさまからは、本の発送に使われるハンコのオーダーです
完成までとってもお待たせしてしまってごめんなさいでした
”からふる屋”さんのラバースタンプをご購入頂いてはんこどりくんを気に入ってくださったそう!3点ともはんこどりくんでお作りさせて頂きました
プ…。久しぶりのおとぼ顔ですね~
(ラッピングのグリーンの紐、クローバーにしてみた♪わかるかな?)




Img_776d349748e0398bb62434ffd5883e89
Img_fe3cb229345a879db29f4c08cee074ca
こちらは福岡県のまりこちゃんからのオーダーです
すずらんのご住所はんこ。
こちらは番地を間違えてしまったので苦肉の策、移植手術に挑戦しました
押すぶんには問題ないのだけど・・・
本来は彫り直す所を「修正」という形でお渡しすることで承諾してくれて(うぅ・・・。)
本当にごめんね
そしていつもありがとうございます!
またInstagramでおしゃべりしましょ♪




Img_c1053ebf85e5c715fe3e24f9baf58793
Img_ed1ef960de81ed9745086b6ce73c9d1c
間違えてしまったお詫びに…。蓮根のはんこをプレゼントさせて貰いました





Img_addf4053a55f25f35b6a6100587ce571
Img_b4c435793521b22adbc2b5d3c79aaa94
Img_00d1e3387a81f0c97891ffbd8427ef72
最後は移動販売車の”thanks milk” (Click!)  のエミちゃんからのいろいろです♪
四角の牛柄ハンコはクラフト紙の紙コップなどに押してくれるそうです!
乾きが早く色も良いシャチハタの茶色インクもお勧めしました
エミちゃんの愛車もハンコにしました^^

家畜を大事に思うサンクスミルクさんのブログ・・・じ~んときてしまいます
ちょうど一周年だそうですよ
これからもっと沢山の人に美味しくて安全なドリンクをお届けしてね!

+

今日はこれ以上写真を載せられないので残りは次回に。
皆さま オーダー下さりありがとうございました
その後ハンコの調子はいかがですか?
出来る範囲でしたら調節したしますので 何か問題があれば連絡くださいね


それから再開後のオーダー受付の事前予約はお受けしておりません
お問い合わせ頂いてもお返事できないこともあります
申し訳ありませんがご承知おきください
Img_b9e2c0d04a12f8586f7ad60813db3747
Img_f09c084a681aefcf407996d91d763d7c
お知らせが遅くなりましたっ。
からふる屋さん (Click!) から5月発売のnew itemご紹介です♪
前回に続きまして”つながるシリーズ”と勝手にシリーズ化しています
もちろんひとつポンと押してもカワイイですよ♪
お菓子、キノコ、珈琲
パン屋の看板
そのほかにメッセージタグなど これちっちゃめです

サンプルが届くといつもこのオレンジ色のゴム面を見て、にんまり。
たまらなく嬉しいい気持ちになるのです
今回パン屋の看板は特にお気に入りのひとつなので嬉しいな~

実際に彫った消しごむはんこがそのままラバースタンプになってるので味わいのある線です
耐久性に優れたラバースタンプはカードやラッピング、ポチ袋に、
ショップで、お家で、いろんなシーンで気軽にお使いいただけると思います☆

ラバースタンプはネットのからふる屋さんでのみ販売してくださっています
ぜひサイトをご覧下さいね  (Click!) 
Img_f5260ae7233f2cce534f65b832c1ff08
シャチハタ黒インクをのせたところ。
Img_40070cab50c174f006afeed901f8cb43
元になった消しゴムはんこ。
Img_0b6a52c68640b7de12f5e40396e14cff
今年は思いがけず早くに梅雨に入ってしまいました・・・ねぇ
うちのブルーベリーちゃんは今年も順調
夏に向けて実が色付く成長っぷりが好きです♪
いきいきとした緑を見てるだけで嬉しくなります




ええと 6月の予定です
実はオーダー制作がまだあります
それからある所で7月に展示販売してくださる作品の制作があります
(またお知らせしますね~)
それから、からふる屋さんの7月の新作も作りたいと思ってます




そんな感じなので6月に予定していたオーダーはんこの受付はまた伸びそうです
というか、、、
余裕無さ過ぎで
もういつになるんだって感じです(涙目)
なので待っていてくださった方には ほんとにほんとに申し訳ありません!
ちゃんとお受けできる日になったらお知らせさせてくださいね



Img_add210212cc399c33d0f652791871107
Img_f971853d739b494edfae16855d73c0a9
Img_ec4b9a2cc5b08cf5754bc3bdc47f818e
いつも何かと気にかけてくださりありがとうございます☆
がんばります~
Img_b2b8590e3d578fc6232e7478cd98388e