*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_61705ca072eaf800b485623992124fd1
Img_cf44ea2865d2831264c9456b6f9cbf7a
土偶の好きなあの人にプレゼント。

縄文時代の遮光器土偶をモデルにしました。
多産や豊穣を願って片足は切られたとも言われてますが、可哀想なので足は2本つけました。
さらに少し現代風に、niceなbodyにアレンジして、お立ち台にも乗せてあげました。
ミステリアスなキュートさが出せて嬉しいので私も欲しくなり、違う種類ですが自分用にも作りました。

縄文時代といえば
前に教えてもらった『レキシ』の『狩りから稲作へ』という歌が、もうね、いい歌なんです~
笑っちゃいます。
映像とのインパクトで耳に残ります。
歌詞入りでどうぞ  (Click!) 

そして土偶を調べていたらこんな駅を見つけました (Click!) 
『ケンミンショー』でやったとか、なので有名なのかな?
青森県つがる市のJR東日本・五能線の駅
【木造駅(きづくりえき)】にそびえ立つ、遮光器土偶『しゃこちゃん』
うーん、非常に気になります!
Img_eeea26ff503b10e82d84c6373e2525b8
75madeさん (Click!) からのオーダーはんこです♪
小さくて可愛い布コモノや、パンのマグネットなんかを作ってらっしゃって、すごく可愛いんですよ~。
今年はこの子いくつ作ったかな~の、山型パンの子と、アフロちゃん。
ショップの袋やカードにぺたぺたしてくださいね。

そして今度の日曜日、75madeさんがイベントに出られるそうですので、お近くの方はぜひおでかけくださいね!

丘の上のマルシェ
場所 茨城県久慈郡大子町浅川2921
大子公園内
日時 9月8日(日)
時間 10:00-16:00

75madeさん、この度はオーダー下さってありがとうございました!
Img_838305bf09f80961e2913b7b41ce2310
Img_dc01d81cfa8b18ce2768cb48c034bf06
そろそろ次のオーダーをお受けしたいと思ってます。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、9月7日(土)22時以降にメールをお待ちしています。
今回も3名様を予定しています。
メールの前に【オーダーについて】をお読みくださいね。
よろしくお願いいたします。

追記
定員に達しましたので受付を締め切らせていただきます。
ご連絡くださった方には順次お返事いたします。
次回また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Img_fc5ca56fe3770d7a93fb9cdabc68bf1e
Img_a707da7fda169630ca4d920cf305e419
また消しゴムはんこのオーダーをお受けしたいと思ってます。
今回は人数制限はいたしません。
メールの前に【Orderについて】をお読みください。
ご不明な点は気軽にお問い合わせくださいね。

オーダーメイドならではの一点ものをお楽しみください。
よろしくお願いいたします。

*

写真はプラ板に消しゴムはんこを押したもの。
ちっちゃくてかわいいでしょ~。
裏はあらかじめヤスリでこすっておくと、白くなってビーチグラスみたできれいです。
インクは非耐水性のもの(Staz On)を使用しています。
面白くて可愛いからオススメですよ♪
Img_07f9e79d45681847028aa1b19b3f16a1
Img_90788b49030741637d2c95ceea8468a9
yula&Mart DOUBLEさん (Click!) からのオーダーです。

嵐の二ノ宮くんの要素を取り入れたハンコだそうです~♪
くまさんのパンツの柄はトランプ柄ですよ☆
Kさまのブログタイトルにもハンコを貼り付けてくれてます。
オーダーありがとうございました!

*

はんこの大きさ
たて20×よこ43ミリ
Img_b937149f2628dbd12af34fe1221a03b7
Img_13b4431c7e2d684f2f09f738c7cc8d0f
Img_c3b67657dccfb43db3bdd3659975eb94
ブランド名か何かかな~と思ったら全然違ってすみません!
韓国の男性アイドルグループ "Super Junior"のヴォーカルの方だったんですね。
Yesung(イェソン)さんの大ファンのお客さまからオーダー頂きました。
漢字表記だと“金鐘雲”さんというそうで、それで「雲はんこ」
ほんわかシンプルに♪
大きさは25ミリ角です。

ちなみにハングル語表記だと“예성”
Wikiに『リクガメを飼っている』と書いてあったので亀はんこと、ハングル語のお名前をおまけで作りました。


どんなとこに押すのかな~
Bさま、オーダーありがとうございました!
Img_a1d03441b86de9ebb214b75293c789f1
Img_f3f855230e99959df83ff72c5417833f
はんこサイズ 25ミリ角
Img_47fe0bb8dc1360bc44c666a32c451c94
ミュージシャンに関連した日記三連発です。
先日一緒に鎌倉へ遊びに行ってくれたスピ友さん(スピッツファンつながりのともだち)へ贈った小さなはんこ。
スピッツのロゴマークです。
フリーハンドで書いたのでちょっと違うかも…
大きさは1センチ角くらいです。
持ち手も無くお粗末なものですが。
手帳とかに押してね!
Img_8df5d2096778836d4886f4f5c18bc82c
大好きなスピッツのロゴマーク(ヤマス)をはんこにしてそこらじゅうに捺してます。
スピ友さんにCDやDVDを渡すときにペタンとしたりね。

今回はプラ板に捺して小さいのいっぱい作っちゃいました。
透明のプラ板の片面にヤスリをかけて白くして、片面にステイズオンのインクではんこを捺して。
金具と比べるとわかると思いますけど、すごく小さいんです。
手作りなので時々落ちてなくなりますが…。

この前のライブ(横浜サンセット)の時にお友達とお揃いで付けました。
みんなに可愛い可愛いって言われて嬉しかったよ♪




Img_ab536038dda5cc8edadc2705151c0543
Img_c4bc7e98f9dff17e4c32a8c7916b698d
マサムネさんの描いた動物のイラストも、はんこで作ったのがいくつかあるので台紙にもペタン。
可愛くて味のあるイラストを、さらりと描くんですよね。天才。

台紙の真ん中に捺しているヤマスマークをプラ板に捺して縮めたものを、ブレスレットに付いてます。
ピアスのプラ板は色を付けてます。
ヤスリをかけて白くしたところに、パステルで適当に薄い緑と水色を塗りました。
『さらさら』のジャケットの色のイメージ。

袋のはじっこに入ってるペンダントトップも作りました。
ライブに行く時、お友達に「くさりだけ持ってきてね」って言っておいたら、ホントにみんな首にくさりだけしてきて。
笑ってしまいました!
お揃いのアクセサリーだなんてね、昔はこういう事しなかったんですけどね。
楽しいですね。
こんどはアクリル絵の具やポスカで、もっとカラフルなプラ板も作りたいかも。


*

赤レンガ特設会場でのライブ『横浜サンセット』スピッツは最高のライブを観せてくれました。
16年ぶりのスピッツの単独野外ライブ。
普段あまりやらない曲や、新曲や、大好きな『ルキンフォー』『夢追い虫』・・・

きれいな月を見ながら、うっとり。
時々潮風に流されていってしまう音も、ヘリコプター待ちも野外ならでは。
最後はサプライズの花火!
夏の終わりを締めくくるには贅沢すぎました。
忘れられない一日になりました☆