*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_b2713095e9392cf8886e788ee62f77f5
今年もあと2日。
2014年もまた、好きなことを続けて来られました。
この一年間イベントには出ないで
オーダー、ネットショップ、ラバースタンプの制作に励みました。

日頃お客様から感想を寄せていただき
ひとつひとつの言葉が励みになってます!
「細工が細かい」
「クオリティーが高い」
「値段以上の価値」
…わたしには勿体無い言葉ばかり。
本当にありがとうございます!

これからもコツコツと。
小さいけれど一歩ずつ、進んでいきたいと思いますので
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

Img_a7d9a39dbc00481c343484a7797699dc
落書きを彫りました。
目つきの悪いトリのイラスト。
こんな悪い、ゆる~い、ゆがんだ感じも大好きなのです。
性格にあってるからかな?笑

Img_7fe7d4a90b0d10162373821e11c3936f
Img_1cb9051af3b7a89eed2f5217890ee5d4
好きな紙と好きな色の絵の具で
タグをたくさん作りました。
たのしいたのしい♪
ひとつも同じものがないよ。
Img_857a3a5498a060cab8aa0d5916af9c63
Img_f0f241872a6a4379132390716fd7e157
久しぶりに風邪を引いて微熱があります。
でも動けます。
今日はせっかくお友達がくるはずだったのに・・・。

最近何かで「熱がある時のゾクゾクが好き」
みたいな話を読んだのを思い出したけど、なるほどそう思えれば負けない気がする。。
いや、高熱なら負けるか~。
季節の変わり目なので皆さまも気を付けてくださいね!

はんこは最近彫ったもので、蔵書印を3版で作ってみました。
ツンツンとクールなお魚ちゃん。
魚の部分を分けたのは、違う絵に差し替えがきくように。
イカとか?
あ。。でも枠の抜いたとこの形があわないからセットで差し替えねば。

色で遊ぶのが楽しい。
蔵書票を貼るような、たいそうな本は読んでませんけど。
子供に読んであげてた絵本には合いそう。
あとはどんなのに貼ろう。
料理本くらいしか持ってないからなぁ。

本つながりで。最近読んだ小説でよかったのは
湊かなえ「告白」
益田リミ「青春、手遅れ」
モハメド・オマル・アブディン「わが盲想」
重松清「星のかけら」
乃南アサ「未練」「家族趣味」
でも全部図書館のだから、貼れないですよー。
いいんです、彫ることで目的をほぼ達成しているんで♪

*

はんこの大きさたて28×よこ26ミリ
Img_bcfb9bf663b662c2bb560587c6a78c24790a32be
自分用に彫りました
とっても気に入ったものができました♪

これはあんずのジャム
蓋に押したよ
ジャムの瓶って眺めてるだけで楽しい

クリームチーズと一緒にパンに塗るのが好き
あと、ヨーグルトに。
もともとヨーグルトの酸味が得意じゃなかったけど
逆に酸味のあるジャムを入れると食べられます


Img_6560c036dc92ec07a998ab43a24439167266891c
また間が開いてしまいました

紫陽花の季節もそろそろ終わり

昔よく「学校に持っていきな~」と
母に庭の紫陽花を持たされました

茎の先端を十文字に切って
ガスで焼いて
新聞紙でくるり!
(焼いたりして枯れないの?といつも心配だったな~)

お花を持っていくのは好きだったけど
新聞紙が嫌でいやで・・・
自分でカワイイお菓子の包装紙を探していたな~
なんて思い出しました




Img_c281102be592da2bb5d754916421f153b58d5dc6
はんこ久しぶりに作りました
次男のプリントに押したくて
マイブームのひょうたんで♪

「モットガンバロウ!」も作っておいたほうがいいかな?!
ひょうたんがずっこけてるような絵で。



Img_18af57eda3a7a2633e8e4e2b5cff97f1db62f329
最近のおべんと

左半分が高校一年生男子用 
早弁用おにぎりの顔、いいと思ったんだけど
何回持たせても不評だったので今は自粛中 

ちぇっ。

右半分はだんなさん用
飯ごう型のわっぱは結構量が入るので
おかずが足らなくて焦るときがあります…

毎晩帰りの遅いだんなさんのわっぱ 
臭くなりそうだなぁと心配していたら
結構洗ってきてくれて
サッとですけど~

助かってます
ぜったい長持ちすると思うなぁ!



Img_af92bd47dbe3c06a50cfd0dde160f27645f8f07f
そして顔のおにぎりを作りたい私の欲求は
次男に向けられました
小学5年生、朝から喜んでくれて会話も弾むね
楽しいーー!


Img_9d07d37e9c8d533b891e1acbb572be224e0b4471
ダンシャリしていたら出てきた テープつきの布
また針金ハンガーにくるくるしました
次男も器用に手伝ってくれた~~

さすがに100円なのでリバティとは違うけど
巻いてしまえばけっこうカワイイ!
服がずりずり落ちなくていいよ~


Img_d54c5ce63b3d52da349899fde6df3d0c68bb3eb3
随分とご無沙汰の間に季節が変わってしまいました^^;
お元気ですか♪
我が家はこの冬もみんな風邪もひかず
インフルエンザにもかからず元気に過ごしました
ありがたいですネ

そして今年もまた花粉の季節がっ。
なので昨日早速つくし採りに出かけましたよ
毎年このブログで「花粉に効く=土筆」と騒いでますね♪

少しでも効き目があるかもしれないので
試してみる価値あり!ですよ~
もし効果なくても美味しいしね!

写真は先日作ったねこクッキー
無印良品の型です
とってもかわいい♪



Img_cb536038cc92f1d9c98d94736447163ee1bd8bea
ねこ好きの部長とその姪っ子ちゃんにおすそ分けしました
はんこもちょこちょこですが彫ってますョ~





Img_fa5c720f5f77221374cd76e2c76bf4c3256d96f5
近藤パン・・・笑
我が家の粉もののテイクアウト袋に押したくて彫りました^^;








Img_4e754950cadd762023935accd15c895d23fe8f7f
コレは持ち手も付けたので雑貨屋さん(Blunyさん)での販売用です♪



月いちブログにならないように更新頑張ります
アクセスどうもありがとう♪ぽちっと応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ