*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_fa796150eec54b2e20fb8c570946540b
Img_66033fbb3cb4817356adf0cbba95fd1c
雨上がりの新緑が美しい朝です。おはようございます。
お庭の白い八重咲きチューリップが綺麗で毎日癒されています。
植えたままだと長持ち。
もう半月以上枯れないで咲いてくれてるんですよ~。

滋賀県のjewel・vi美(ジュエルビビ)さま (Click!) からオーダー頂きました。
ヴィヴィさんのホームページのトップにあるロゴを小さくしたハンコです。
写真だと分かりにくいかもしれませんが小さいです!横が6.9センチ。
持ち手は厚みのあるウォルナット材です。
流れるようなデザインには濃い色がマッチしますね~。

素敵なデザインを彫らせて頂きました。
この度はありがとうございました!

*
jewel・viさまのホームページ (Click!) 
ボディジュエリーをはじめ、まつげエクステ、
タトゥーカバー、ボディペイントもしてくれたり、スクールもあったり。
とにかく女性をキレイにしてくれるサロンってことですね♪

Img_be6bfde7eee1dc73cb093a3cdd06be6b
はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
15×69

*

今日からオーダーはんこは5月制作予定の分に取り掛かります。数を見ながらだいたい1ヵ月に4、5名様お受けしております。お待たせしますが気に入っていただけるように頑張ります。
Img_18665e009ac9211464045496a39dc74c
一つ前の日記のりえこさんにプレゼントしたはんこ。
おとぼけ顔の愛犬そらくんと小鳥ちゃん。
元気?とかひとこと書いて使えるかな~



Img_d8d845ee5ac96f3a2482c3f71ac9810c
Img_4e8c497ad6c07697890a76a8081fc6c0
りえこさんからもプレゼントを頂いてしまいました♪
ハンドメイドのあみあみかごバッグとお花のアレンジです。
可愛い~!
かごバッグといっても二重に編んであるのでとてもしっかりしてるんです。
スマフォが入る内ポケットがついていたり革タグもお洒落~。
紐一本でいろんな編みかたができて尊敬…
(編み物できない私には何がどうなっているのやら。)
それを可愛く作品に仕上げるセンスが羨ましい!
どうもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね♪

Img_157448e9e4bc2e2cf09d009fa7f2bbad
宮城県でハンドメイド作品の制作販売とピアノ弾き(ピアノの先生)をしていらっしゃる
りえこさまからオーダーを頂きました。



Img_73c07c3a581092eb37f8ac8e75250d6f
たくさんなので少しずつご紹介します。
名刺用のはんこをふたつ。
「Handmade Craft sorarie」と「ぴあのひき。」
名刺がふたつ…多才です…
ぴあのひきってコトバが可愛いですね!
愛犬そらくんのボディを鍵盤にして、しっぽには小鳥をのせました♪
このシンプルなお花はいろんなはんこに使いました。
はんこはずっしりと重いですよ~。



Img_c4724d7dc096dfeb0555adce0db3cf73
こちらはハンドメイドの作品に付けるロゴ2サイズ。便利そう!
Img_9b59bb8c6c10243fc88ec0c6b91845ea
シンプルな封筒の宛名用のはんこ。
Img_ca7a2f5df656c9059467ae27a4c69d33
封筒の縁どりやいろいろに使えるお花や小鳥。認印や愛犬そらくんのお名前はんこも!そらくんのはりえこさんデザイン。
Img_3b58fd43cad8843348550b8c5a4a3196
Img_d7ea94179af0c52d4c8c5dd613b25c75
こちらは鍵盤を配したご住所はんこ。
グランドピアノや丘を連想する曲線の中に、電話番号を白抜きにしてアクセントを付けました。
携帯電話の番号だけどマークは黒電話というのがポイント。
押した白い紙は名刺の大きさです。
サイズ感からお分かり頂けるかもしれませんが、
一文字がとっても小さいくて5ミリ角の中に「壁」という文字も彫りましたよ!

Img_70f1b5ad4475fda6049dab7c5b49d1eb
Img_4291294b1f53c4d0d4242bd201a19161
はんこのご相談もとっても楽しくさせて頂きました。
ご自身もハンドメイドされているので、きっと作る側の気持ちになって下さったんでしょうね。
そんなさりげない気遣いが嬉しかったです。
りえこさん、この度はたくさんのご注文をありがとうございました☆

写真が掲載しきれないのでto be continuedでございます~。

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
名刺 Handmade Craft sorarie 42×80
名刺 ぴあのひき。42×82
ロゴ小 Handmade Craft sorarie 23×45
ロゴ大 Handmade Craft sorarie 39×54
宛名用 61×75
縁取り用シンプルなお花 6×48
縁取り用お花と小鳥 10×61
そらくん角印 12×12
りえこさん認印 直径12
フルネーム7×24
住所印 34×55


Img_daa701356a5e435b5665d45948848ccb
お庭のねぎから可愛いのが生えてきたのでテーブルに飾りました♪



Img_805dd6e33170b016289eac5b91fcb554
Img_960928442ffd76cd0071cf38c4b94dbe
オーダーでお作りしました。
リボンと小鳥とマーガレットのイニシャルはんこ。
ご本人のイメージ通り可憐な感じで。

他にもいろいろ制作中ですが
こちらだけ先にご紹介させていただきました^^
他のはまた。

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
26×42
Img_1c22a33cda79278ca319af660bb519a7
Img_5b4905c31b63b516ae901a72a10cbec5
寒がりのわたしの冬眠が終わり、外は新緑も美しく、
あらゆるやる気が溢れます。
そんな5月が心から好きです!


前にもオーダーくださった
“un Lac”のメンバーさまからまたご注文頂きました。
前回の日記はこちら→ (Click!) 
リピートしてくださるって本当に嬉しいですね。

今回は筆記体の中を白抜きにしてみたら
わたしもすごく気に入ったものになりました。
この頃、デザインに小鳥率が上がってます♪
持ち手は今回ウォルナット材(くるみ)を使用。
Tricotto様、またまたご注文ありがとうございました。
袋にラッピングに…どうぞ沢山押して可愛がってやってくださいね。

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
16×60
Img_78da2aa8805e22207cc513d1f27fa233
ラッピングとおうちのメッセージカードです♪
おうちカードがだいぶ減ってきたのでまたこしらえねば。
小鳥の包みはおまけのミニはんこが入っています。
なんだかんだとおまけをつけるのが好きなので
よかったらお使いくださいね。
Img_35970d2101437406ace868db594b4e4c
以前もご注文下さった滋賀県のおしゃれハンドメイド作家ユニット”un Lac”のPlumeさまからご注文頂きました。
前回の日記はこちら (Click!)  
ひとつ前の日記のTricottoさまもこちらのユニットの方です。

ポチ袋に押す用の文字、傘、小枝、リース、モビール、
イベント用に「売約済み」など個性豊かなはんこたち。
売約済みには小さなスワンがワンポイント。

モビールには好きなモチーフを詰め込めるので
これはなかなか面白いアイデアだと思いました。
でもどれを繋げようかって悩みますよね 笑



Img_358ee355e3d166863b0373d0ca64a4bf
少し大きめのキャンディポット。
こちらには丸いはんこをいろいろな色で押すそうです。
組み合わせのきくはんこは楽しそうですね。
この写真は丸いはんこの代わりに
わたしのひとさし指でインクを付けたものです。
面白いでしょ~。

Plumeさまは全部手作業でポチ袋を制作しているそうです♪
残念ながらブログはないそうですが
地元のマルシェなどに出ているそうです。
どこかで見かけたらいいですね。



Img_b9aea760f017a8f54dd8d801af408121
Img_7743794d5baa0eee9eff4e518427579e
リンゴとチョウのちびハンコはおまけです。
そしてラッピングとメッセージカード。

PlumeのSさま、今回も楽しいはんこを
沢山作らせて頂きありがとうございました。
関西オモロパワーのLINEも楽しかったです♪
いつもありがとうございます☆

*

はんこサイズ(たて×よこ/ミリ)

御祝い 23×10
リース 25×25
小枝 12×55
売約済み オーダー可能です 43×20
傘 25×12
モビール 83×17


*

お断り【ホームページのカテゴリー"news"は
都合上削除いたしました。
多少のご不便をおかけしますがよろしくお願いします。】