*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_04ec520f6378b009c4e5d17a0786938c
梅雨になりました。
ご近所のあじさいが多種多様に綺麗で、傘を差しての散歩も悪くありません。
昔から梅雨の功労者だわ~なんて思ってしまうなあ。



Img_ec370998b7b50f0aed0514fb4b8a83f7
Instagramをはじめた頃から憧れだったmama♪tone (Click!) のmihoさんへ贈ったはんこです。
きっかけは以前mihoさんが素敵なおくり物をしてくれたから。
どんなお礼をしようかな~と考えているうちに
すっかり月日が流れてしまったのですが…。

mihoさんの作るトリさんがお花を運んでゆく図案と
Thank youの文字を配したはんこ。
点々は刺繍の糸をイメージして。
余白の彫り跡はくるんくるんと遊んでみました。

持ち手には林檎の木箱の断片を。(朽ち果てたバージョン 笑)
釘の跡も木の色も風合いも味がありませんか。

この持ち手ありきで制作したはんこなのでした。



Img_d5e56a24fc92b005d9b3acef59f48711
あと、私とお揃いで作った、先日の”目つきの悪いトリ”や、
パンダ好きなmihoさんの為にパンダのマグカップのはんこ。
お子さんにはごほうびカードもね。

いつかmihoさんとは松山を訪ねたらお会いできる気がしてます。
ハンドメイドとSNSを通じて憧れの人との交流♪
素敵な出あいを運んでくれたInstagramにありがとうです。

*

大洲和紙でできたブローチや刺繍の雑貨を作るmihoさんのブログです。
mama♪toneの手芸部日誌→ (Click!) 
Img_18665e009ac9211464045496a39dc74c
一つ前の日記のりえこさんにプレゼントしたはんこ。
おとぼけ顔の愛犬そらくんと小鳥ちゃん。
元気?とかひとこと書いて使えるかな~



Img_d8d845ee5ac96f3a2482c3f71ac9810c
Img_4e8c497ad6c07697890a76a8081fc6c0
りえこさんからもプレゼントを頂いてしまいました♪
ハンドメイドのあみあみかごバッグとお花のアレンジです。
可愛い~!
かごバッグといっても二重に編んであるのでとてもしっかりしてるんです。
スマフォが入る内ポケットがついていたり革タグもお洒落~。
紐一本でいろんな編みかたができて尊敬…
(編み物できない私には何がどうなっているのやら。)
それを可愛く作品に仕上げるセンスが羨ましい!
どうもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね♪

Img_cca72562716523f57659f6eb4deddf13
Img_2a80d06883b0e3a66611605c9db2a660
お た ん じょ う び お め で と う ~
友達に急遽作ったはんこ。
ハト詰め合わせ。
はと布、はとマグネット、はとタグナド。
細かい文字は、目の洗いリネンには鮮明にでませんねぇ。
まぁ、雰囲気だけでも♪
とっても喜んでくれて嬉しかった!

*

はんこの大きさ(たて×よこ/ミリ)
28×28
Img_9d5b50ec1b116d9699d4b3c6ccf8a317
オーダーはんこが続いてたので今日はまた
あげたがり屋のプレゼントはんこです。

GOOD BYE APRILです。
GBAですよ。
そういうバンドです。→ (Click!)  
息子(高2)が好きで何回かライブにお邪魔させてもらってます。

CDのジャケットとか、フリーペーパーみたいなのに描かれているイラストがすごく可愛くて。
ベースの延本さんて女性が描いてるそうなんですけど、
ベースも弾けて、アートワークも手がけて。
多才ですよねぇ。

で、なんか彫り心をくすぐられて・・・。
延本さんの描いた昨年のクリスマスカードの絵を
勝手にはんこにしてしまいました。(すみません。)




Img_522487091b96ed8d29e7079811b3f80c
Img_19ee9b372ff922cfb76f94abdec96cca
テストが終わった今日は、ちょうどライブなので
プレゼントを授けることにしました。
パールを縫い付けてみたカードも一緒に。(早っ。)

右下にある持ち手のないはんこが、キツネのボディー色付け用です。
とりあえず白で。
雪が付いた白キツネ。
いろんな色でカラフルキツネ軍団にしてください。


Img_91e6e570a2874e29a85456e4674f1e31
あと、スタンプカード用のはんこも勝手に作っちゃいました。
GBAのライブに行くとスタンプカードがあるそうで。笑
色とか雰囲気とかほんと可愛い~。
しかし息子、カードがぼろい。

このカードに捺してるはんこが、あまり関係ないような絵のスタンプなんです。
なのでオリジナルのはんこだったら可愛いなぁって
頼まれてもないのに勝手に…余計なお世話大賞2013ですよね、ほんとすみません。
延本さんのキツネさん、ここでも拝借。

カード裏を見ると

ライブ1回1ポイント
CD1枚1ポイント
アンケートに答えて1ポイント

(アンケートはたまにしかないらしい・笑)

もうGBA・・・なんてほのぼの!


GOOD BYE APRILのみなさん、よかったら使ってくださいね~。
これからも音楽活動、頑張ってください。
いつもありがとうございます!

*
GOOD BYE APRILオフィシャルホームページ
 (Click!)  
いい歌聴けますよ~~

(調べたら、EMIミュージックの
新人発掘プロジェクトGreat Huntingで
あの亀田誠治さんや湯川トーベンさんにも激賞されて
ファーストミニアルバムをリリースされた
四人組ロックバンド、だそうです。
すごいねぇ。
すごい人にはんこあげちゃったね。)

・・・・・・

追記

わーー 延本さんのツイッターで紹介してくださいました!
 (Click!) 
どうもありがとうございます♪
Img_1990aac4a42b9a7bafa0de92761630b1
Img_a8ee0487e7c7279df5fed5bf5be62aed
オーダーが立て込んでくる時に限って
息抜きに、自由気ままに好きなハンコを彫りたくなるのが世の常。
結局彫ってばっかり!

これはお友達(一緒にスピッツのライブに行く)に贈るハンコです。
勝手にオカメインコのイメージなので。
インコの身長は26ミリなり。
お目目パッチリのお友達だけど、インコのほうはキリッ。
いろいろ風になびいてますねぇ。
エレキギターじゃないけど、ロックっぽくできたかな?!

Img_3dad262ede75b01d390e17c3fcfff64a
Img_af2ad34f94dce327a20dc4c61adb2a15
もうひとつは別のスピ友さんに贈りたくてホリホリ。
この絵、スピッツの草野マサムネさんの描いたものを真似させてもらいました。
サル型ロボットです。
かわいい・・・。
なんて可愛い絵をさらさら~っと描かれるんでしょうか。

ハンコのおサルくんの身長は27ミリなり。
こちらも小さいですよ^^
脇に小さくお名前を入れました。
持ち手は色の濃いくるみの木しかなかったので、アンティーク調に仕上げました。
マサムネさんラブの方なので、喜んでくれるといいな~。

さて、息抜きし過ぎたのでまたがんばりますよ!
Img_cc3caa38904450a15fdae9370b94a953
スコットランドでピアノの先生をしているNigelさんにプレゼント。
Img_9ae0fd1313927ebb5c01017c7ceb392b
友達の旦那さんがお誕生日なんで、はんこを作りました。
旦那さんホッピーが好きなんで。
ふっふっふ。
実際はひげ生えてないけど、ノリでつけちゃいました。
似てる・・・♪
書きやすい顔してる~
あまり捺すところがないと思うけど^^;記念に。
○○ぴこさん、今年も元気でB級グルメを追いかけてください。
そしてまた、うちにも美味しいものを届けてください。


はんこの大きさ
たて27×よこ33ミリ
Img_e3a1e962d077ca358159a6a4cbb918cb
プリン体0!
Img_f1fba23151b962c60ed8c75e34b40f6c
ひげ仲間