*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_d3184a23b791fa483a2bb45e66519123
こんにちは!気持ちのいい秋晴れが続いてますね。
パソコンの調子が悪く更新が途絶えておりました。
もう限界らしいのでもうすぐ新しいパソコンがやってきます。
そしたらたまった写真をガンガンUPします〜!

そんな厳しい状況の中なんとか一本お届け...
羊毛作家 七日窓さん (Click!) 
のマークをデザインさせて頂きハンコにしました。
漢字の文字はもともとあるロゴを、少しゆるくフリーハンドでデザインに入れました。
最近好きな「ほそユル」。
シャーペンで描き、彫りながらさらに細くしている部分もあります。
線の太さを統一しないところが良い感じ。

写真のかまぼこの板みたいなのは
もちろんかまぼこの板ではなくて
おまけで作ったウッドプレート...穴を開けて吊るしてもかわいいかも!

七日窓さん、この度はオーダーくださりありがとうございました!
ブログでもご紹介してくださって嬉しいです~。




Img_dab9f2105066277afd85733b41b78e05
転写して彫るまえをパチリ☆
消しゴムはSEEDさんのほるナビ使用。
「happy seed」の和田真由子ちゃんのカラーを発売以来愛用。
彫りに使う道具はNTカッターと三角刀のみ。
相変わらずデザインカッターは使えません。




Img_376b483c0fe6157f0974c4a32820a152
はんこの大きさ (たて×よこ/ミリ)
27×50
持ち手はチェリー♡
Img_898f3773d12ba18e644698b3dc457fd1
Img_89bbd5b1249ae260a21c0ba2e5a21135
お子さんとお母さんのお名前や
ハンドメイドに使われるはんこ
いろいろとご注文いただきました。
細かい図案を彫るのはもちろん楽しいですが
広い余白をザクザクと彫るのも楽しいですね。

写真はまだお掃除の途中でなのでインクが付いているものもあります。
優しくオイルで拭いていますが
欠けてしまうといけないので完璧には綺麗にできません。
ごめんなさいね。

ひとみさま、この度は注文ありがとうございました!

ちょこちょこと「はんこどりくん」のオーダーを頂いて嬉しい限り。
忘れられてないのね・・・笑


Img_0ea5b8f70426b03aab0ddb71375c2bd2
ラッピングとおまけ。
おまけは、ミニハンコとごほうびカードです♪

*

はんこの大きさ(たて×よこ)

ハタキを持ったはんこどりくん 25×30
はんこどりくんの丸いお名前はんこ 直径23
はんこどりくんの横長お名前はんこ 17×60
タグ型 20×42
テープの付いた大きなメモ用紙 47×80
針 14×11
糸 10×14
Img_b5a4675f2c5d3eaf328de86a45a8aef5
Img_cb3ca010cecfa8b14ac13221090e2025
リピーターSさんから。

かぼちゃパンツ、8番のTシャツ、ボーダーソックス、、、
いろんな好みとこだわりが詰まったはんこです♪
Sさんいつもオーダーありがとうございます~!

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
20×62

Img_6ba413411d3a6f6b006b542926f14d87
グローブのような手に若干乗せ過ぎ・・・。笑
Img_0743f5ff93978828f7051caa1c8a926b
今日のオーダーは家計簿を楽しくつけられそうなはんこのセット♪
電気ガス水道はひとくくり。
新聞、電話、お給料、お小遣い、カード、
教育費、保険、それからメルスプラン(コンタクトレンズ)

黒電話とか給料袋とか「ザ・昭和」もちりばめてます。
Img_d4748a56e7be3a9197020f40288ad118
ラッピング。おまけ。カード。梱包。
はんこやラッピングが傷つかないように送るのは言うまでもなく、
ワクワクとか安心とか、そんなものを一緒に送っています。

ぽちっとすれば何でも届く時代だけど
人から人に何かあったかいものを伝えられたらな…

その気持ちが丸ごと伝わって、とっても嬉しいメッセージを頂きました。
ふじたさま、この度はオーダーくださってありがとうございました!

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
一つの図案は約10×10
持ち手はチェリー♪
Img_85580f474a8e08d91d247ec9da7c06d1
新作はんこ
9月25日(木)夜10時にiichiさんに並べますね。
気になる作品があればぜひお早めにチェックしてみてください♪
いま在庫のSALE品も出してます。

ホームページのカテゴリーに「Shop」と「Shop2」を追加しました。
そこから飛べるはず。

「Shop」はiichiさん(手作りの消しゴムはんこ)
「Shop2」はからふる屋さん(ラバースタンプ)です!

これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます~。
Img_7075da1e4c4c08d4c340496aced38387
Img_0298a063023b569003fe29e93f1be108
Img_d1a832699d0691d110cebaa53651a97b
Img_d22cedd1de56ba31efafd385832ddceb
Img_44bab1d79ca305a65e2e42907a3576eb
Img_52e1eb940fd1380bacd1f60e3e80c760
Img_a9527d9c1890f52f299b7ad98d450fe7
Img_679461109e908af7eef394d329123e40
Img_d2cc3c468d83521d762e36f031056e02
Img_4257a5b4e0fa6a6cbc4cd3456259ff3e
Img_197cf7808383141d6dfc1be215498216
Img_5cb63b8b8fb7ea9ddd6ca7d8cda46ef5
Img_642c178e46c3a6e34751f841850ae39b
スキンケアやリップバームをハンドメイドされている
HANNAH&MARYさんのロゴマークをデザインさせて頂き、はんこができました。
直径4cm。

いつものゆるい線と違って、コンパスで描いた円。
全体的にきれいめなデザインです。

きれいめデザインは、手描きの文字やイラストとのバランスがなかなか難しいところ。
文字の位置や大きさも何度も調整します。

愛用のAUX PARADISのクリームの缶が4cmちょっとなので
載せてイメージしてみました。
このはんこはインクの色ですごく雰囲気変わりそうですね♪



Img_6357af571d002e7434cc8205c9da5819
じっくり考えて、ご相談を重ねてできたデザイン。
HANNAH&MARYさん、気に入っていただけましたか♪
いっぱい使ってもらえるといいなぁ。
この度はオーダー頂きありがとうございました!

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
直径40
持ち手はチェリー♡ですが、写真ではツルンと合板のように見えてますね。
Img_949e122ce53f0e084c4d08612f9110cc
今日の夜10時からiichiさんで販売開始しますね♪
追加で写真のはんこ7点も出品します。
もしご購入をお考えの方は
事前にアカウント登録することをお勧めします。

*

売れないだろうなあと言いながら、
ちょいちょい作ってしまうハンコ。今回もあります。
全部って言えば全部なんですけどね。


中でも在庫確定NO.1は「パンがすき」ですかね。
パン自ら凛々しく宣言ですよ。


マグのはんこにも、つい「cafe 1969」
なんて架空の名前を入れてみたり。
1969生まれさん、いませんか~
そうそう、これだけ紐が通ってます。
なぜならそこに穴があったから…





Img_821d3621ad34067bbf3f4dd547d31e9c
おにぎりと曲げわっぱ弁当のはんこの
右のおにぎりは「顔むすび」です。
吊り目のおじさん。
ちょびひげ+あごひげ、Wひげです。

海苔なんかで顔を付けたおにぎりを
Instagramではこう呼んでるんですけど
2年くらい前に命名したんです。
あれからいろんな方が「顔むすび」を作ってくれて
ハッシュタグを見ると2800超えの投稿が!
「楽しい」を共有できて嬉しいなぁ♪

はんこより、おにぎり話ばかり。。。
お腹がすいてきました。
お陰さまでオーダーも順調♪
いつもいつもありがとうございます。
がんばります!