*お知らせ*

●はんこどりの消しゴムはんこが 愛の詰まったラバースタンプになりました。からふる屋さんで買えます。 (Click!)


Img_315ecee6536005905287c0c430e804cb
はんこをつかった後は
いらない紙にインクをぺたぺた
絶対こすらないように注意してくださいね。
だんだん角が削れてしまいます。



Img_c92493991083d10afad7b0155a656b4a
細部はおそうじ用ねりけしを使います。
よく練ったらギュッとはんこを押し付ける。
これを2〜3回繰り返します。
(普通のねりけしでも大丈夫。)
セーターの毛や小さなホコリもねりけしで取ってくださいね。



Img_3ccea4fbfbf6068ba0a96aba968873fd
空き箱に半紙などを敷きます。
ツルツルした面に置くとゴムが溶けてしまうことがあるので注意してください。 

消しゴムはんこは水や石鹸で洗っても大丈夫です。
でも染み込んだインクは取れません。

 


Img_5d9ffa3fda231564227c6a581424ce42
無印良品のクリアケースは薄くてはんこの収納にぴったり。