*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_1f6edafb31cf03c286cec80d333a470f
iPhoneのInstagramで加工した写真なので色見が優しいですねぇ。
イラストはSigNoteっていうアプリで、
自分で書いた絵を写真に重ねられます。
写真はこの前焼いたスコーンと、
自分ブランド「近藤パン」のおふだ。
黒の面が多くてマイフェイバリットであります。


Img_1e1e8524d41e90ad520dad665b71d8ee
お友達におすそ分けする袋にぺたり。
こっちのハンコはからふる屋さん (Click!) から発売してるラバースタンプです。
オーブンにHOME MADE。こっちもお気に入り。

お友達が嬉しいことを言ってくれてね。
捺し方や貼り方がセンスいいね、上手い、って。
ハンコ捺してるだけなのに(^-^)

余白とのバランス、シールを貼る位置とかのバランス、
普段あまり考えないけど、そういう事なのかなぁ。
そうなら嬉しいね。

別のお友達にはスコーンが天才って言ってもらって。
ああ嬉しい。
褒められて、美味しいって言って貰えて。しあわせ。
今日も小さな幸せ つなぎ合わせて生きていますよ。


Img_9c2fab79cc7fe66eb119e6ab38fe04ec
ちょっとお知らせ

今オーダーメイドのはんこは継続して受けてます。
おかげさまでコンスタントにご注文いただいてまして、
本当にありがたいことですね。

オーダーのすき間にiichiさんへの出品も、と欲張るんですけど
こちらは亀の速度かな。

イベントの件、時々お問い合わせ頂きますが、今は控えてます。
体力があまりないのでね。すみません。

それと、最近オーダーでお届けしたハンコは、ゴム面がピッカピカじゃありません。
試し押しによるインク残りをオイルでおそうじしてましたが、止めました。
ゴム面へのダメージを最小限に抑えたい、という思いからの決断です。
どうぞご理解くださいね。

それから、ハンコが欠けてしまったらお直ししますよ(修正できる範囲の場合)。
送料はお客様のご負担になってしまいますが、お直しは無料ですので、
ご希望される時は一度ご連絡くださいね。
捺したものと、欠けたゴム面の写真をお送りください。


これからもどこかで、だれかに、喜んでもらえるような、
小さな小さな作品を作りたいなぁ。
よろしくお願いいたします。
Img_511a46224bbd2cd5bd0d922d040d8809
お花と細いリボンのリースのハンコ。
カゴやバッグを作っていらっしゃる93nato galleryさま (Click!) からのオーダーはんこです。93nato gallery

作品につける6センチ角の紙タグに捺したいとのことでした♫
(写真の紙タグは4.5センチぐらいかな。)
こんな風にハンコの使用目的がはっきりしているときは
ちょうどいい大きさを決めやすいですね。

これとっても小さくて、リースの直径3.5センチくらいです。
ひとつひとつは小さなお花や葉っぱだけど、寄せ集めるとボリューム出ます。
こんな細かなの、最初の頃には彫れなかったなぁ。
ずっと眺めていたいと思いつつ、早くお客さまに送りたいので
毎回、愛しいはんこちゃんサヨナラ~って感じです。。

93nato gallery様、この度はご注文ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
(お借りした画像ですが、何回やってもうまく貼り付けられません…すみません。)

Img_bb3d5480b6e256624520dae3ad476169
Img_da0c5e2abb07cf23adcab4dd0b76b4ab
Img_90cb15c97bf13d4224ad941bd760bd90
お知らせが遅くなりましたが
今月の新作、からふる屋さん (Click!) から発売しています!

「よくがんばりました。」「がんばりましょう。」
先生やお母さんが使えば、お子さんのやる気もアップ(たぶん)。

「ありがとう」のおかっぱちゃんとアフロちゃん。
これ私が気に入ってよく使っているので
商品化していただきました。

ミニサイズのはんこは、手帳やカレンダーなどに♪
「ラジカセ」「テレビ」「レコード(またはCD)」
テレビにはなぜかパンダ。。気まぐれで登場です~。

どれもちゃんと消しゴムはんこを彫ってから
そのままラバー化してくださってます。
ラバーは多少、消しゴムより雑に扱ってもOKですよ~。

からふる屋さんHP (Click!) 
チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします♪


Img_807e3695d49a38128839bb73504c46e1
Img_f51baca5e85ae1d6e839e9b723da6e8d
先日オーダーくださった「こはるびより」さん (Click!) が追加のオーダーをしてくださいました♪
小さなお洋服に付けるための、タグのロゴをデザインさせて頂きました。
コロッとした、たて向きの筆記体で
文字は私の手描きです。
(この英文には隠された苦労が…笑)
糸の線、本物の糸より細いですよ~。

Img_6178fdd3419e4814631fc6d37b995e1f
サイズ表記もハンコでつけたい…とのことで、こちらのハンコも。
ビスケットにカケラ。
こはるびよりさんのアイデアで、このカケラがポイントになってて、すごーく可愛いですよね!
最初は70,80,90・・・の数字も別々に作る予定でしたが
小さすぎるハンコは、組合せて綺麗に捺すのが難しいかも、、
でこういう一体型にしました。

ブログ拝見したら早速タグを付けたお洋服が完成してる!嬉しいですね~
数字のとこに、刺繍で印が付いてる。かわいい・・・♪ (Click!) 
はんこもご紹介してくれました。 (Click!) 
Img_f2ef9eba6fc281213a21459c9a874d69
こはるびよりさん、またまたオーダーありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ブログで可愛くご紹介くださってありがとうございました♪
(お借りした画像、何回やっても何かがダメだって出て貼り付きません…ごめんなさい!)

(はんこサイズ たて×よこ/ミリ)
Koharu Biyoriロゴ 22×48
ビスケット 27×24
サイズの文字 13×14

Img_86e7e66c40f8ddff05b19d1666affc0d
Img_a3a62b0272eabbee59eb0a4fd3c9723d
プレゼント用に、とオーダーいただいたモフモフちゃんです。
の・ほ・ほ~ん。


Img_e53c96397c104af46e3f797f681a8aa2
Img_a0cf204c5467e17abfc5ab92bd8cd98f
こちらは写真の整理に使うはんこ。
はんこどりちゃんでオーダーいただきました。
水玉ワンピをはかせてあげましたよ。
(ちょっと若ぶってワンピって言ったみました。)

もう一点、プレゼント用にオーダーいただきました。
そちらのお写真は公開NGとのことでした。
かわいいはんこ、見て頂きたいので残念ですけどね。
でも気に入っていただけますように☆

Yさま、この度はオーダー頂きありがとうございました!


はんこの大きさ(たて×よこ)
アルパカちゃん 30×29ミリ
はんこどりちゃん 24×51ミリ
Img_5fad73c4c04125ec6977e390761fd3ac
Img_3e0149a42615265266c3852eea169cc5
6月にもオーダーくださった (Click!) 金魚屋の猶井さん (Click!) から
またご注文いただきました。
今回もお店に遊びに来る子供たちへのプレゼントだそうです。
すてきー。

今回も少しの条件を頂いて、あとは全お任せしてくれました。
鷹と富士山。縁起がいい。
ことりと、木みたいな葉っぱみたいなの。
お名前より絵が主役のハンコ。
白黒のバランスが気に入ってます。
どちらのハンコもトリ。
出来てから気が付きました。

たかとくん、ことはちゃん、はんこ気に入ってくれますように★
なおいさん、いつもありがとうございます!

*
観賞魚の店なおい
 (Click!) 
東京都世田谷区豪徳寺2-30-12

Img_53547093d013560d227ca6bb3e566d1e
はんこの大きさ
たて26×よこ26ミリ