*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_2e9515e60685f40baf0fca17f53df0a3
ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
2014年も変わらず、一歩一歩
一彫り一彫り進んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


元旦は初日の出を拝みに出かけました♪
早起きと寒いのが何より苦手なのにね。
頑張りましたよー。
午前6時53分ごろの江の島近くから。
こんなに綺麗に見られるなんて運がいいな~。



Img_2c44e796673fa19c90724f4c991671b3
今日はシゴト始め2014でした。
と言ってもなーんか身が入らなかった。
なので、ガレット・デ・ロワを焼きました。
フランスでは1月6日に食べるっていうアレね。
簡単にいったらパイ生地にアーモンドクリームを入れた物。
最近流行ってきてますねえ。
ハロウィンやクリスマスにはいまいち乗れないけど
この行事好きかも。
来年は冠も作ろう。

この前たまたま見てた「グレーテルのかまど」で
千原せいじさんが器用に模様を付けているのに感動してね。
(菓子職人になりたかったんだって。すてき。)
そして昨日、いろんな方のInstagramで見たらやっぱり美味しそうだし。

一日遅れで、ミニサイズで、ちょっと自己流(お砂糖はわりと控えめで)で
フェーブ(中にいいれる陶器のミニチュア)もないけど
そして成形も雑だけど、美味しく焼けたのでよし。
家中、とっても甘い香りで幸せでした。
Img_8271fde6e10cd86eb8ae2045dd043bb5
Img_ed122204fa9281e07932fb9e386f4cf9
家族で1番健康な長男がインフルエンザになって
やっと復活しました(°_°)
日曜だったので家にあったリレンザを早めに投入。
少し早く熱が下がったけどやっぱり手強い…。
みなさんも気をつけてくださいね!


さて、はんこは今年初の発送が終わりました。
雑貨屋もなみさま (Click!) からオーダーです。
すごくステキなデザインですよねぇ。
こちらはもなみさんがデザインされた物。(渾身だそう!)

もなみさんは『関西の何処か(笑)』で
アクセサリー、ネイル、スイーツデコ、ビーズなどの
ハンドメイドで活動している5名のグループです♪
Blogはメンバーさんが順に書いていて、みんなすごく仲がよさそう!!

『関西の何処か。。。』
さすが関西、すでに面白いなぁ~。
でね、実はこのはんこ・・・


Img_9f401670e6bbab78eb4f33c73c0af860
どーん。6個もあるんです!!笑

離れて制作活動をされてるメンバーさんの
それぞれのお手元に一つずつ。と言うわけです。
費用はかかりますが、これなら作業も合理的ですよね。

写真は久々に、制作段階をパチリ。
『もなみ』の白抜き文字のところが元々
三角刀で彫ったようなデザインだったので
スッスッと彫れました!

微調整を終えた消しゴムと、ヤスリをかけた木を接着します。
ハンコと持ち手は、間違えないようにナンバーをつけてます。

このサイズの木は在庫がなかったので、久しぶりに自分でギコギコ。笑
今回は厚めの白木にしました。
まっすぐ切れて良かったー。
ハンコが大きいので厚いと持ちやすいかな♡


Img_e612ce0dbfe09244a58fece310ed0e20
はい、毎度、百姓の手。(違うって^^;)大きいはんこです。
Img_aec1904720b0c5dde985cd5d165cacca
一ヶ所に発送でしたので『はんこどり箱』に入れました^^
皆さんのお手元に届いたら、ラッピングや発送などに活躍させてくださいね。

いろいろボケボケの私に
常に優しくて、気持ちの良いやり取りをして下さり本当に感謝です☆
もなみーずさま(≧∇≦)この度は素敵なデザインのはんこを作らせて頂きありがとうございました!

『雑貨屋もなみ~mon amie~』さんのブログ (Click!)  

*
はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
55×55
Img_8fff0cd4b70979b7bf8b74c2473100da
気が付けばもう今月も下旬。
なんて早いんでしょうか!

日々オーダー分を進めています。
デザインの打ち合わせがたまってしまってます。。
申し訳ありません!
順にご連絡させて頂いてます。

状況を確認して頂けるように上部にカテゴリーをつけました。
『オーダーの順』 (Click!) 
よろしくお願いいたします。

Img_98e24e514adc59e6bed83546c36abafe
Img_52f45bd4324e8e4f9e3071be6fbd56b7
はんこは気まぐれに作ったもの。
たまにはiichiさん (Click!) に新作を出すつもりで持ち手も付けちゃったけど
すごく気に入っているのでまだ手元にありますー。
へへ。

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
インコ、きのこ、どちらも 21×32
Img_f65c91ed868871e7f3b77a7549bcf32a
Img_dd013d9eaf0ee83047cf3e0ba25228d3
先週お届けできたオリジナルスタンプ、たくさん~。
宮城県のピアノの先生からです♪
遠いところからホームページを検索して下さいました。
最近は一度にいくつかまとめてのオーダーが多いですね。
本当にありがたいことです。


Img_8a5424fe79e205b7b2c207d7a66e617a
・ドレミ音楽教室

・ご住所印+一緒に使えるお名前はんこ 

・生徒さんに捺してあげる「よくできました!」と「がんばりましょう!」

・ハチとクローバーのは「Happy Clover」
お母さまがハンドメイドのBagなどを販売される時のブランド名で、タグとかに捺してくれるそうです。

Img_011f86044efc0472f07a165d5550d40f
Img_dd6831437ecd2b82fce723671ed2e888
ひっくり返して、ゴム面ずらり~。
紙に捺したはんこがやっぱり一番好きなので、ひとつづずアップで…。
定番になってきたピアノのはんこ。黒地に凹の文字が映える☆

Img_28723fccdbe3ffd3fdd2c2c632ec43b8
枠からはみ出す蜂のてんてん。好きなデザイン。
Img_e62eeb62380e63abee84cf4c1f302c02
住所の漢字は3ミリくらいで、かなり小さいですっ。
Img_37e85a6b046430405a96d5b913a2ff4f
千葉さま、この度はたくさんのハンコを作らせて頂きありがとうございました!
機械には出せないような温もりを楽しんでいただければ嬉しいです。
生徒さんにもハンコ喜んでいただけますように。

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
ドレミ音楽教室 30×40
ご住所はんこ 23×44
フルネーム 6×25
よくできました! 26×25
がんばりましょう! 25×27
Happy Clover 縦型 30×29
Happy Clover 横型 14×36

持ち手/Cherry
捺した紙/名刺サイズ
紙に捺したインク/シャチハタ速乾性(黒)