*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_2ef20cc51f56b4165505413b7a23f787
29日にお知らせしたオーダーは定員になりました
ありがとうございます
終わったらまた受付したいと思います
よろしくお願いします


Img_1f335f195112ba94567e737f84aa02bc
以前にもご注文頂いた『こころしごと』 (Click!) のはるかさんからです
羊毛から糸をつむいで すてきな帽子を素敵な作られる作家さん
ハンコはイメージがほぼ出来上がった状態で下絵を持ってきてくださるので、あまりアレンジしないで作りました

Img_a6f5ebaf7f5febaf49d21f0580294924
作品に付けるマーク。3版セット。大・小と以前に作ったので今回は中を。
Img_14f00be2eae907a16d72e09680dd3b45
作品に付ける小さなマーク
Img_a6f92c978bd374e8150fcdef730e34d6
Img_1e4604dca30164c0ff87bd5683ccc814
Img_40c5ce4276dffdf0494ccbae5979fff9
Img_fdc2e48ea575026e53133be66be6e69b
これで全部かな
半年以上もお待ちいただいてすみませんでした
いつもありがとうございます!
紙質にもこだわって、いつもきれいに押してくれるのでそれも楽しみです

Img_0b320da4e75eed746ea016eb9865d164
Img_fb7177322f5c7ee8a204b764ac7842c8
モザイクなしでOKいただきました
4月くらいのオーダー
何かとお世話になっているハチミツカフェの移動販売車『honobono号』さん (Click!) のおふたりからです

このハンコは、名刺の紙に縦/横自由に使えるデザインしました
押す時カードからずれても大丈夫なように、サイドには2mm位の余裕を持たせてあります
これが意外と大事になってきます
ぴったりに押すってけっこう難しい・・・
特に名刺は枚数押すので小さなストレスを軽減したいですよね

あと、これは私のこだわりなんですがショップカードや名刺を作るとき、手作り感満載よりもアカ抜け感を出したいので
『文字は活字印刷。モチーフははんこで。』
文字、はんこ、それぞれが生きて、一枚のカードが調和すると思います

出来上がった名刺もすごくいい感じ 感動してしばらく眺めてました
文字のレイアウトデザインは工房のスタッフ エミちゃんグッジョブ!
紙の選び方もほのぼのさんらしさが出てますね
すでに名刺を配っていて、評判も良いとの事で安心しました
オーダーありがとうございました!
Img_469fda611c9a1ecb13ada9670b7c4ca0
Img_23b98ec2dcc9229dbf20f5be652ec77e
こちらはiichiさんを通じていただいたオーダーです
ありがとうごいざいます
既存のデザインですがパッケージ、とても気に入ったので記念にパチリ
Img_cd368a649ccb80ccd2b231a91dabc1b6
(サンプルです。実際のもち手は長くなってます。)
からふる屋さんから8月のラバースタンプが発売されました
カレンダーや手帳に使えるミニスタンプも増えました
詳しくはからふる屋さんのサイトでご確認くださいね  (Click!) 
よろしくお願いします♪
Img_75e82b29336531c9022a9e3feca801ad
しろくまくんのギターはんこ
Img_5ecefb21a92421cc71a5c2d4a5e8494c
13mm角のミニはんこ
Img_f80f426e5a765a4a80252df45ebc4e41
習い事はんこ♪
Img_cba1324b4ba707905c1f732e6c792858
Img_5fe7c79e6c94eac4b46ff9146130ac6c
Img_31ea36e584fa3fea17a0db03f18096fb
原物の消しゴムはんこは
Img_5a19f542ce681db96c92770a834dd9cb
手で彫っています
Img_f4f6d43e9c84d66305d2f7876f76025d
猛暑日が続いてますが、お元気ですか?
今年の夏初めて「シャービック」を作って食べました
こんなに美味しいんだ!とびっくり!
すっかりハマッてしまって、いちごとメロンを交互に作って冷凍庫に常備しています

*

写真は『ココロしごと』 (Click!) のはるかさん(通称・湘南のチャリンコマダム)から頂いたオーダーはんこです
今まで何度もオーダーしてもらって・・・嬉しいですね
エンブレム風の会社のマークは、娘さんの描いたデザインをそのままハンコにしました
素敵ーー☆
手描き感をそのまま残しました
Img_6f43da222d3c3595db59e96f3d4745b1
こちらはご主人様のお誕生日プレゼントのハンコで、デザインは100%奥様です
こちらも素敵ですよね~



Img_68a9ac26bf51bb6dab62bdcd19948ffb
こちらも実用的です
マークはあえて入れない事にして、他のマークのハンコとあわせて使えるようにシンプルにしました


Img_299fcc3a5296c5950dcfa29c1d4592a5
ラッピング。
Img_f22038db3ff7029b1fcefa99c8667d32
気に入ってくださって良かったです~♪
いつもありがとうございます
またパンケーキ行きましょーね♪
Img_4c594c27643b0a7d658a2aab3d2f62f8
今日のオーダーはんこは、ピアノが大好きな
中学1年生の娘さんへのお誕生日プレゼントに、
と選んでいただきました。
嬉しいですねぇ。

まず、はんこどりくん3点セット♪
旅人ハンコは風呂敷包みを水玉にしました。
お昼寝ハンコは、本の背表紙にお名前を入れてます。
「zzz」がいいバランスになったかな~♪
万年筆ハンコには、筆記体でお名前を入れました。


Img_be09f8c485b5f5058c7cd625948c32f0
メインはフルネームをお入れした、はんこどりくんです。
何パターンか送った下書きの中で
漢字とローマ字、両方入れたものを気に入ってくれました。
この感じが、私もいいなぁと思いました!



Img_bcb7b5d984ec6b64ebdaf6e4a992df7f
ラッピング。
季節の切手、ブルーベリー(だと思う。)をぺたりんこ。



Img_d624260e4af5a167e593f2614239450d
Img_0de082c1ef17ca53737807736dd599ed
おまけ。
私からお誕生日プレゼント(マグネット)です。
夏の海っぽい、きれいな色の半透明紙で袋を作って入れました。

I様、この度はオーダーありがとうございました~♪
Img_149e6cdf9bf318e613ddfa6b24148c3e
今日のハンコは、次男のお友達にプレゼントしたピアノのハンコ。
持ち手の長さは30×30mm。
ベタのとこに「小林」って入れたよ。
画数が少ないから白抜きできて良かった。
鍵盤彫るの、やっぱり、かなり楽しい。

持ち手に押したほうの音符、にじんじゃった。ごめんね!