*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_b174661377a40e942121dca62b8382f5
サーフボードを抱えた男の子とカンガルーのはんこのオーダーです。
以前からふる屋さんで購入してくださった
「フラガールとパンダ」をお使いということで
一緒に捺せるように、サイズやお顔の表情も合わせて制作しました。
こういう事ができるのがオーダーのいいところですね。



Img_1f9973274aab427774b0acf903061910
このはんこはご主人様にサプライズのプレゼントだとか♪
パティシエのご主人様のボードには
ありんこサイズ(4ミリくらい)の三角ケーキとカップケーキを入れました♪
喜んでいただけたましたか?

ヤマモトさま、この度はご注文ありがとうございました!

*

(はんこの大きさ/たて×よこ)
30×35ミリ
Img_4e25ca83328fd896feb2a1c22e05e87d
Img_811a59cb4a51cca1ea477826a727a217
Img_1dc5b8a41b98a362acf0463b8ad5e54f
滋賀でリースなどお花ものをハンドメイドされている作家Yさんからご注文いただきました。
オトナな雰囲気の作品なので私のハンコが合うかしら。と緊張。笑
随分お待たせしてしまいましたが、気に入って頂けて本当に良かったです♪



Img_58c236f39358de8f52a301aa9e470845
Img_aaa4a0c455c9216ec1f6219a2d4ec245
ゴムの面を傷めないようにそっと包んでお届けです。
愛おしいはんこたちのラッピング、大好きな作業。
お家のメッセージカードもすっかり定着してきました♪


・・・「マリメッコ風アネモネのオーダー」は、
ご相談の結果、もうバッタもんのようで…汗
気に入っていただけて良かったのですが
私的にはこれお金頂いていいのかな?てな訳でラッピングの中から控えめ出演です。

Yさん、いつもありがとうございます!

*

(はんこの大きさ/ミリ)
実付きのユーカリ たて18×よこ43
アジサイ たて20
ネックレス 小 たて20
ネックレス 大 たて40
ダイヤの指輪  たて17
SALE よこ30
アネモネ よこ25
Img_403e19afb3b2490eb3dedb88e7d39a72
新しいご家族が増えたので新しいはんこのオーダーをいただきました。
以前オーダーいただいた時と同じサイズとフォントで制作させて頂きました♪
フォントと言ってもフリーハンドのはんこどり文字ですけどね(^.^)
ひらがなの方は苗字。ご兄弟でお使いできます。

とっても嬉しいオーダーでした。
健やかに大きくなってくださいね。
Aさま、いつもありがとうございます!

*

はんこの大きさ(たて×よこ)
どちらも約18ミリ
Img_8fc9ee60e2a7a8b2b47096b9388ee1e2
Img_4850a2b7fad75ad83e6e6d0a5e6b7a06
保育園の息子くん用のオーダーです。
カワイイおなまえ♪

息子くんの保育園でのマークのライオンさん。
「笑顔でキリリとした」ライオンさんでとの事。
個人的に、はみ出したしっぽが萌え~です。

息子くんも大喜びしてくれたそうで良かったです♪
Yさんオーダー頂きありがとうございました!

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
32×34




Img_c0f0d5d2bf055b43d1ebe5f0283082ce
オーダーでは2~3パターンのデザインを提案させて頂き
そこから相談して決めていきます。
今回は3のライオンで、鼻と口を2で。といった具合に決まりました。
修正したデザイン画(4)はお子さんにも気に入ってもらえ、制作となりました。

オーダーの価格には制作料だけでなく、デザイン料も含まれています。
と言うか、このデザインのほうが時間を要するんですね。
なので変更が重なるとその分は価格に上乗せさせて頂いています。
事前に、できるだけ欲しいはんこのイメージを伝えて頂くと有難いです♪


Img_aaec12bf56384c9124acd898f4b08fb1
Img_9bac7be8dc4a33d4bfbbece1f612a3c2
部屋のおかしな場所にパソコンがあって
文字を打つたびに疲労がどっと増すので
さっき一人で模様替えをしました。
今はリビングの一角の『小さな座卓&絨毯』で打ってます。
それにしてもしょっちゅう模様替えしてる我が家。
なぜかしら。。。笑
まったく何年経っても落ち着かない部屋です…。
まあその度に掃除できていいんですけどね。


*

今日は前にご紹介したライオンのお名前はんこと一緒にオーダーでした♪
フリーデザイナーさんなので、発送物に使うそう。

yukiさんのデザインしたプロレラ機を手描きで少しゆるく描いて
会社名と住所を読みやすい手描き文字で彫りました。






Img_5600f50bda5cfbf1210025f2d5e34915
ラッピングとおうちカードなど~。
yukiさん、この度はオーダーくださってありがとうございました!
お体の具合いかがでしょうか。どうぞお大事に。

FLYERS design  (Click!) 
おやつの話はこころもあったまるし、お写真もステキですよ。


*


はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
住所はんこ 35×73
ライオン 32×34
Img_4fc91bdbd5a25f5cc906b55b58d4637c
夜は窓を閉めないと冷えますね。
風邪引いてませんか?

最近わたしは二回も怪我しました。
先月は派手に転んで手のひらの皮がずるむけたり
豚汁の人参切っていたら転がって、親指をざっくり。
OMG。
落ち着きがないのかなあ。
反省反省。

*

袋入りのはんこをいつか作るのが目標だったんですが
ようやく重い腰が上がりました。
自分のはんこに合う袋を…
そう考えているうちに数年経過しちゃいました。

糸と針を持つのは年に数回。
そんな人が手縫いした不器用なリネンの袋。
まだ試作品ですけどね。
家にあった生地でやっちゃったので
(petitホームページサービスの更新の時にもらったお弁当包みで作ったなんていえない!)
販売するならちゃんと生地買ってこなくちゃね。
リネン×黒インクではんこ。満足です。


数がまとまったらiichiさんに出したいな~と考えてます。
よろしくお願いします♪
いつもありがとうございます。



私信
オーダーのタケゾエさま、メールご確認いただけましたか?
ご連絡お待ちしています。

サカウエさま、かごのはんこ、週明けに送りますね。