*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_857a3a5498a060cab8aa0d5916af9c63
Img_f0f241872a6a4379132390716fd7e157
久しぶりに風邪を引いて微熱があります。
でも動けます。
今日はせっかくお友達がくるはずだったのに・・・。

最近何かで「熱がある時のゾクゾクが好き」
みたいな話を読んだのを思い出したけど、なるほどそう思えれば負けない気がする。。
いや、高熱なら負けるか~。
季節の変わり目なので皆さまも気を付けてくださいね!

はんこは最近彫ったもので、蔵書印を3版で作ってみました。
ツンツンとクールなお魚ちゃん。
魚の部分を分けたのは、違う絵に差し替えがきくように。
イカとか?
あ。。でも枠の抜いたとこの形があわないからセットで差し替えねば。

色で遊ぶのが楽しい。
蔵書票を貼るような、たいそうな本は読んでませんけど。
子供に読んであげてた絵本には合いそう。
あとはどんなのに貼ろう。
料理本くらいしか持ってないからなぁ。

本つながりで。最近読んだ小説でよかったのは
湊かなえ「告白」
益田リミ「青春、手遅れ」
モハメド・オマル・アブディン「わが盲想」
重松清「星のかけら」
乃南アサ「未練」「家族趣味」
でも全部図書館のだから、貼れないですよー。
いいんです、彫ることで目的をほぼ達成しているんで♪

*

はんこの大きさたて28×よこ26ミリ
Img_aca49776b8ec56c46f559ccfa43ebf2c
か、風邪が抜けませんー。
菌をくれたと思われる長男は、ピンピンしてる。
ずるいなぁ~。
寒暖差が激しいこの頃ですので、皆さまも気をつけてください。

今日のはんこは、ベビー服を手作りする、若いママさんからオーダーいただきました♪
ブログ (Click!) を見せていただいたら、赤ちゃん可愛くてね~。
ころころしてました。
お名前も可愛い~。
(でも非公開なので文字のところはモザイクを。)

タグに捺すのがメインなので線を細めにしました。
うまく捺せますかねぇ。
インクのつけ加減と力の入れ具合で雰囲気も変わってくるので
何回か試してみてくださいね。
こはるびよりさん (Click!) 、オーダーして下さりありがとうございました!


※只今オーダー絶賛受付中です~。
こなせそうな限り受け付けてますので、この機会によろしければお待ちしています☆
まだ早いけど、入園入学祝いのお名前はんこや、出産祝いなどもお受けしますよ。
Img_834b690c2638064afe7cbc7bd0d42051
Img_afc0769d40cb4e65028d1c917b6e97a5
はんこサイズ(たて×よこ/ミリ)
いもむし 25×18
食いしん坊ひよこ 18×22
ひつじ 18×32
Img_9ae0fd1313927ebb5c01017c7ceb392b
友達の旦那さんがお誕生日なんで、はんこを作りました。
旦那さんホッピーが好きなんで。
ふっふっふ。
実際はひげ生えてないけど、ノリでつけちゃいました。
似てる・・・♪
書きやすい顔してる~
あまり捺すところがないと思うけど^^;記念に。
○○ぴこさん、今年も元気でB級グルメを追いかけてください。
そしてまた、うちにも美味しいものを届けてください。


はんこの大きさ
たて27×よこ33ミリ
Img_e3a1e962d077ca358159a6a4cbb918cb
プリン体0!
Img_f1fba23151b962c60ed8c75e34b40f6c
ひげ仲間
Img_6e8c09a6771f25212bcce947c45f3aba
知り合いの中古レコード屋さんのamazon発送業務をお手伝いしてます。
前に「コワレモノ」のハンコを作らせてもらったお店。
今回はタグを制作。
タグははがき10分の1の大きさ。
あっても無くてもいいようなタグがあったら、絶対可愛いよね、ってことで!



Img_02c22c25119e1b3e7bdbf5390b62b68b
Img_23fff1d5196e56f81ba90e2fd1080a01
ミニミニのCDスタンプ(またはレコード)は、11月にからふる屋さんから発売になるラバースタンプです!
サンプルをちゃっかり乱用してますー。
気になった方は来月ですが、こちらをぜひ! (Click!) 

「THANK YOU!!」のほうは、直線だけど少しゆるく、甘くない感じに。
黒の速乾性シャチハタ、とにかくいい!
私はこればっかり。
だってハンコが一番きれいに見えるから♪
おすすめです。
こちらもからふる屋さんにありますね! (Click!) 


Img_f83c35a3530a9e2dc603f49aa3c3f154
Img_fa32bd930efc266a8ee7f7f8e1d76316
こうしてぺたんと。
お客さまのお手元に、きれいに届けたいので透明袋にも入れてます。
こだわりです!
Img_547b2dafb63f12a077bb7d18a79d5802
前に作った「コワレモノ」
同じくシャチハタ黒
いつもはプチプチ封筒に気合で捺してます~

quiet musicさんありがとう☆
Img_2aac2e7de3acfd901ed562814196e155
11月に挙式される若いお二人さまからオーダーいただきました♪

9月下旬にお問い合わせいただきましたが
オーダー間に合ってよかったです!
席次表や、名詩というものに捺したいとのことでしたので。

いろんなとこに捺し合って、お幸せに…☆
なーんてね。珍しくだじゃれが出てしまいました~
漢字変換してたら出てきたので、なるほどー。と思って^^

他にもカニさん、家族の2匹の猫ちゃんもハンコにしました。
カニさんのイラストは美里さんの描かれたものですよ~
色塗りしても可愛いですよねぇ(*^ ^*)

持ち手の木は、いつものチェリー材を切らしてしまったんですが
アンティーク風もお好きだという事で
くるみ材をペイントしてダメージ加工しました。

Kさま、オーダーくださりありがとうございました!
素敵な式になるといいですね。
いつまでも仲良くお幸せに♪
Img_a24e83338c6d8772037159b78e2e0266
Img_c80ab3b452ac7418945233ca840c3edc
はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)


お名前はんこ 27×27
猫 28×33
カニ 23×25
Img_b00824e6314482e52370effe2cdc8146
1,5センチ角の小さなはんこの中に漢字4文字。
こまかいですよ~

手帳に捺すためのはんこのオーダーです。
白抜きの線はかなり細め。
でも手帳に捺すので、文字がきれいに出ると思います。
これが布地だとNGだと思いますが。

このハンコは、「大好きなお姉さんの命日に捺したい」とのことでした( ; _ ; )
(お客さまのOKをいただいてブログに出しました。)
ちょっとびっくりしたけど、、、
気に入ってもらえたので私も嬉しかったです。
ハンコで手帳を可愛くしたら、お姉さんも喜んでくれますね♪

○さま、オーダーありがとうございました!
おまけの「お天気ミニミニハンコ」も手帳にご活用くださいね~
Img_37ed348a66c6811f1560e5bb5ac2812c
Img_ce7705eb7f9a6ddc5575d07f857b9c8d
Img_cc3caa38904450a15fdae9370b94a953
スコットランドでピアノの先生をしているNigelさんにプレゼント。
Img_1990aac4a42b9a7bafa0de92761630b1
Img_a8ee0487e7c7279df5fed5bf5be62aed
オーダーが立て込んでくる時に限って
息抜きに、自由気ままに好きなハンコを彫りたくなるのが世の常。
結局彫ってばっかり!

これはお友達(一緒にスピッツのライブに行く)に贈るハンコです。
勝手にオカメインコのイメージなので。
インコの身長は26ミリなり。
お目目パッチリのお友達だけど、インコのほうはキリッ。
いろいろ風になびいてますねぇ。
エレキギターじゃないけど、ロックっぽくできたかな?!

Img_3dad262ede75b01d390e17c3fcfff64a
Img_af2ad34f94dce327a20dc4c61adb2a15
もうひとつは別のスピ友さんに贈りたくてホリホリ。
この絵、スピッツの草野マサムネさんの描いたものを真似させてもらいました。
サル型ロボットです。
かわいい・・・。
なんて可愛い絵をさらさら~っと描かれるんでしょうか。

ハンコのおサルくんの身長は27ミリなり。
こちらも小さいですよ^^
脇に小さくお名前を入れました。
持ち手は色の濃いくるみの木しかなかったので、アンティーク調に仕上げました。
マサムネさんラブの方なので、喜んでくれるといいな~。

さて、息抜きし過ぎたのでまたがんばりますよ!