*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_38984a1849d2cceee331d3c9e96894c6f3a62ca1
Img_79f8bd53be633eec145f6cb08e0dd434eb07bba7
昨日無事に終わりました
参加者皆さんのお陰で 終始和やかムード♪

2班に分かれて最初は
デモンストレーションを見ていただきました

Img_66a54be0d614a51b93e0ed7ecfde8885d86dd518
Img_10e3d6cb08bcc9db6ca2588b5b7ce663a90656f5
I様写真ありがとうございます
集中。無言。
心地いいです

どの色でどこに捺そう?
レイアウト考えて 想像して・・・
皆さん本当に楽しそうでした~~
Img_9d03bc14e20fa10f516a23ca00c799af35fb5f45
コースター
Img_cd8c5b553bf37f08a9544dc74f65f197e7d8636f
ミニカード
Img_6780fccfc717fc6e4b5a69332f5e30b85b8c05c1
ポストカード
皆さんの作品一挙公開
秋の文化祭に展示されるそうです~


オリジナルの図案でどんどん作品を彫る
クリエーター班さん
ビーグル、カエル、アジサイ 素敵でしたね

「出来ないトコは先生やって」と甘えん坊さん
難しいのを最後まで彫り上げて素晴らしかったです

いろんなものから図案を見つけてた○さん
白黒逆に彫ってしまった○さん いかりマークの完成おめでとうございます!
お顔のはんこに挑戦した○さん いきなり可愛く出来て良かったです

ハイスピードでいくつも彫りあげた役員○さん
すごい!明日事務キチで消しゴムを買い足しましょうね!

「今日来てよかった」
「消しゴムはんこ すごい楽しい~」
「一個が短時間で出来て嬉しい」
「難しくない」
そんな嬉しいことばいっぱい頂きました♪
お子さんとも一緒に ちょっと時間に実践してみて下さいね
本当にへなちょこ講師による短い教室でしたが
”楽しい” ”かわいい”を伝えられたら嬉しいです


準備から関わった先生、役員さま
参加者さま どうもありがとうございました
人気ブログランキングに参加しています
いつも応援してくださる皆様に感謝しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img_cb697b7848e66a41c0ef11bb71b01288
7月に市内の中学校で保護者向けの消しゴムはんこ講習会をさせて頂く事になりました

ワクワクとドキドキです
近頃は消しゴムはんこを彫るのが初めての方ばかりじゃないかも…
この辺の奥さん洒落てるしなあ
と、あれこれ悩みながら、ハウツーなどを作ったり
図案を考えて
押し方サンプルなども

図案はポストカード仕立てにしました
可愛くないですか^^
可愛いですよね♪

Img_725fed9ff940b79a07e746befaef0bbc
とっても簡単でかわいい図案と図形
どれにしようかな
サイズも合わせたいので新しく彫ったものもあります

今回のモットーは
彫ったはんこをおうちで活用できるような
夢が広がる教室にしたい

そして、私が初めて消しゴムはんこを彫っておした時の
すごく楽しくて嬉しかった気持ちを
皆さんに味わってもらえたら…って思ってます
(いまでも彫るたびに その気持ちはもちろんあるけれど
最初の頃の小ざかしい事抜きの感動を)

家事や育児を少し忘れて熱中できる時間
みんなで過ごせると良いな♪
楽しみ~!
ランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img20091124095007
捺してみると予想外なこともあるインク
購入するとき 光がふたに反射したらさらに見えにくい

そこで、はんこの講習会で、生徒さんたちに使っていただくために
ふたに色見本としてシールを貼ってみたら好評でした