*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img20100508225448
Img1b20100508231448
明日はブルーニーさん (Click!) に納品して自分でディスプレイしてきます
今日は練習
置ききれるかなと心配です

北海道おみや。煉瓦屋のふたくちーず。 (Click!)
ケチケチと4くちで頂きました
美味な上、包装や箱の中まで可愛いおみやでした

*
ランキング 末広がりの「八」続き(●^o^●)
応援くださる皆様 ありがとデス
読んだよ〜と↓クリックしてね
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Img20100224175801
Img1b20100224175801
顧問から静岡土産です 包みもいいし、肉厚で美味しい〜〜

さつまあげ はやま
〒410-3611
静岡県賀茂郡松崎町松崎495-74
電話番号/0558-43-3535
Img20100214014243
私のビーフカレー
Img1b20100214014243
部長の温泉卵入りキーマカレー
珊瑚礁藤沢サイカヤ店にてランチ

11月からほぼ週一 なにかカレーを食べてる
飽きっぽい私がどーして〜
やはりカレーは中毒性のある食べ物なのか
これは先週のカレーです
Img20100214013632
Img1b20100214013632
Img1c20100214013632
部長とランチ
シームンバイさん
カレーも美味 
ナンが大きくてとっても美味しい
非常にざっくりした感想だけど ここはとってもお気に入りになりました〜〜
 
Img20100214013200
京都のおみやげ
可愛いたけのこ型の懐中しるこ
皮の色を焼き目で表現してあって、ぐっときます
 (Click!) 
Img20100131023348
ドライカレー 美味しい
Img1b20100131023348
ポンパドールとコラボしたカレーパン
Img1c20100131023348
販売のデリも食べていけます
昨年11月あたりからなぜかブーム 週一ペースで食べてるカレー
外食でカレー屋に行くことが増えた
家でもケララカレー、キーマカレー、ナンなんて作って
私の流行に家族も巻き添え

写真は湘南 人気のカレー屋さん「珊瑚礁」
七里ガ浜の店はいつ通っても混んでそう 行ったことがない
アロハ過ぎる雰囲気もちょっと照れくさいしな

しかしこちらは穴場です 
さいか屋藤沢店 地下1Fにある珊瑚礁コーナー 
デパ地下の隅っこのカウンター席のみっていうのも何か好きだし
何より並ばずに食べられるトコが◎
買い物途中にふらっと入れていい
他店とは内容が違うのか 確か900円くらいでした 

次男はカレーパンとソフトクリーム(コーヒーも可)のセット500円を注文
ちびっ子に丁度いい組みあわせ
今週3日から一週だけお得な限定メニューも出ます
Img20100107202637
愛知県豊橋市にある洋風料理「光富久」のランチがすごい、の続き
これがアメリカンハンバーグ!
ネーミングは多分サイズから来てる?
やたらに”デカい”
でも味はしっかり”レストラン”でした
粗引きのお肉とごろごろ玉ねぎの入ったデミグラスソースがやたらに美味しい
よく見ると付け合せのスパゲティーが メンチカツに添えられてるのとは違うな
ポテトサラダはりんごが入ってるのか 昔のお惣菜風でした
これも懐かしくて良し^m^

次!
Img2a20100107202637
新メニューらしいメンチカツ定食
う。。大きいです
コレステロール低下キャンペーン中の私には久しぶりのガッツり系☆
でもこれがまた”めちゃくちゃ美味い”
ジューシー。サックサク。どんどん食べられます
ナツメグの香りが良くて”洋食を食べてる感”満喫
付け合せのスパゲティーはナポリタンでした 
これだけで一人前はいける
単品でナポリタンを頼むとこれが出てくるのかな
さすがにポテトは子供に食べてもらいました
(私は逆にトマト処理班)

次!
Img3a20100107202637
次と言っても最後
お子様ランチです
こ、このハンバーグは子供だましのファミレスとは対極
アメリカンハンバーグを小さくしただけの”本物”
エビフライも横取りしたいくらい美味しそうなえびを使ってました
ゴツゴツ感が貫禄あり
ケチャップライスも料理を引き立てる薄味で、合格
ちゃんと旗も立ってって子供大喜びでした
食べ終わる頃、ようやく次男はお皿を見て「あ、カニ」
遅い。

次回帰省したら また豊橋駅から直行で行きたい!