*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_75f3b8d088c6b62a2ebe60e36fe7f3f3a37390e3
Img_03dabf057784f10cba49dff475c1aa8c2f234f2d
茅ヶ崎駅南 雄三通りのお花屋さん「ewalu エワル」さんへ  (Click!) 
お店ができてもうすぐ2年
こじんまりとカフェスペースもあるので今日は友達とランチ
ワイワイ楽しかったー

乳母車はKちゃんの娘ちゃん号です~可愛い
そんなKちゃんへ 一人用冷蔵庫は4人家族には厳しいよ
もうすぐ5人家族 むしろ業務用を 
Aちゃん 遠くからお疲れ様 
一日も早く○作りを!!
Mちゃん 「素人のあんなもんな庭」にまた寄ってね (爆





Img_3d12a8403746e2a21745649dc7f377a68327039e
入り口の黒板周りもサビテイストでいい感じ
Img_10b46fde08420be3bef4817db07a05937a289677
奥の席には男性がお一人ランチ

さて 珍しくばっちり写真を撮ってきたご馳走はこんな感じ



Img_ae4d90bb3459d3a78c885071e36cc0d7e64ef00d
何となくな記憶メニュー
ハーブソーセージ クリームチーズ添え
冷製スープ
手作りマフィン
自家製ピクルスなど

野菜がいっぱい乗っかってて嬉しい~ ソーセージもピクルスも美味しい
プレートの色が甘くなくてかっこいい


Img_20e070d86309171755250c2988c4c0409fae1c30
ハンバーグランチ こっちも美味しそう
Img_db2297876926a9abb0c7230088e2c664b497d43a
手作りスイーツ 抹茶のレアチーズケーキとチョコレートケーキ 
ローズヒップティー スッパ過ぎず◎
どのお料理もとっても美味しいんだよね

ewalu=ハワイ語で「8」
ちょっと入りにくいかもしれないけど 思い切って入ってみるととっても落ち着きます
お花やグリーンを見ながら食事ができるって素晴らしい
すてきなお店

   ewaluさん  (Click!) 
  
Img_f393581bf80116e819d8bbc507b314e5560f3f8a
夕日の稲穂
Img_7f0652e4e8f2192704fe830de1cb40de69bd6e62
トトロ的小道
愛知県へ帰省中 田舎に住む姉の家へ遊びに行きました
THE山奥。
遊びに行くのが本当に楽しみ!
こんな風景を毎日見られるなんて羨ましいです

今回は受験生だけを連れて一足早く湘南に戻ってしまいましたが 
充実した帰省でした






Img_22e4666f6ab58e6775913c02488ebfa28ca5fbbf
こちらは「garage」さん (Click!) 
今回お初(前はboqという名前だったとか?)

・・・ヤバイ
お店に入る前から「抜け出せなくなる予感」

グリーンと雑貨のお店、
もともと何かの工場だったみたいで
超巨大な建物が二つあって左の館には主にジャンクな雑貨
右はナチュラル系の雑貨とグリーンです
※庭の写真以外はすべて左の館です


 
Img_2cbef2098d40ff4982f9ca2ef4e65a2531da7045
Img_bd6e1b2eb5e8bbe79a3c384d32244e593adca2c2
壁面いっぱいに作られた棚にはサビサビ宝の山
Img_007fb2eacd238fb3d26bdb8bee6c56e58b79ce73
キャンドル…すごいな
Img_10b61af7fc921b6fac6c3cd00f7bef4820ac1bf1
古材の箱やはしご テーブルや棚・・・・
Img_978605ef365bb8963e0709e90cf6da2fb74ee8bb
見よ!この自由なきのことグリーンの鉢
Img_f4972ebeaa5acdaf51f647d7d33939a143960efb
流木使いの魔術師
Img_ed16b9fda112860019f36ac01406c2ae273e3138
こんな庭にしたい(お庭の施工もやってます)
どうしても身構えてしまいがちなグリーンのインテリア
もっと自由でいいんだと再確認さてくれるお店

遠くからでも行く価値アリ
ここでは購入した植物と鉢 それに合った土も購入できます
(希望により植えてくれる)

帰省の楽しみが増えました
豊橋にはノスタルジックなお店や路地もあり
喫茶店も豊橋グルメもいっぱいあって素晴らしいところ
(ローカルな飯田線、豊橋城、路面電車もいいね)
 
最近帰省して暇なときは
本屋さんとスーパーを物色するのが楽しい
そして「枕は大事。」(首がこったんだね)
お盆休みこれからの方 がんばってください
 
★garageさん  (Click!) 
Img_160f520cf21b52fc9c861f17380e8f62ce47dc32
先週久しぶりにいった静岡はとても懐かしくて
住んでいた家は跡形もなくなってしまったけど
公園と静かな緑はずっと変わらずにあって嬉しかったな



Img_32ab38f1591cbfe285a0a9c8fb95b9948b3c983a
ヒトツバタゴ
Img_93938d52ac36d964bb9082ac09b68b1bad6f6ac7
別名適当過ぎ・・・
Img_5c21510fc0df792e9b357f1ffd5defa3f362e4fc
Img_938ceb00806e65f6c5d78c2508a257a34d2fabdc
Img_3bf7da1685c135b81147d4021a3c72249740facd
Img_50d78eec103841e50fdf4cb138c2c5f58f52f5fd


Img_8dddbb73f92dd509b10fb512db82ac9394d8b8d4
昨日お客様に発送したオーダーはんこのラッピングに
メルシーのラバースタンプを総柄で押しました
何気に大活躍の予感 一つあると便利です
         
Img_f0c5297181c800d2237453fb0baa02214009f800
新幹線の中で食べたお弁当のごはん

Img_2fce2ab52053377a17b7924de82e933021c62fcb
今朝は早起きして自転車で海へ
6~7時台の海辺は涼しくて気持ち良かったです~
ここに住んで10年くらい経ちますが朝の海は初めて!
Img_79ac2914ef5c0a77cd1c3c94a078f0cd3ef5da78
朝からサーファーもいっぱい、わんこも遊んでいました





Img_6e861671e36d12fe711b347e58a58513a72cde99
Img_2d7012be782746e862e59db76124d744e295ff4e
Img_5afd527c965d2efa294e8ce595d7774e5d1eb305
Img_8d04e63a6a9a0c0c8b008ff1f65e03b44cfe7d7b
中国から”アスパラガスジュース”や
”炭酸の緑茶”のペットボトル(写真)とか
いい感じの瓶とか…♪
へんてこな漂流物発見でテンションアップ!
夜更かしはやめられないけど・・・ 早起きっていいなあ


ブログランキング・にほんブログ村へ